Aloha from Tasha

ターシャからメールが届きました。

中でも嬉しかったのは。。。

Thank you so much for Halo’s red jacket!  She used it a lot this time in Japan!

可愛いHalo! やっぱり、赤似合うね!

Haloの1歳のお誕生日の時に、真っ赤なダウンジャケットをプレゼントしたの。ハワイでは着る機会がないのは知っているので、迷ったのだけど、綺麗な赤に惹かれて選んじゃいました。ついこの間まで日本にいたのでその時に着てくれたようです。嬉しい。

うちは、ジェムも甥っ子二人も男だし、女の子のお洋服を選ぶ時は、はりきっちゃいます! この間もブランディの子供達、アンティーのお孫さん3人もみんな女の子なのでプレゼントはいろいろ迷ったけどお洋服にしました。いろいろ 似合いそうな物を探すのが楽しくってねえ。アンティーもブランディもたくさんお土産いただくのだろうなと分かっているけど つい女の子のものは買い過ぎてしまいますね。

ターシャからは その他にも こんな嬉しいメッセージも。

Thank you for always sharing love and support to us! I’m always thankful for you and kamanu!

I’m so happy aunty and brandy could share so much power! To me, kamanu always will have a special light over you!

At the show I’m happy to dance with my friends and also to share those moments with scot and halo… Now I have to be an example for her so she can dream and believe that she can do anything! She is my greatest gift and she and Scot fill me up with so much love that I now feel happy to share my hula.  Before, I didn’t care so much, but when she watches me dance, I have purpose… Yaaaaaay!

Anyways, love you guys a lot! Please send my love to all the girls!

Blessings!
Tasha

カマヌの皆に愛を!

だって〜。嬉しいね。

この間のバレンタインコンサートでターシャのフラを見た時に感じたの。母性というか、愛が溢れているフラだった。ターシャ自身も 前はあまり気にしないで踊っていたけど 今はHaloの手本となるよう、Haloが何か感じてくれるように踊っているって。フラを踊る目的が見つかったと。。。

そう〜、ほんとにターシャには もっともっと踊って欲しいのに 前はやだ〜とか言ってたのよっ!今でこそ、日本でターシャのフラが見れるようになったけど 前はなかなか踊ってくれなかったんだから! ホントだよー。

今年の6月には一緒の舞台に出られそうですよ。その時は、みんなで見に行こうね!

そうだ、この間ターシャの踊り見た後に、感激して私言ってたね、もっとフラ練習しようと誓いました って。

。。。

 

今夜から、頑張ろー。ほほほ。

だってえ〜、香代子&知美 ショーガール復活なんだも〜ん。(期間限定だけど)

もう知ちゃんから聞いた曲目リスト笑ってしまいました。いつか 皆様にもお見せしたいですう(笑)。

てなわけで、今少しずつ金曜日からの出張の準備中です。なんでも ドレスコードが厳しいらしい。船上でのお洋服のマナーに合う 服がない。今日は昔の物など引っ張りだしてみました。Tシャツが駄目なのはわかるのですが Tシャツ素材も駄目となると私のクローゼットの8割だめですね。。。お洒落服のつもりが テロテロ素材禁止になると着るものがないよ〜(泣)。

で、見つけたのがこれ ↓

どう? 知ちゃん、これ大丈夫? 一番右はねー 15年位前に古着屋で500円位で買ったのよう。物持ちいいでしょ? 真ん中はヒロで買ったんだけど、これも古着。手前は、唯一新品でしたがロンドンのセールで購入。 意外にこういうクラシックな形好きなのよねえ。でも、なかなか普段は着る機会0なので 今回これを何回も着回して過ごそうと計画中。

なんでも、朝、晩 とお着替えがあるんですって。どうしよう。。。

ショーガールですから、お腹も出しちゃうし、明日から食べ物気をつけようね。と知ちゃんとほぼ毎日同じ台詞言ってます。

なのに、今日も、圭ちゃんの待つ ロッカフラに寄りたいなあ〜。一杯飲みたいな〜 なんて考え中の香代子でしたあ。

宜しければ ご一緒しません?

Love,

Kayo

My Girls

おはようございます。

昨日のめまいは取れました。やっぱり、気が張っていたのかもしれません。ホッとした瞬間にやられてしまいました。もう、元気回復しましたよん。無理をしないで帰宅して良かった。。。ありがと 知ちゃん。

昨日は、成田に行くのでケイキクラスはあり先生にお願いしました。子供達はどうだったかなあ?ワークの疲れはなかったかしらん?

