綾子、お疲れさまでした。

昨日は、3年間ロッカフラで働いてくれた綾子のラストデイでした。

ご存知の通り、私たちはYC&ACとベイクウォーターのショーがあったので7時半頃かな?イベント終了後に綾子の待つロッカフラに直行しました。

早番で仕事を終えた綾子は、みんなが来るまでお酒を飲みながら待っていてくれました。だから、6時頃から飲んでいたんじゃないのかな。お酒が大好きな綾子ですが、実は、酔っぱらった綾子、つぶれた綾子を見た事はこの3年一度もないんです。私なんて、何度も失敗してますけどね(笑)。さて、最後の夜はどうなることやら。。。

綾子のラストということで、昨日はたくさんのお客様で賑わってました。そのつど、お餞別ということでお酒を頂く綾子。一体、昨日はどんだけ飲んだんでしょうねえ(笑)。

それでは、昨日の綾子の写真を一気にご覧ください!

綾子とお友達のYかちゃん。みんなが来るまで二人で仲良くカウンターで飲んでいたので8時の時点でもう二人ともいい感じになってました。後ろ姿は二人とも双子と見まごうそっくりさん。仲良しだと似てくるのかね。

綾子とは、横浜界隈の飲み仲間のDJのN藤さん。いつでもファンキーなちょい悪大人のN藤さんも綾子の為に昨日は顔を出してくれましたよん。綾子は、泣いたり笑ったり。ふふ、そうだよね。

カマヌロコ中のYいちゃん。旦那様のHこさんと一緒に、綾子の為に東京から来てくれました。

二人に会ったとたん、泣き崩れてしまった綾子。きっと、Yいちゃん&Hこさんは綾子にとって温かい存在だったんでしょうね。

Hこさんは、ロッカフラのロゴを作ってくれた人なんですよ。だから、お店のオープン前から綾子も顔を合わせていたけど、3年の間に3人がこんなに仲良くなっていた事も私は知らなくてびっくりしました。嬉しいびっくりです。

深夜にならないと現れない(笑)、これまたお酒大好き美女Yよい姉さんも綾子の為に早い時間に来てくれました。もう、泣き過ぎ、飲み過ぎで、すでに綾子は壊れて来てますね。そりゃあそうだ!

Iなば君なんて、綾子が次々くるお友達と飲んだり話しているのを今か今かと順番待ちしてたら、待ちくたびれて完全に酔っぱらちゃったもんね(笑)。本当に昨日は、たくさんの方が会いに来てくれたよねえ。綾子、幸せだね。

もちろん、お店のスタッフからもお餞別ありましたよ!

ロッカフラ恒例のテキーラでお疲れさまでしたの一杯。

お疲れさま〜で一気に飲んで、皆この変顔ね。ウオ〜ってな感じですぐさまオレンジ食べます(笑)。ほんとに、こんなにテキーラ祭りする店もないんじゃないですかね。

ここで圭店長から、

お花のプレゼント。綾子をイメージしてかっこいいお花と珍しい黒のラッピングをチョイスしました。やっぱり、綾子にはかっこいいのが似合うよね!

綾子が手に持っているのは、みんなで作った思い出の写真&メッセージを書いた色紙。ここでも綾子号泣。ここからは、スタッフの皆とハグして号泣、ハグして号泣でした。

ロッカフラ恒例の紅白赤組メンバーと(笑)。

でも、これで終わりじゃないんです。

さすが、店長!俺がシャンパンを出すから飲もう!と言い出し、

またしても、乾杯。おいおい、1っ本じゃ足りないなあ。。。と、

また、乾杯。だんだん、皆の顔も赤〜くなってきましたね(笑)。

おっとー、ここで暴力事件発生!

圭店長、まさかの部下に暴力!一体、何が起きたんでしょう。

この日は、お休みのアックンも、大好きな綾子先輩の為にお店にきて、しかも働いてくれてさあ、そのうえ暴力されちゃうんだから。んもう、飲んでなきゃやってられないよね。

あれ?

どうしたんでしょう?

