由佳ちゃんから。。。

差し入れもらちゃった!

今が一番疲れてる頃だと思って。。。

と栄養ドリンク&美容ドリンクを持ってきてくれたの~(泣)。

さすが、発表会前のクレイジーな忙しさを分かってくれてます。

何かのついでではなく、私達を元気づける為に来てくれたことが嬉しいね。

私も、今まさに倒れそうな感じだったので、栄養ドリンク飲んで今日も夜まで頑張ります!

 

由佳ちゃんね、帰り際に。。。

私もダイエット頑張る~

って言って帰っていきました(笑)。

ですよね(笑)。

一緒にあと2週間頑張りましょう。

それにしても、由佳ちゃんが発表会を見てくれるなんて、なんか不思議な感じね。

後で、たっぷり褒めてもらえるよう頑張るねっ!

由佳ちゃん、ありがとう!

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

 

めっちゃ、Beautiful!!!

素敵な写真が送られて来たので 今日は、皆さんに紹介しちゃおう!

 

上級クラスのYう子ちゃん。

美しい花嫁さんでしょ〜(泣)。

 

Yう子ちゃん、本当に本当に綺麗。。。

Yう子ちゃんの笑顔を見てるとこっちまで幸せな気分になっちゃう。

 

二人で♡マーク作っちゃってえ〜、可愛いんだからあ〜。

ふふ。

写真に写っているのは、みんな上級クラスのカマヌっ子。みんなが言うには、Yう子ちゃんが踊ったハワイアンウェディングがとってもとっても素敵だったと言ってました。旦那様もフラに感動してくれたようですよ。

Yう子ちゃんが旦那様を見ながら踊ってる姿が想像出来ちゃう!

彼とお付き合いをするようになって、どんどん綺麗になっていくYう子ちゃんに つい馬鹿な質問とは思いつつ、「幸せ?」と聞くと 即答で「とっても幸せです」と満面の笑顔で答えてくれるの。照れもせずね(笑)。幸せオーラ全開に見せてくれるYう子ちゃんを見ていると 恋愛って良いな〜 ってしみじみ思います。

そう、独身女子聞いてる〜?

女同士も楽しいけど、やっぱり恋愛は良いよ。めんどくさいなんて声も聞くけど、私はやっぱり可愛いあなた達の恋愛ボケしてる姿が見たい!そして、幸せいっぱいの笑顔でハワイアンウェディングソングを踊る姿を見てみたい!2012年も半分終わっちゃったけど、まだ半分残ってるから冬に向けて、そろそろ始動しましょうかね。

だから、決めましたよ。

大合コン祭り 9月にやっちゃいます。

みんな Yうこちゃんの波にのりましょう。

30人対30人 のカマヌ版ねるとん紅鯨団やっちゃうよ。

私は、MCやって頑張るから、参加希望者は私までご連絡を!

 

人恋しくなる冬の前にね。。。

現在、日程を調整中です。発表会終わったら、企画するから乞うご期待(笑)。

 

いやいや、Yう子ちゃんだって、出会ってから あっという間のご結婚でしたから。みんなも、ビビビッと来る出会いがどこに転がってるかわからないですからね。

ふふ。

そういえばYう子ちゃん、当たり前だけど名字変わったんだよねえ。。。

私さ、カマヌの中で何人かフルネームで呼ぶ生徒さんがいるんだけど、Yう子ちゃんもその一人だったんだよなあ。。。呼び名変えなきゃ。

そうそう、大事なことが一つ。

ご結婚式も終わりました事ですし、これにて正式にダンナーズの入会資格を得られましたことをご報告させていただきます。I山さん、スタジオでお待ちしております(笑)。

 

Yう子ちゃん、ご結婚おめでとう!!!

末永くお幸せに。

 

 

Love,

Kayo

 

 

祝30年!

