Happy Birthday Akemi!

今日6月30日は、明美のお誕生日!

昨日は、深夜0時ちょうどにお祝いだったの。

レッスン終わって10時位から、2時間お酒を飲みながらその時を待っていました。一応、明美に内緒で集まってるんだけど、そりゃあバレバレだよねえ(笑)。

まもなく0時ということろで金曜休みの知ちゃんまで駆けつけました。これは、嬉しいサプライズだったね。

もう、待っている間に飲み過ぎちゃって 目が変になってますう。

 

私達と同じくレッスン後に、お祝いに来てくれたのは、

ワヒネ中級クラスのYうこちゃんとCえちゃん。

二人は、終電をあきらめて飲みモードに入ってました。その位の覚悟がないと0時のお祝いは来れないものね。ふふ、最後は主役の明美よりも遅くまで残ってました(笑)。二人ともありがとう。

 

金曜休みの圭さんも、ちゃあんと駆けつけてスタッフ皆で明美のお祝いできました。

明美、嬉しそう。良かったあ♡

 

知ちゃん、紀代ちゃん、私からは、明美っぽいゴージャスなお花をプレゼント。

胡蝶蘭♡

いいでしょう?

一目見て、明美にぴったりと思ってチョイス。似合うよねえ。

 

いやあ〜、それにしても明美は、本当に働き者なんですよ。お誕生日の今日も、一日中働いてますからね(泣)。

カマヌではタヒチアンクラスの先生、ロッカフラでは、キッチンにウエイトレスと毎日毎日一生懸命頑張ってくれているんです。多分、月に4日しかお休みしてないんじゃないかなあ。。。

頑張りやさんだし、またよく気がつくんだよねえ。疲れた時に、さっと栄養ドリンクを買って持って来てくれる優しい子です。姉御肌なんだけど、ちょっぴりぶきっちょなので(笑)、皆にフォローしてもらったりする事も多いんだよねえ。そんなギャップが可愛いなあと思います。私は、感情たっぷりに踊る明美のフラ大好き。またいつか二人で踊れるといいね。

 

Happy Birthday Akemi,

Wishing you a wonderful Birthday!

 

Love,

Kayo

素敵な贈り物

今日は、私が頂いた、とびっきり素敵な贈り物をご紹介したいと思います。

 

こちらは、昨日ロッカフラに出演したクプナ中級Kャサリン(右から2番目)とお友達の皆さん。

近所の商店街のお仲間だそうですよ。写真には写っていませんがこの他にもたくさんの応援団がいらしてました。皆さん明るく温かい方ばかりでたくさん声をかけて下さったんです。ありがとうございました。

昨日は、私の右隣に座っていらっしゃるS藤さんから、素敵な素敵な写真を頂きました。

私が手に持っている写真見えますか?

実は。。。

写真と言っても、こちらはS藤さんが描いて下さった絵なんです。

モデルの私が言うと照れますが、素敵でしょう?まるで私が本当にワイキキビーチで踊っているように見えますよね。

実は、だいぶ前にKャサリンから、お友達が絵を描いているので何か先生の踊ってる写真をお借り出来ませんか?とお話があり こちらの写真をお渡ししたんです。

2年半位前にロッカフラで踊ってる写真です。

この写真をもとにKャサリンのアイデアでバックにダイヤモンドヘッドとワイキキビーチに変えて描いて下さったようです。

実物よりも美人に描いて頂いて嬉しくなっちゃいました。ふふ。そしたら、ちょっと紀代ちゃんにも似てるでしょう?

自分をモデルに絵を描いて下さるなんて、本当に感激です。

 

しかもね、

実物は、こんなに大きいの〜!!!

んもう、Kャサリンったら、展覧会のお知らせ教えてくれなかったの。

私が忙しいから無理をさせてはいけないと思ってくれたんだって(泣)。でも、でも無理じゃないよ〜。むしろ行きたかったです。

家に帰り、アレックスとジェムに写真を見せたら大騒ぎ。早速、展覧会に行こうとノリノリでしたが展覧会は終わったよと告げると。。。

頭を抱えて、Ooooooooooooと嘆いていました(笑)。

ねっつ、Kキャサリン 言ったでしょ!

 

S藤さん、素敵な絵を描いて下さってありがとうございました。

家族がみんな喜んでいます。Hendy家の家宝にしますね。

 

 

Love,

Kayo

終わったあ。。。

只今、深夜?早朝?4時11分。

 

やっと終わりました。

4000字の原稿。

 

2ヶ月以上前にお話を頂いた時は、軽〜く安請け合いをしてしまったんです。頭の隅にはあったんですけど、この2ヶ月無視しておりました。ごめんなさい、Hらいさん。でも無駄な抵抗もそこまででした。とうとう先週末にお電話いただいちゃいました。

 

原稿の調子はいかがですか? 締め切りは、6月末です。

 

。。。

 

 

やばい、どうしよう(泣)。

しかもね、書くテーマも真面目なのう。私がダラダラ書く適当なブログの感覚ではいけない感じ。

とりあえず頭の中で構想を練ってみたものの

ん〜

4000字ってどんだけ長いの?って検討もつかず とりあえず書いてみる事にしたんだけど、これがまた書いては直し、書いては直しで100文字すら進まない状態が5日続きました。本当にヤバいと思っておとといはなんとか頑張って1000字書けました。でもね、読み直すと直したくなるのよ〜。昨日なんて4000字終わったと思ったのに、今日読み返したら全部消したくなったし。

本当に、作家さんは大変だなあってしみじみ思いました。

 

は〜、後は明日読み直して消さないで済む事を祈る!