仕事が離れても電話してね! って言ってるんでしょうか。。。

目の前にいるのに、ずいぶんオーバーリアクションですね(笑)。

今思えば、紀代ちゃんの紹介で綾子と知り合って、で、綾子の強い推薦によりアッ君と知り合ったんだよね。EXILEのタカヒロとダルビッシュを足して2で割った感じの良い男ですとアキラを大絶賛していた綾子。何よりも性格がいいんですと力説していた通り、本当にアキラは綾子の言う通りだったよ。

お顔もね、とっても良いんだけど、

なんで、こんななんでしょうね。

タカヒロとダルビッシュを足して2で割った男ですう。

ふふ、でもキッチンの紅一点の綾子をいつも気遣っていたのはアキラだよね。本当に優しい男です。

それから、こちらは去年の暮れからロッカフラの仲間になったトモキ。

綾子は、一生懸命、トモキに教え込んでくれました。ありがとう。

この3人のショットも見れなくなるのかと思うと寂しいですね。

楽しいだけじゃない3年だったと思うけど、本当に毎日顔を合わせて一緒に仕事をしてきたんだもんね。そりゃあ、言葉では言い尽くせない、いろんな思いがあるんじゃないかな。

この後も、まだまだお客様はいらして下さいましたよん。写真を撮れなかったけど、カマヌからも赤星ご夫妻、Dわご夫妻、K谷ご夫妻、A元ご家族などなど。深夜1時を過ぎても、賑やかでした。

ストーブス店長のSんや君も、お店を抜け出し、綾子に会いに来てくれました。

もちろん、お約束のテキーラね。

だんだん、みんなが壊れましたね(笑)。だってえ、綾子なんて6時から飲み続けてるんだもんねえ。

最後はこんな感じ ↓

昨日は、綾子祭りの一日でしたね。

当たり前のようにキッチンにいてくれた綾子がもうお店にいないというのが今は信じられません。さみしいけど、綾子には新しい人生が待ってますからね。ふふふ。幸せそうだしい。仕事場は離れるけど、これからは、お酒の友としてお付き合いお願いしたいですね。

 

長くなりましたが最後は、思い出のハワイの写真を。

綾子、3年間本当にお疲れさまでした。今までたくさん助けてくれてありがとう。

これからの綾子の新しい人生が、今まで以上に素晴らしい毎日になりますように!

 

 

Love,

Kayo

Beautiful Sunday!

Aloha!

今日は、振替休日ですね。みなさんは、どうお過ごしですか?

Hendy家は、ジェムが朝から学校なので今日はアレックスと私の二人でのんび〜り過ごしています。やっぱり、こういう日もなくっちゃね。今日は、完全なるオフなのでこれから始まる怒濤のGWショーに向けて お家でゆっくりします。でも、溜まっていたブログをいろいろアップしたいので、お暇な人はお付き合いくださいね。

 

それでは、まずは昨日のYC&ACから。

真夏日の昨日は、YC&ACのハワイアンフェスティバルにお邪魔してきました。広々としたグリーンいっぱいのお外でのイベントは、お天気も良かった事で本当に気持ちが良かったです。あまりにも日差しが強くて舞台がやけどしそうなくらい熱くなってたもんねえ。

昨日は、ケイキネネクラスは31名の参加。おニューの衣装でタフワフアイを初披露だったんだけど元気いっぱいで可愛かったよ。

残念ながら踊ってる写真は私は持っていないので、知美先生ブログをチェックしてね。

ケイキの他には、

親子で参加もあったロコ中のみんな。エレガントなフラに私の外国人のお友達も、素敵だったわ〜と大絶賛してくれた1曲です。本当に、ロコ中はカマヌのショーにはかかせない存在ですね。タヒチアンや元気系な曲、そしてちょっとおふざけ?ううん、言葉が違うわね、カマヌらしい楽しい曲の構成の中、ちゃあんとカマヌだって正統派フラもやってますよ〜っていうね、ツボを押さえてくれる存在の素敵なロコ中軍団です。いつも、ありがとね!

 

昨日は、新作も披露。

詳しくは、まだ内緒〜。でもね、これこそ ザ•カマヌ という1曲ですね。6月のKa Hulaでお披露目するからお楽しみに!