おはようございます。

朝から起きられた事が奇跡。

怒濤の3日間がようやく終わりました。

疲れがマックスを超えていたので早く帰ればいいものを、真夜中12時にロッカフラに向かい 知ちゃん、紀代ちゃん、私の3人でものすごい量のご飯をたいらげました。3人でカウンターのど真ん中に座り、圭店長に絡みながら3日間の疲れを落としてきました(笑)。たくさん食べたし、落ち着いたのか、急に疲れがどっときて、帰りは3人とも意識がもうろうとしてました。

とりあえず心配していた週末が終わってホッとしてます。

金曜日から始まったAloha Yokohama、そして昨日のウクレレピクニックと3日間、たくさんの生徒の皆に会えました。どこに行っても、みんなが応援に来てくれる。しかも、カマヌの応援団は皆が皆、会った瞬間に「センセ〜〜〜〜〜〜!」って、ものすごく嬉しい顔をしてくれてるんだよね。いつだって私達にものすごいパワーをくれるの!

本当に私達は幸せ者です。みんな、ありがとう。心から感謝してます!

 

昨日は、コニちゃんの来日30年のお祝いに赤レンガの特別ステージで踊らせて頂いてきました。30年のお祝いだから、コニちゃんの気合いの入れ方も特別だし、ハワイからもたくさんの家族や友人が来ていました。しかも、家族や友人が皆 芸達者なの!昨日は、6時半から10時過ぎまで、ノンストップで素晴らしいライブの連続でした。

ウクレレピクニックは名前の通り、ピクニックに来てる感じがコンセプトだから みんな敷物持参なんですよ〜。

私達の出番は大ラスだったので、最初の2時間位は私達も後ろでライブを堪能させてもらいました!

踊る前だったのでビール片手じゃないのが残念(泣)。

6時半に始まったときは、まだ空が明るかったね。

こんな感じで、みんな座って見てます。

最初のステージは、ウェルドンさん。海から気持ちの良い風が吹いていて 癒しの時間でしたね。

コニちゃんの大親友の◯ちゃんも、もちろん応援に来てます。

フラを引退したまあちゃんも、昨日は知ちゃんが名付けたカマヌスーパースターズとして特別復活!

二人とも ずっとコニちゃんを応援してきてるから昨日のお祝いライブは特別な想いがあったんじゃないかな。

◯ちゃんもコニちゃんも、サモアの人。同じ血が流れる二人は、本当一緒に助け合ってここまで来たんだろうね。それにしても二人とも素敵な奥様を見つけて幸せライフを満喫中。本当、二人とも日本に来て良かったねえ〜。イヒヒ(笑)。

 

ウェルドンさんのライブの後は、

美少女天才ウクレレプレーヤーとして脚光を浴びたタイマネちゃんも今は、大学生だって!可愛いルックスからは想像出来ない ダイナミックなライブでしたよ!

このあとは、太鼓の演奏、フィジーダンス、サモアンダンス、ハワイで大人気のEkoluのライブとどんどん素晴らしいステージが続きました。

コニちゃんのパパも踊ってます。

サモアンダンスは、とっても可愛いんだよ〜。特に、男の人のダンスが最高です。いつも、◯ちゃんファミリーから習いたいねと言ってるんだけど、未だに実現出来てないの。もうしばらく、待っててね。

夜も更けて来て、座って見ていた皆もスタンディングになりました!

熱気が伝わるかな?

太鼓の音に合わせて大迫力のファイヤーダンスでした。

普通、ファイヤーダンスの場合はお客様との間に万が一を考えてネットとか吊るしてあるけど今回はそれも無し。お客さんは、とってもスリリングだったんじゃない?

こんなのなかなか見れないよね。

Ekoluのライブといい、どんどんヒートアップしてくる会場に最後登場したのが、コニちゃんのライブ!

コニちゃんバンドも豪華なの!

ウクレレやギターだけじゃなく、ドラム、トランペットやサックスなんかもあるからライブというより 立派なコンサートでした。

照明も本当に綺麗で、夜空にライトがキラキラ光って豪華でしたよ。

そんなゴージャスなステージで私達も全部で5曲踊らせてもらいました。

中でも、目玉は、

榎本シスターズのワイキキ!

久しぶりの二人の共演に涙したカマヌっ子もたくさんいたんじゃないかな?