日曜は、子供達にとって初のオテアワークショップだったの。アンティにはみんな初めてだからと伝えてあったので とても基本がたくさん学べるステップや手の動きを入れた振り付けにしてくれました。

基本 = 簡単 ではなくう〜、こんな風にアミダウンがたくさん。左向いてダウン、後ろ向いてダウン、右向いてダウン、前向いてダウン 。でもね、子供達は軽いのか 大人よりよっぽど綺麗に軽々?とダウンするんですねえ。

頭で考えずに ただひたすら見て動いているのか 初めてなのに、ギブアップせずについて来れてる事がすごいなあと感心しました。

フォーメーションだって 出来てるう〜!

腰あがってるう〜。

親ばかのようですが、私は娘達に感動しました。いつも1時間しかレッスンしないのにワークは2時間。小さい子だって、頑張ってました。文句も言わない、せんせ〜おしっこ〜 なんていつもみたいに言いません(笑)。しかも、この日は何回踊ったかわかりません。少し先を習うと、はい 最初から と音が出て何回も何回も踊ってましたね。みんなの集中力と体力?に先生驚いちゃった!

アンティーにもいーっぱい褒められたよ。ママ達にも見せたかったね。

みーんな ハナマル! 先生は誇りに思います。 今年はこの曲をいろんな所で踊れるよう頑張って練習しようねっ!

先生も、今日から木曜まで知美先生と必死で頑張るう。

えっ?何を頑張るかって?

えへ。昨日、成田空港で買っちゃった。

先生ね、お船に乗って、小笠原まで行くのー。 お船の中で、先生たっくさん踊るの。でも1曲もまだ練習してないのー。ホホホ

今日から先生も集中して頑張るよん。

それでは、今日も元気!

Love,

Kayo

急に体が。。。

みなさん、こんばんわ。

とうとう、ワークショップが終わりました。今回もたくさんの方がワークショップを受けてくれました。本当にお疲れ様でした。

やっぱり フラとは違ってタヒチアンは体力使うね~。体の節々が痛い人続出なんじゃないかしら。。。?私たちインストラクターも 全力出し切りましたよー。木曜から全部で11クラス。しかも 今日のお昼に追加クラスがあったので なんと12クラス!なんとか無事終了しました。今は身体も脳もやられていますう。

レッスン後に知美先生と私で成田までアンティとブランディを送ってきました。成田ではお約束?恒例のご飯をアンティからご馳走になりました。一緒にご飯食べて、少し空港でショッピングするアンティ達とブラブラしてから お別れの挨拶をしてスタジオに戻ってきました。

今日は、アンティとブランディから 何度も ありがとう と言われました。あっという間のワークショップだったと。とってもリラックス出来た5日間だったわ と言って貰いました。朝から晩までずっとレッスンで忙しかったはずなのに 最後にありがとう まで言ってくれるアンティとブランディ。こちらこそ 何倍もありがとうです。 本当に私たちの先生はかっこいい。頑張らなきゃと元気をたくさんもらいました。

と、言いつつスタジオに着いたとたん 私はギブアップ。急に体がおかしくなりました。吐き気とめまいがして ショークラスも知美先生にお願いしてしまいました。成田までの往復を運転してくれた知ちゃんの方が疲れてるはずなのに、ごめんね。

どうしたんだろう。。。 気が抜けたのかな。アンティとご飯を食べたはずなのに、スタジオに戻ってすぐに私も知ちゃんも、中華そばの出前を取り また食べてしまいました。おかしいよね?吐き気は食べすぎじゃん! と言われたけど、めまいが取れないので先に帰らせてもらいました。頭がグルグルして。。。

昨日の、ワークの模様もお伝えしたいんだけど とりあえず休みます。というか今の今まで2時間寝てました。またベットに戻ります。

皆さん、ワークショップお疲れ様でした。

また 明日ゆっくり書きますね。

Good night.

Love,

Kayo

Happy Birthday Miles!

Happy Birthday Miles!