 

だってえ、明日の夜は飲みにいきたいんだモーン。ヤスが言ってたから。明日の夜中12時からお祝いがあるんだよ。良かったら皆も来てねん。

 

ほえ〜〜〜、疲れたあ。

おやすみなさあい。

 

Love,

Kayo

モデルごっこ2

以前も、ブログで紹介しましたモデルごっこ。今日は、パート2の紹介です。

またしても、カメラマンのN氏は、クプナさんを撮りたいと連絡がありました。N氏には、クプナさんが最高の被写体なのでしょう。

 

今回は、水曜クプナ中級のクラスにお願いしました。

今回も、立派な写真スタジオを作って頂きましてモデルごっこのスタートです。

皆には、お気に入りの衣装を持って来てねと伝えてあったので Hやちゃんは、紫の綺麗な衣装をチョイス。私、この衣装好きだったなあ。。。

クプナの衣装は、ほとんど私のアイデアで作っているので一つ一つ思い入れがあって大好きな衣装ばっかり。

Hっシー綺麗!

この衣装は、Hっシーがロコマイカイだった時のもの。生地を横向きに使い、大胆なスリットが横に入ってるの。この衣装にクラスメートがセクシ〜、いいなあ〜。。。って大盛り上がり。みんなも、こういうの着たいらしい(笑)。

こちらは、Dいちゃん&Tっこちゃんの仲良し2人組。

Dいちゃん、今回はお衣装着れて良かったね。

 

実はね、昨日はカメラマンN氏のリベンジだったの(笑)。数週間前に撮影する予定があったんだけど、当日 スタジオに向かう途中で車が故障。泣く泣く当日キャンセルになってしまった事件があったんです。

その時の模様です。

その日は、皆も張り切ってお化粧ばっちり、髪のセットばっちり、お衣装ばっちり で準備万端だったんだよねえ。。。

よ〜し、せっかくだし。

急遽 カメラマン香代子が登場することになりました。

こんなポーズを決めてみたり、

照れながらも、みんな嬉しそう。

ふふふ〜。素敵でしょう?

ね〜、皆 撮ってもらう気満々だったんだよねえ。

昨日は、Sっちゃんお休みで残念だったね。カメラマン香代子の写真で勘弁してね。

なんだかんだ言って、照れながらも全員モデルごっこ楽しんでくれましたあ。

昨日は、私達もちゃっかり発表会のプログラム用写真撮ってもらちゃった。でも私達はおまけなのう。。。

あくまでもN氏を虜にする被写体はクプナさんらしいですう。

だってね、終わった後に、また聞かれちゃった。

 

まだクプナさん、いらっしゃいますか?

。。。

 

どんだけ〜。

 

ってことで次回は、駒沢校に撮影に行くらしいです(笑)。駒土クプナの皆さん、日程が決まったらお知らせします。

でもね駒土クプナの皆さんは、写真慣れしてますからいつだって大丈夫よね。

*R子ちゃん、拝借う。

さすが、N澤さん、姫と呼ばれるだけあって 楊貴妃そのものです。

 

あっ、

仮装じゃないから気をつけてねん。

 

Love,

Kayo

逃避中

知ちゃん、やっぱり眠い。

 

6月末までっていったら、あと2日あるよね。

ギリギリにならないと動けないみたい(笑)。

 

きっと明日は出来る気がするなあ〜。。。

じゃ、おやすみ〜。

 

Love,

Kayo

 

 

 

魅入ちゃった♡

おはようございまあす。

 

昨日は、中級レッスンの前にロッカフラショーを見に行ってきました。

駒沢クプナが踊る日なのでね、ちょっと見るつもりで顔出したんですけど、

 

駒土クプナの応援団の皆が座ってる隣の席が空いていたので、私も仲間に入れてもらいました。

姉様方、本当 綺麗!

ちなみに左二人は、先週ロッカフラショーで踊ったので今回は余裕の応援ねえ。

私も、本当は後ろから見るつもりがカウンター席の一番の特等席に座ってしまったので、まあ良く見える見える。本当に、初めてかも知れない位、昨日はお客様と一緒にショーを堪能させてもらいました。

 

この席ねえ、ダンサーの目線が一番飛んで来る席なのよねえ。。。

見に来るなんて一言も言わなかったから 驚かせちゃうかしらん。

いやいや〜、最初っから魅入ってしまいました(喜)。

 

これが、今月タヒチアン初級が勉強しに見に来てるアパリマだね!