コニちゃんも、二人を紹介する時 すっごく嬉しそうだった!

私の昨日の衣装は、2曲ともココナッツ(笑)。

10年ぶりくらいにショーガール復帰した感じでした。ハハハ(笑)。

でも、ライブはやっぱり最高ね!

コニちゃんや、バンドの皆さんとその場の雰囲気で絡み合いながら一緒に素敵なショーを作るって本当に楽しい。

昨日、見に来てくれたお客様には楽しさが伝わったかな?

私が大好きなNo Rain No Rainbowもみんなで大合唱して、なんか会場が一体になった気がしたよ〜。

 

コニちゃんの人柄なんでしょうね。昨日は、とっても素晴らしくって温かいライブになりましたよ。

コニちゃんが最後に言ってたの。。。

今までの30年よりこれからは、きっともっと良くなる、もっと楽しくなるって。

いつも前を向いて明るく頑張っているコニちゃんのパワーを感じた一日でした。

コニちゃん、30年おめでとう。

そして最高の一日をありがとう!

 

Love,

Kayo

楽しかったあ!

Aloha Kakahiaka!

みなさん、お元気ですか?

私達カマヌフラレアは、連日 ショーの練習、発表会の練習で深夜帰りが続いていて寝不足気味ですが気持ちは、Happy & 元気で毎日過ごしています。

昨日は、Aloha Yokohama でカマヌフラレアのショーがありました。

ビックリする程、たくさんのお客様に見て頂いてダンサー全員 幸せな気持ちで踊らせてもらいました。しかも、終わった後に 良かったよ〜、ありがとう! なんて声をかけて頂いて本当に嬉しかったです。

私も、昨日は2曲。

上級の皆と踊ったKimo Hulaは、酔いしれながら踊りました(笑)。だってえ、気持ちが良いんだもん。すごく スローな曲なので会場のお客様の顔を見ながら そして 隣や後ろ上級のみんなと気持ちを合わせながら踊るのが最高に気持ち良かったあ。。。やっぱり、フラっていいねと思う1曲です。

そしてそして 今回の私の課題だったもう1曲がアフロア詐欺と呼ばれたTe Hereです。アフロアと思いきや、ものすごく高速Amiの連続で最初は、誰もが辛そうでしたが私はどうしてもこの曲を踊りたかったの。タヒチアンは、本来楽しいはずなのに 大変でつらいという声を聞くようになったので、

違〜う!!!

絶対に、血湧き肉踊る なテンションで踊れる楽しくってしょうがないのが タヒチアン!

ということを証明したくて、老体にむち打って私も頑張るから一緒に頑張ろうと誓った曲です。そう、豪語したものの練習不足は否めなく 最後は大慌てで振りの確認をすると言う相変わらずな私でしたが、やっぱりすんごく楽しかった!見てた皆に伝わったと良いな。。。

疲れた体にアドレナリンが出まくって、最高に気分良かったですよ!

 

あり、あけみ、まみ、ゆうなが心を込めて編んでくれたアクセサリーのおかげで衣装も豪華になり たくさんの皆に迫力あったあ。。。って褒められちゃった♡

知ちゃんのソロも、感動して涙が出たなんて言われてたしね!へへ。頑張って良かったね。

さあ、発表会では、上級の番だよ〜!

いつもの上級らしく、楽しんで踊ってもらいたいな。

あと2週間。頑張って練習しようね。

 

 

年だから〜なんて、もう言わせないぞ〜。

40過ぎても、ココナッツ着けちゃうもんねえ(笑)。

 

今夜のショーも弾けちゃうから、応援宜しくねん。

 

それでは、今夜のリハーサルに行ってきまあす!

皆、赤レンガで待ってるよ〜。

 

 

See you at Aka Renga tonight!