 

私達も頑張ってきましたよん。先生らしくね、優雅でエレガントなフラを(笑)。

おほほ〜。

やっぱりね、ショーはお客様に楽しんでもらうのが一番ですから。ハイ。

 

日差しがガンガン照りつける中、目をしばしばさせながら踊ったのは久しぶり。なんだか、ハワイみたいでしたよ!

子供達もハワイのローカルキッズみたいでしょ? 可愛いよね!

み〜んな、お疲れさまでした。

 

この後は、ベイクウォータに移動だったんだけど、少し時間があったのでお目当てのOgoの料理を食べたり、他のハラウの方のフラを見たり、

Eみかママのように出展で出ていたネイルサロンでお爪を綺麗にしてもらったり、

ママズ&パパでのんび〜りくつろいだり。それぞれ 夏の日差しを楽しみながら過ごしましたよ。

子供達だって、フラの後は〜、

フリスピーで遊びに夢中! 勢い余って転んでるSんせい(笑)。

最高の笑顔でしょっ。

なんか、みんなでお外でワイワイするのって楽しいよね。今日は、みんなのおかげでYC&ACのハワイアンフェスティバルも盛り上がったので本当に大感謝です。来年は、もっと大きなイベントになるそうなので その時はまた一緒に踊りに行ってくれると嬉しいな。

 

 

と、

ここで5時半のベイクウォーターに向けて移動になりました。ここでもカマヌの応援団がいっぱい。YC&ACから移動してくれた人もたくさんいました。みんな、ありがとね!

子供達も朝から2度目の出演で大忙し。でも、元気いっぱい。

この日の為に、自主練頑張ったオテアチーム。初披露だったけど、どうだったかな?横から見てたら、最後のソロパートのKやの腰の動きにびっくり!堂々としたもんです。ホント。新しいタヒチアンクイーンの誕生かな?(笑)

この他、写真が撮れなかったけど、クプナやロコ中も頑張ってくれました。写真がないのが残念。でも、知美先生がブログってくれるはずなので是非チェックしてねん。

カマヌのショーには毎回、たくさんの生徒の皆が応援に来てくれます。本当に心強いです。バタバタしていてお話し出来なかった人もたくさんいたから ここにてお礼を言わせてね。本当にいつもいつも、ありがとう。今度レッスンの時にでも感想を聞かせて下さいね。

それから、出演してくれたダンサーの皆、そしてお手伝いしてくれたお母さん方 一日お疲れさまでした&ありがとうございました!

 

 

昨日は、なんとか無事にイベント二つ終了しました。

がっ、

昨日はこれで、終わりじゃないんです。。。

 

この後は、ロッカフラに向かいました。長〜くなるので昨晩の模様は、後ほど書きますね!

フフ(笑)、ロッカフラに向かう途中で激写! Tかちゃん&Nっちゃんだよ〜ん。

 

それでは、またあとで!

 

Love,

Kayo

香代子の部屋

みなさま、こんばんわ。

毎週土曜日夜8時からの香代子の部屋へようこそお越し頂きました。(だいぶ遅れてすみません)

 

今宵、最初のお客様はこちら。

わーい!カマヌっ子が遊びに来てくれましたあ。

火曜6時半中級クラスのYうこりん(左)とSなえちゃん(右)のお二人。今日はね、私に会いに来てくれたんですって!なんて可愛いことを言ってくれるんでしょう。ふふ、嬉しい。もちろん、土曜の夜に来た時点で、香代子の部屋にご招待ですよね。

会った瞬間、先生と話がしたくて。。。というので てっきりフラの話なんだろうなと思ったの。なんか、クラスの中での悩みでもあるのかな?。。。と。 でも、話をしていても一向に、悩みの話が出て来ないの。そうしたらね、帰る間際になって、

 

先生、私達 出会いが欲しいんですう

。。。

 

そう、恋話でした。なあんだ。てっきり、フラの悩みかと思っていたら、本人達はいたって真面目に素敵な出会いを求めて飲みに来ていただけでした(笑)。聞いた瞬間、ホッとしましたけど。 でもね〜、来たかいあったよねえ(笑)。二人とも、ちょっと出会いありましたよん。ね〜っ!(笑)。へへ。結果はどうであれ、出会いは出会いだもんね。これからも、この調子で友達の輪広げて行きましょ!