今日、2月26日はアレックスの弟マイルズの誕生日です。

私が初めてアレックスの家族に紹介してもらってからもう16年位たちます。最初の頃は英語が全く聞き取れなくてびっくりしました。ハワイに住んでいた頃に覚えた私の簡単てきとう英語とアレックスの家族が話すクイーンイングリッシュっていうの?英国の英語が全然違って聞こえて何を言っているのか分からなかったんですよね。このおしゃべりの私がイギリスに行くと 静か〜でしたよ。ほとんどしゃべらない。そんな自分が嫌だったですね。

弟のマイルズの方が先に結婚して、その後、私達も結婚。子供もキャメロンが産まれて、次の年がジェム、で、また次の年にアナベルが産まれました。年子っていうのかな。年齢が近いのもあって子供達はみんな仲良しです。ジェムが産まれてからは、やっぱり共通の話題が増えたので 年々私も話せるようになりました。

いつの頃だったか、気づいたんです。

あれ?私は何を心配しているんだろう?英語が上手く伝わらなくても いいんだ。この人たちは私の家族なんだ。 と強く感じた日があるんです。それからは、気負いがなくなりました。あまり頻繁には会えないけど、今では会った瞬間に家族の所に帰って来たという気持ちになっています。おかげさまで旦那の実家だというのに毎回のんびりさせていただいてます。

これは今年撮った家族写真。だいごも何回もイギリスに一緒に行っているので すっかり馴染んでいます。たまに ふと あーそうか と思うのがここ全員ヘンディなんですよね。当たり前なんですけど。。。

すごく久しぶりにタイマーをセットしてみんなで撮りました。

ちなみに前回 タイマーで撮ったのが これ↓

こうやって見ると 子供達成長してるなあとしみじみ思います。本当はマイルズの載せたい写真が色々あったんですけど、探せなかったの。。。マイルズとゾーイの結婚式の写真もいつか見せたいです。男性陣はみんなシルクハットで女性陣は帽子をかぶって 本当に英国ウェディングで素敵だったんですよ〜。いつか 探して紹介したいです。

アレックス曰く、小さな頃からずっと、二つ下のマイルズの方が体が大きかったそうです。心も体も大きなマイルズ。次男坊という感じの面白くておおらかなマイルズがいると家族が和みます。兄弟とっても仲が良いので本当はもっと会わせてあげたいです。

時差があるので、今頃 バースデーお祝いしてるのかなあ? と思いながら書いてます。一緒にはお祝い出来ないですが、遠く日本から私達もお祝いしてますよー。

Wishing you a wonderful birthday, Miles!

Love,

Kayo

I `m So Happy Today!

昨日、何回もアンティーから出た言葉。

I `m so happy today. 何回も言ってました。帰りホテルまで送って行く車の中でも しみじみと言ってました。

それは、

昨日のクプナ中級と初級のミックスクラスの中に、たくさんの懐かしい顔がいっぱいいたから。アンティと初めて会って10年以上経っている人もこの中にはいっぱいいますよね。ずっと続けてくれている というのがアンティーにとっても嬉しく感じてくれたのだと思います。レッスン中はずーっと笑顔のアンティ。正直、普段教えている私からすると、みんな〜、落ち着いて〜 ってちょっと焦り気味のみんなを心配していたくらいなのにアンティは

This class is really good!  so good!  Yes!  Goooooooooood!

と褒めまくり。でも、そうだよね。長い長いおつきあいだもんね。最初、アンティがオ〜! オールド フェイス! て言った時は、みんな大爆笑。古い顔?みんな照れ隠しで笑ったと思うけど、古い顔って訳すと笑っちゃうね。へへ。

真面目な皆の事だから、今頃 復習に余念がないのでしょうがレッスンでゆっくりやろうね!

今回は初級クラスからも たくさん参加してくれました。きっと 初のタヒチアン大変だったと思うけど みんな集中してたねえ。あの セクシーウォークとか身のこなしかたとかフラ以外にも刺激が合ったと思います。少しずつゲットしていこうね。お疲れさまでした!

昨日はこの他 初級タヒチアンがあったのですが私は、色々で参加できませんでした。

色々とは、

矯正のチェック日。歯医者さんの日は、アレックスでなく担当は私なのでね、ワークと言えども私が同行ですう。そう、午前中に前髪切りにも行きました。

で、どうせなら。。。と

大悟も連れて行きました。余裕の笑顔ですがこのあと、悲劇が〜。大悟も矯正チェックしてもらい なんと永久歯が出て来てるからと一本抜かれてしまいました。へへ。本人嫌がりましたけど、私がRかちゃんにOK出しました。そう、先生のRかちゃんも昨日のアフロア詐欺の被害者ですう。でも 朝からお仕事出来てるから被害は少なかったようですね。

そう、昨日は子供達をアンティに会わせる為 スタジオ行ったり、アレックスのサッカーの試合を見せに行ったり、まあ ぐるぐる車で色々回りました。だから。。。初級見逃しちゃった。残念。後で、知ちゃんのブログでチェックしよー!