 

Lovw,

Kayo

 

 

 

 

No Rain No Rainbow

コニちゃんが歌うこの曲が私は大好き。

 

No Rain No Rainbow

雨の降らない 虹はない

No Rain No Rainbow

朝日の出ない 夜はない

No Rain No Rainbow

辛くはない って嘘つかない

No Rain No Rainbow

寂しくない って強がらない

 

泣きたい時は 泣けばいい

いつだって どこだって

くたびれて 海が渇くまで

 

No Rain No Rainbow

好きじゃないなら つまらない

No Rain No Rainbow

終わりがない って悩まない

 

泣きたい時は 泣けばいい

その涙 集まって降り出して

橋を掛けるまで

 

No Rain No Rainbow

ずーっと負けない人はいない

No Rain No Rainbow

悲しくない って頑張らない

No Rain No Rainbow

明日のこない 今日はない

No Rain No Rainbow

楽しむ事を 諦めない

 

 

今日のAloha Yokohama のライブで久しぶりに聞きました。コニちゃんの語りかけるような歌声を聞いていると、歌詞が胸にジーンときました。歌の最後には、

日本頑張ろう!

って言ってくれてましたよ。

ホント、そうだよね。美しい虹も雨が降らなきゃ見られない。辛いことの後には、きっと良いことがあるよ っていう元気になれるメッセージが私は大好き。そして、泣きたい時は我慢しないで泣いていいんだよ っていうのが心を軽くしてくれます。泣いてもいいし、弱音を吐いてもいい、でも何があっても前を向いていこう っていうのが大事だなって私も思うから本当にこの曲が好きです。

コニちゃんは、KONISHIKI基金を設立したりボランティアにも積極的に行動出来る人。有名であるということを素晴らしい事に生かしてるところがすごいと思う。

明日は、コニちゃんが来日してから30年のお祝いのライブが赤レンガであります。自分の生まれた国を離れて30年も頑張ってきたコニちゃん。厳しいお相撲の世界でたくさんの苦労もしてきたはずです。だからこそ、コニちゃんのメッセージには説得力があるんだよね。

 

本当に本当に、コニちゃんのライブは温かく、たくさんのアロハがもらえます。

 

明日は、みんなでお祝いしませんか?

元気がいっぱいもらえますよ!

明日の日曜日、6時半から開演です。

コニちゃんのスペシャルライブの前には、素敵なゲストライブもたくさんありますよ。

 

 

知ちゃんもすっごく楽しみにしてるコニちゃんの甥っ子のLagaのライブも!

詳しくは、こちらをチェックしてね!

野外ステージのライブは、絶対に気持ちがいいこと間違い無し!

夜風に吹かれながら、ビール片手に盛り上がろうね!

 

See you at Aka Renga tomorrow!!!

 

Love,

Kayo

カマヌ3人娘

みなさま、こんばんわ。

たった今、ブレーズ終わりました。時刻は3:09。

遅いよねえ。。。

 

ホントに、今日は一日が長かったあ。くったくたです。

今日の10時から始まったAloha Yokohamaですが、今年は、なんだか更にパワーアップしてる感じがしました。年々お店の数も増えてる気がするし、ステージも増えてます。入り口を入ってすぐの場所にも今年はウェルカムステージがあって 入った瞬間にライブが見れました。

 

そうそう、大桟橋の入り口と言えば、今日は嬉しい発見しちゃった!

見てみて〜。

ネネクラスのMうのポスターがずらっと並んでたの。

嬉しくって一人でニヤニヤしちゃったあ(笑)。だって、Mうが皆をお出迎えしてるみたいでしょ!

前にもお伝えしましたが、今年の2012年は、横浜市が色々なジャンルのダンスにものすごく力を入れてるんです。

Aloha Yokohamaもその一環ですし、赤レンガで明日から行われるウクレレピクニックも横浜市の協力が大きいみたいですよ。もう、今週末はみなとみらいエリアは完全にハワイですね!