 

そうそう、話は変わるけど、Sなえちゃんがね、私のブログに載っていた栗原はるみ先生の人参サラダを作ってみたんですと言ってくれたの。

こちらがSなえちゃん作、人参サラダ↓

これね、簡単だけど美味しいの。Sなえちゃんのは、私のとは違って、綺麗に細か〜く、丁寧に作ってるね。

私発信の人参サラダを今度はSなえちゃんが広めているらしく、同じく火曜6時半中級のPかちも作ったんだって!

これまた、美味しそう。Pかちのは、人参の切り方がパスタみたいに見えるねえ。 こうやって、なにげにブログに書いた事を覚えていてくれて、作ってくれるなんて。しかも、旦那様にも好評なんて聞くと本当に嬉しい♡ 良かったら、本当に簡単レシピなのでみなさんも作ってみて下さいね!ハンバーグと合いますよ。

 

それでは、おつぎのお客様に参りましょう。

左からKにちゃん、Yうこちゃん、Aやのちゃんのお三方。

3人は、小学校の同級生なんだって!すごくない?小さい頃から今でも仲が良いなんて私からすると羨ましい話。きっと、お互いの事を知り尽くしてる関係なんだろうね。いいなあ。

Aやのちゃんはね、水曜中級所属のカマヌっ子。だから、飲みに来てくれたのかな?と思ったらそれだけじゃないの〜。真ん中のYうこちゃんは、我らが圭店長の元◯◯なんだってえ〜〜〜〜〜!

って、◯◯は部下ね(笑)。圭さんの部下で、ヤスの先輩(笑)。なんと、だいぶ前だけど、3人は4年間も一緒に働いてたんですって!そんなYうこちゃんとAやのちゃんが小学校からのお友達なんて、本当に世間は狭いよねえ。

いやいや〜、独身女3人が集まればね、話題は決まってますよねえ。男 男 男 です。ハハハ。Kにちゃんなんて前の日は合コンだったとか。ガンガン攻めるタイプのKにちゃんの話は元気が出ました(笑)。YうこちゃんとAやのちゃんは、悩める女子。フフ、いろいろ迷う年頃なんですう。終電時間が来たのでタイムアウトでしたが 是非 またガールズトークしに3人で来て下さいね。私も楽しかったです。

 

みなさんも、土曜の夜はガールズトークなどいかがですか?

 

ちなみに、女子が考えてる事は、男子だって考えてますよ(笑)。男の子だって、自分にぴったりの人がどこかにいないかなあ?って思ってますから。だってね、話す人話す人、かよさ〜ん、いい人紹介して下さいよ〜と言われますから(笑)。ホントよ!だから、彼募集中の人は、お家にいないで遊びに出ようね!私のアドバイスは、カウンターのすすめ で〜す。

 

ロッカフラの土曜の夜には、おせっかいオバさんが出没するらしい?ので いろんな出会いがあって友達の輪が広がりますよ。

 

それでは、また来週、香代子の部屋でお会いしましょう。

 

Love,

Kayo

マフィン?!

昨日、話をしたジェムの妹のマフィン(ぬいぐるみ)にそっくりの可愛い子ちゃんに早速今日出会っちゃった!!!

こっち向いて〜!マフィ〜ン!

*マフィンじゃなく、上級クラスのMどかちゃんの愛息モナですう。

可愛い♡

見て、この可愛さ!

モナは、トイプードルだけど、大型犬の子犬みたいな プクプクしてる感じとコロコロしてる所が本当に可愛い。これこそ、ジェムのマフィンにそっくりの本物のワン子です。

いつか、いつかモナみたいな可愛いワン子に出会えたらいいなあ。。。本当に、本当に、本気で欲しくなってきましたよん(笑)。

 

ちょっと、真剣に探してみようかなあ? 誰かいい子いたら紹介してねえ!