皆の夜食ということで、途中大好きなこれ買ってきました。

中 開けて撮れば良かった。。。おいなりさんの名店 泉平です。デパ地下でも出てますが本店は関内馬車道のスタート地点の角にあります。

ここは、その場で作っているのでお揚げがジューシーで持っていると垂れて来ます。特に出来立てなのでね。

写真オーケーもらいましがおじちゃん びっくりしてますね。お仕事中ごめんなさい。こうやって すぐに作ってくれて箱詰めしてくれますから 本店は味が全然違うと思います。是非、みなさんも一度お試しあれ!

それでは、これからアンティーとブランディー迎えに行ってきます。今日は最後の日。気合いいれて頑張りまーす!

Love,

Kayo

犯人逮捕。

みなさん、おはようございま〜す!

昨日は、事件に巻き込まれちゃって大変だったのよう。死者やけが人が出なかったのは奇跡的かも。。。 は〜っ、本当に良かった。

さてさて、今日はどんより空模様ですねえ。雨止むといいのになあ。今日はね、少し遅めの2時からのワークショップなんです。アンティー達、少しゆっくり出来るといいのだけど。

昨日は、お待ちかねのサンデーショーの曲をクプナが習いました。

みんながノートを書いてる間に3人でコソ練。この曲は、一番がコーラスになっていて構成はこんな感じ。1番、2番、コーラス、3番、コーラス、4番、コーラス

4回も出て来るし さびは頭に入りやすいから コーラスはみんな得意になっていくんだけど、油断してると すぐ他のパートは忘れちゃう。だから、笑顔だけど必死に集中して練習してますよー。だって、私達が間違えると 皆つられちゃうもんねえ。

いろいろなクラスから集まったクプナ16名でハワイに行ってきます。アンティーにも良く出来てる!心配ない!とお墨付きを頂いたよー。嬉しいね。これから残す所、1ヶ月ちょっと。頑張ろーねー。

さて、お継ぎのクラスは、クプナのアフロアレッスン! この日の為に、なれないタヒチアンベーシックを練習してきた成果は出るんでしょうかあ? ドキドキ。。。

あれ?

お歌の練習。で、

アンティーとハグして終わっちゃった。。。

えっつ? アフロアって聞いていたのに お歌の練習だけ。。。? アフロア詐欺?

へへへー(笑)、冗談ですう。ちゃあんと踊りも習いましたん。ただ、お歌の練習の方が長く、そして大変だっただけですう(笑)。アフロアには歌はつきものです。お歌の練習もアフロアの練習の大事な一部ですからねっ。いやあ〜、それにしても高音過ぎてね。しかも短時間でタヒチ語を覚えて踊りながら歌うのは、大変! でも、きっときっと仕上がったときは ビューティーフォーなはずです。一緒に楽しく練習しようねえ。

みんな良い笑顔!今日、目に焼き付けたブランディーのあのセクシーな動き。旦那様の前で練習してみてえ〜。悩殺〜。

ここで一旦 休憩。

みんな 真剣(笑)。 出前ラーメンじゃあないんですよっつ。これは 1Fにある大人気ラーメン店 ゴル麺さんのラーメンです。アンティーからのリクエスト。しかもお疲れなので スタジオで食べたいとの事。。。 無理を承知で聞いてみたら なんとOKしてくれました(喜)! パウスカートに裸足の私がお願いにあがったんですが へへへ、 これ作戦だったのよ〜。だって〜、このゴル麺は水曜中級のYちゃんの旦那様のお店なの。店員さんが あっつ、Y子さんの。。。あれですよね。。。?って、気をきかせてくれましたあー。 へへ。すみませえん。おかげさまで アンティー大喜び。とーっても美味しかったです! 力、出ました。

さあ、最後! 昨日ラストのレッスンはアフロア!