 

さてさて、今日は久しぶりにカマヌ3人娘が揃いました。

ターシャのお手伝いとしてHugs and Honis のお店番をすることになったの。ターシャの計らいでまあちゃんのfiafia lavaの商品もHugsブースに置かせてもらう事になったので初日の今日は、朝から3人でお店の設営頑張りました。新作の写真貼りは、一番背の高いまあちゃんが担当。私は、レジの設定と在庫確認。知ちゃんは、商品の陳列。3人で、あーでもない、こーでもない。。。とワイワイ騒ぎながら、開店前に大慌てで準備しました。

平日だというのに、カマヌっ子は今日もたくさん顔を出してくれましたし、午前中には、

フラレアの踊る編集長こと、H氏も遊びに来てくれましたあ!

編集長がね、久しぶりに3人揃ってるのを見た! と言って喜んでくれたの。早速ブログにもアップしてくれてました。ふふふ、嬉しい(笑)。

夕方には、編集長だけでなくフラレアスタッフのお二方も来て下さいました。

まあちゃんのfiafia lavaを見て、お二人ともビックリしてました!

ですよね〜。私だって最初はびっくりしたもん(笑)。

お二人とも、気に入って下さったようでお買い上げして頂いてましたよん。

まあちゃん、良かったね!

まあちゃんの性格上、地道にコツコツやってるけど(笑)、ちょっとは fiafia lavaも宣伝しなくちゃね!

ホント、可愛いのばっかりなんですよ〜。今日は、まあちゃんがH&Hの新作Tシャツに合わせて 白いシェルのピアスをプレゼントしてくれたの〜。おすすめです。

明日は、レッスン&カマヌのショーで私と知ちゃんはお手伝い出来ないのだけど、まあちゃんは朝からお店に出てるので皆さん良かったら顔出して下さいね!

◯ちゃんもブースに来るらしですよ。本当は、3人揃ってる今日も来たがってたんだって。ププ。◯ちゃん、明日応援宜しくねん。

 

午前中は、本当に写真を撮る暇がない位バタバタしていたんだけど、少し落ち着いたらお腹がすいて来ちゃって。。。

いろいろ物色しに行きました。

今日のランチは、ここに決定!

私は、ロコモコ&ガーリックシュリンプの欲張りセットを頂きましたあ。

奥で、Kさんが一生懸命働いている所を隠し撮りしちゃいました(笑)。

平日の今日でさえ、一日中 長蛇の列だったけど、明日はどうなっちゃうんだろう。。。

そんな忙しいKさんも、明日はちょこっと抜けてカマヌのショーで踊ってくれるのかな? ふふ、楽しみい。

Kさん、体に気をつけて3日間頑張って下さいね。

 

遅いお昼を食べ終わった後に、ジェム、大悟、アレックスが遊びに来てくれました。

炎天下の中、歩いて来たのか、走って来たのか 汗だくでした(笑)。

お手伝いする訳でもないんですけど、ブースの裏でご飯食べたりしながら働く私達を横目に2時間位 一緒にいたかな? 最近は、夜中まで帰って来れないので 顔だけでも見れると嬉しいですね。

 

夕方になるとだいぶ私達の足も疲れて来て、ちょっぴりお疲れモードになるのですがそんな私達に元気をくれるのがカマヌっ子の皆です。

へへへ〜。

MうとKほちゃんと私、お揃〜。先生と一緒〜って選んでくれたのが嬉しいな。

ネネクラスの子供達にもH&Hは人気なんだよね。子供サイズじゃなくっても、みんな上手く着こなしちゃうの。可愛いよね!

こうやって、みんなが顔出してくれると元気復活です。

ありがとね〜。

こちらのファミリーとは毎日会ってる気がする。。。(笑)。

H&Hの初期の幻のTシャツをこよなく愛してくれてる親子です。

一度、お買い物を終えて帰ったのに また戻って来たの。駐車場まで行ったんだけど買わなかったバッグが気になって気になって仕方がないTッチに旦那様のMこちゃんがね、戻ろうよ って言ってくれたんだって。

ホント、優しい旦那だねえ。。。

普通は、あんなに遠い駐車場まで行ったら、絶対に戻ってくれないよ〜。ホント、出来た旦那ですう。

 

写真は撮れなかったけど、たくさんのカマヌっ子のおかげで朝から9時まで笑顔で頑張れました。

本当にみんなありがとう。

久しぶりに3人で一緒にいられたのも、楽しかったな。

足は、痛いけどね(笑)。

 

さあて、明日はとうとうカマヌのショーですよ〜。

ドキドキ。

知ちゃんも私も 正直 ぶっつけ本番に近いです(笑)。

いやいや、笑っちゃいけませんね。

皆の足を引っ張らないよう明日は全力で頑張ります!