初めてちゃんと見たけど、確かにアミのアップダウンや高速アミがいっぱい入ってた。

でもね、

勉強すべきはアミだけじゃないよ。

下向いて回ってる時の手のあげ方も綺麗にあがってるでしょう?膝もちゃんと曲がってるけど、体は綺麗に伸びてますよ!

こういう所を意識すると今よりもっとスッキリ見えるはずだよ。

髪モリモリ(笑)。

いいねえ(嬉)!

カマヌは地毛にこだわってますからね。皆もブレーズしてこれくらい迫力出るよう頑張って伸ばそうね。

やっぱり目線頂きましたあ♡

1曲目からやられちゃいました。

身内馬鹿で申し訳ございませんが本当に可愛い♡

ものすごく近くで見ていて思ったの。3人全員が楽しそうに踊ってるなあって。見てる私もスマイルになっちゃった。

あ〜、すっごく練習してるんだなって 一生懸命練習してる姿を何度も見てるんだけど今日は改めて気づきました。

きっと、彼女達も楽に踊っている訳ではなく 皆と同じでキツイと思います。でも、辛そうな顔ではなく、楽しく踊る これは練習と経験の賜物だね。

タヒチアン初級の皆さん、木曜日はラスト1回見れますからね、是非 見てみてね。踊らない私までパワーもらったよん。

 

さて、2曲目は紀代ちゃんのソロでブルーハワイ。

ちょうといい場所に私が座ってるもんだから、若干照れ笑いね(笑)。

 

アンティーから、ずっと私は言われてる言葉があるの。

紀代子は、普通じゃない。

紀代子のフラは、特別よ。。。って。

アンティーは会うたび、必ず私にそう言います。その度、私も泣かされてしまうのですが私もそう思います。

何度も、家庭の事情でフラから離れようとした紀代ちゃんを引き止めて来たけど本当に私よりもフラが天職なんじゃないかなって思います。今日は、久しぶりに見てしみじみ紀代ちゃん続けて来て良かったなあ。。。って思っちゃいました。

 

ハイ、ショーの主役がやって参りました。

駒土クプナの左からR子ちゃん、S−ちゃん、E子ちゃんの3人。

もうね、このトリオは安心チーム。たくさんの目線、笑顔を頂きましたよん。

みんなね、真面目なのよ。本当に良く練習してるの。だから、何も心配してませんでしたあ。とっても良かったよ!みんな、お疲れさまでした。

 

またしても、

スマイル頂きましたあ。

何度もすみませんが、

可愛いねえ♡ ふふ、親バカですう。

 

お次は、私の今月のお気に入り曲。

可愛い若手二人の後は、こちらの美しい二人。

二人とも貫禄ついてきたねえ。。。 うんうん。

この曲ね、アンクルジョニーの曲なんだけど、まあテンポが取りずらそう〜 って思う難しそうな曲。でも、私これ好き。踊ってみたい。

確か、ロコマイカイ初級が発表会で踊るんだよねえ。いいなあ。。。

難しそうだけど、みんな頑張ってねん。

 

さあて、ようやく来ましたよ。お待ちかねの子が(笑)。

えへ。

特等席に座っていたのは、嫌がらせじゃないからね〜。

緊張させたんだったら、ごめえんねっ(笑)。

知ちゃん頑張って〜〜〜〜〜 っていう声援をおくるのだけはやめといたのよ。

さすがに近過ぎて言えなかった。ふふ。

知ちゃん、綺麗だったよ!

 

そして最後は、お決まりの。。。

ロ〜ック、フラベイビ〜、ロ〜ック!

ン〜、堪能!

お客さんの気分でショーを満喫しちゃった♡

やっぱり、笑顔って元気もらうねー。

私も練習しよう!って誓った夜でした。

 

発表会まであと1ヶ月半。皆、一緒に頑張ろうね。

私も、そろそろ練習始めます。

テンション上がるし、ロッカフラショー見るのはおすすめよん!

 

今日も元気に頑張りましょ〜。

みなさんも素敵な一日を!

 

Love,

Kayo

 

おかげさまで。。。

とうとう見つけたよ!

この間、私が紀代ちゃんのポスターが探せない。。。とブログに書いたらたくさんの人が教えてくれました。

皆、優しいねえ。おかげさまで写真が撮れたので母に見せようと思います。教えて下さった皆さん、ありがとうございましたあ。

ここは、横浜西口のジョイナスの地下とつながってるJRの改札の前です。この間も、かなり近くまで探したんですけどね、もうちょっと歩いたら見つかったのね。

 

私は、この可愛い子ちゃんと一緒に。

同じポーズしましたがかなり無理がありますねえ。

やばい、膝小僧の顔がちゃんと見える〜(泣)。

 

でも嬉しい!

見つけられて良かった♡

 

 

Love,

Kayo