今回はねえ、私ヘンディがね、素敵だなあと思った曲をリクエストさせてもらったの。何回聞いても テンション上がる綺麗&楽しい曲。最初は、すごーくゆっくりなのね。ベーシックで使うとゆっくり過ぎ(?)って思う程。そして、すこし早い元気なテンポになるの。ちょっと ラテンののりみたいなビートが気分をあげるのよねえ。どんな振り付けになるのかあ なんてワクワクしてました。ゆっくりだし、(まあ 途中少し早いけど)、誰でも参加出来るアフロアレッスンということで 今回はいろいろなクラスからの参加でした。

レッスン開始しました! 思った通りの 素敵な振り付け。気持ち入るわ〜っていう愛をたっぷり表現する振り付け♡ 途中、武富士(知ってる?)っぽい 知ちゃんが得意とする振りがあったりして。なんか 私達に合ってるわ〜 なんて余裕で踊ってました。また、ブランディーがね、感情込めるとかっこいいんだわ 。のけぞったりするところなんて女の私が見ても うっとり。私達も 愛を表現するのにちょいと宝塚風なオーバーな動きしちゃったりして 気分は絶好調。

みんながノートを取ってる時も これからの楽しいパートを想像しつつ、知ちゃんものりのり。

Hさり 大爆笑。写真だと分かりづらいけど、みんなの邪魔しながら悪ふざけ。

さて、後半戦開始。

。。。

たったっ大変なことが。。。

笑い泣き。

訴えてやる〜 って えっつ。誰に?

そう。私がチョイスしたこの素敵な曲。途中から、テンポが変わるのはもちろん知ってました。その為に この曲でベーシック練習してました。右に左に、そして前に後ろに。ちょっと髭ダンス(知ってる?)風な ねっ。もちろんアミも練習したよねっつ。アフロアにしては早いねーなんて言って、頑張ってアミ4拍子に2回ね、アミ回す練習してたよねっ。

がっ、

4拍子に4回。。。つまり超ハイスピード。

でっ、

この早回しがずっと最後の最後まで続いたという事。。。

あんなに悪ふざけした罰です。知美、倒れました。

いやあ、ごめんごめん。あんな展開は全く想像してなかった。。。これを読んでもピンと来ない方は多いでしょう。初のタヒチアンワークショップ。アパリマやオテアの選択をせずに ゆっくりな優雅なアフロアなら参加してみよう と思った方が今日はなんと40名以上もおりました。普段なら タヒチアンを取らない方が多かったよね。なのに、なのに、昨日のアパリマよりも高速、しかもハード。

ごめんなさいっ!

アフロアじゃなかったみたい。。。えーん(泣)。みんなにアフロア詐欺で訴えてやる〜って。。。 指差されました。

でもでも、さすがアンティー。見事な振り付けでした。これ 出来たらまじすごいよー。感動ものです。

最後はね、ハイになりすぎちゃって みんなやられてたよね(笑)。

姉さん、いい汗かいてます。休憩中の悪ふざけもやけくそぎみですう。

なんだかんだ 一番楽しかったクラスなんじゃないでしょうか?

きっと、思い出のワークになったことでしょう。お披露目が楽しみですね、っていうか 参加してない人は きっと見てみたいはずう〜! お楽しみにっつ!

は〜。長くなっちゃった。それにしても 昨日は長かった。

そう、最後にみなさんにご紹介しちゃうね。

左がさとえちゃん。アンクルジョニーのハラウに長〜く通っていたの。本当に最近帰国して今は大阪に住んでいるんだって。熊本出身のさとえちゃんは写真でもわかるように底抜けに明るい元気な子です。私もお話したの数回なのに もうこの調子。年齢は一回り以上違うんだけど 久々に私よりも声の大きい元気な人に出会えました。可愛い人です。そう、 去年のサンデーショーの写真にも写っているから3Fの掲示板見てみてねん!

そして 中央はりえさん。りえさんもヒロのハラウで修行されて今は大阪校を開いてます。そうそう、この間の噂 りえさんの所との間違いからおきた話でした〜。大阪の生徒さんに教えるには ボケ、ツッコミ、そして落ち この3つが揃わないといけないんですって〜。大阪のおばちゃんは手強いようです(笑)。フラよりも そっちの練習しないと大阪には進出出来ない事がよーく分かりましたあ。

昨日は二人ともアンティーに会いに横浜に出て来たので スタジオにお誘いし 一緒に一日過ごしました。こうやって みんなと仲良くなるのは良いですよね。こういうの嬉しい。へへ。昨日はお二人を送って 12時半帰宅しましたあ。

充実した1日でした♡

皆様 読み疲れ 大変お疲れさまでした。 ありがとです。

それでは お天気関係なく 今日もげーんきっつ!

Have a wonderful weekend!

Love,

Kayo

アフロア詐欺

たった今入って来たニュースです。

今夜、横浜市南幸で詐欺事件がありました。

犯人など 詳しい状況が分かり次第 お伝えいたします。

以上 カマヌ報道センターからでしたっ。

Love,

Kayo