是非是非、4時からのカマヌフラレアのステージを見に来て下さいね!

それから、H&H、fiafia lavaも 宜しく〜♡

 

Love,

Kayo

 

P.S. 言い忘れた〜。

 

H&Hで、一万円以上お買い上げされた方に、こちらのミニバックプレゼントです。

可愛いよん!

 

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

Aloha!

今夜は、ターシャから写真が届いたので、H&Hの新作をみなさんにご紹介しちゃいます。

 

まずは、キュートなTシャツから。

今回は、ピッタリ系だね。肩落としも出来るくらい、襟が空いているのが女らしい。

サイズは、S M L ありますよ。

 

お次は、ポンチョタイプTシャツ。

黒のみで、フリーサイズです。

 

次は、私も欲しいALoha Tシャツ!

こちらも、フリーサイズ!

これは、可愛いよねえ。売り切れごめんの確率高そ〜。

 

そして、こちらは名前の通り。。。

BIGなTシャツ!

ワンピとしても着れるぐらい大きめです。

これだと色味が分からないと思うけど、カーキ色と黒の2色展開です。サイズは、フリーね。

 

今年の2012年のドレスコレクションは、待望のレフア柄。レフア柄のドレスは、なかなか売ってないですからね、ヒロっ子の私達には欲しい一品だよね。

全てのデザインが、蛍光ピンク、蛍光オレンジ、水色の3色です。

ん〜、ティアレちゃん、綺麗ね。。。

スカートよりも綺麗なお腹に目がいっちゃうわね(笑)。

こちらのロングスカートは、S、M、Lありますよん。

こちらのトップスを上のロングスカートとセットにすると、パーティーOKのゴージャスドレスになりますよ〜。

着物風ドレス。

これも、胸元の空き方が女っぺ〜ね〜。

合コンにどうですう?

 

最後のドレスは、知ちゃんも狙っている。。。

夏に一番使えそうなロングワンピ。

まだ実物見てないんだけど、ベルトしてる部分にゴムが入ってるらしいです。

 

以上4点がレフアシリーズ。

4月のメリーモナークの時に販売していたレフア柄と同じですが、前回のシフォンから変ってコットン素材になってます。

レフア柄、私も欲しいな。どれにしよっかなあ?

ロングスカートか、最後のロングワンピか迷い中。

 

そして、最後のご紹介はH&Hの人気商品のBag。

My Hula Bag なんて可愛いね♡

こちらの形の他に、

こちら ↑ もありますよ。

 

以上全てが、夏の新作です!

明日からの3日間、大桟橋のメインステージ真横のブースで販売します。

金曜の初日は、私と知ちゃん、まあちゃんの3人がお店番です!久しぶりの元祖カマヌトリオが揃いますので、是非是非遊びに来て下さいね〜。

ここだけの話、全ての商品の在庫がもともと少ないのでお目当ての物がある人は、早めが良いよん。まあちゃんのfiafialavaの商品も出ますのでチェックして下さいね。

 

それにしても発表会まで後2週間しかないのに、今週末が終わらない事には集中出来ないの。。。

まずは、明日のH&Hのお手伝いから。朝、8時半には出発して一日頑張ります!

そして土曜日は4時から大桟橋メインステージでカマヌのショー。日曜日は、赤れんが倉庫でコニちゃんのショー。怒濤の3日間をなんとか頑張りたいと思いますので応援お願いします。土曜、日曜と久しぶりにお腹出しなので、踊り以上に体のメンテで大変ですう(泣)。

 

さあて、明日も早いし美容の為にもベットに行きます。

それでは、皆様大桟橋でお待ちしておりまあす!

 

See you tomorrow!

 

Love,

Kayo