 

Love,

Kayo

ジェムの妹

みなさま、おそようございます。

只今、深夜3時。ようやくブレーズも終わりベッドに入るところです。

今宵の香代子の部屋もなかなか面白かったですよ〜。本当は、明日に備えて顔だけ出して早めに帰るつもりが、なんだかんだ、いろいろで遅くなりました(笑)。また、明日にでもブログりますので良かったら読んで下さいねえ。

実はちょっと、今日はね、出かける前にイライラしていてジェムにあたってしまった事があって。。。気になってたんです。だから、帰ってすぐに寝顔を見に行きました。

ジェムの妹?マフィンと一緒にスヤスヤ寝ていたので安心しました。

長い間、妹が欲しいと言っていたジェムですが残念ながら未だに一人っ子。2年位前からは、妹が出来ないなら犬を飼いたいと言いだしてます。でも、それも叶わないので最近は、だいぶ前に紀代ちゃんからもらったワン子にマフィンと名付けて可愛がっています。不憫でしょう(泣)。。。

本当に赤ちゃんや猫も犬も大好きなジェムなので、きっととっても可愛がるんだろうなと分かっているんですけど私自身忙しすぎて まだ余裕がないんですよね。でも、こんな寝顔を見るとね、犬を飼うのもジェムにとっては良い事なのかな。。。

 

ん〜。。。

 

良い出会いがあったら飼おうかな と今夜は初めて思ってしまいました。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

Love,

Kayo

1勝目

やっと、マリノス勝った。。。

まずは、1勝から!

頑張れ、マリノス

 

カマヌも明日からGW開始。どうぞ、応援宜しくお願いいたします!

1発目は、明日の、12時半からカマヌフラレア@YCACですね。

そして、続いて明日の5時半からカマヌフラレア@ベイクウォーターです。

そして、その後は、私達@Rock A Hulaですう。なあんでか?知りたい人は、ベイクウォーターの後に遊びに来てねん。

 

それでは、香代子の部屋の時間になるので失礼しま〜す。

 

また、あとで。

 

Love,

Kayo

 

天使の歌声?

おはようございます。

今朝も、昨日お話しした3点セットを塗り塗りし、今の所順調に頑張っております。

さてさて、今日は朝からGWに向けて 家で踊りの確認、練習を始めました。前日じゃない所がえらいでしょう(笑)。ハハハ、えばれる事じゃないか。。。ご存知の方が多いとは思いますが5/2は、ナタリーアイさん、5/5と6はマークがなんとロッカフラでスペシャルライブをやってくれます!ほんと、贅沢よねえ。かなり満席とは聞いてますが どうしても!という方は、ロッカフラに連絡してみてくださいね!

私も最近はYoutubeでLIve映像を見ながらテンション上げています。

で、マークのライブを色々見ていたら、あれ?見覚えのある衣装。。。

 

Hot Pink Hale で踊ったKe Akua Mana Eが投稿されていました。ホントにびっくり。

確か、この日はリハーサルでマークと音合わせしたときに、キーが違っていて全く歌が歌えなかったんだよね。慌てて、マークの方にCDと同じキーに合わせてもらって、ドキドキのまま本番を迎えたのを覚えています。やっぱり、生はね何がおこるか分からない。ふふふ。ちゃあんと、はもりも練習した所、ふ〜う〜う〜うう〜も聞こえてます。それとね、すっかり忘れていたけど あのマークがごめんねと言ってくれた最後のパートもしっかり写ってましたあ(笑)。天使の歌声がちょっとあれあれ?になってますから Check it out ですう。 ふふ、あの時は私たちも、焦ったよねえ。

 

しかし、こういうのって誰が投稿するんでしょうねえ。この方は、マークを撮ろうとしてたまたま私が多く写ってしまっているのですが(すみません)、すぐさま、アレックスにあなたが撮ったんじゃないでしょうね?! と聞くと、行っても無いし と冷たく言われました。。。くすん。冗談で聞いたのにい。

カマヌもTっちゃんがいっぱいDVDを撮ってくれるので、どうせならカマヌ発信でYoutubeに載せることも検討したほうがいいよねえ。アロハロウィンとか(笑)。プププ〜。

 

今日は、これから夜までは家の片付け。張り切って頑張ってますよ〜。それでは、また何か見つけたらお知らせしま〜す。

 

Love,

Kayo