やらせ疑惑

家にいたら知ちゃんから メール↓が届いていました。

みなさん、感動なさっています。サイン希望。by ともみ

 

こちら↑ ロコ中軍団の皆様。

これは、今日のレッスン後の写真なのかしらん?

皆さん、泣いて下さっていますね(泣)。

 

 

でも、Aっこちゃん笑ってるよね(笑)。

 

 

Love,

Kayo

すいませんねえ。。。

左から、水曜中級のYうこちゃん、Kみ、Mぽ。

ありがとねえ(泣)。

しかもさ〜あ、両脇のYうこちゃんとMぽなんて姉妹なのよ〜。

回し読みすればいいのに。。。

ホント、すみませんねえ。

 

こちらも、

レッスン後に本を買いに2Fに降りて来てくれました。

同じく中級のYうちゃん、双子のKよ&Yり。

ありがと。

ホント、嬉しい。

 

あれ?

 

ちょっと、ちょっと〜、

Kよ&Yりは何? 別々の家に住んでんの?

えっつ? 一緒に住んでるの?!

 

じゃあ、回し読みどころか 一冊でいいじゃん!

って言ったら、

「いつか結婚した時に、それぞれ持って行くからいいんです」

だって(泣)。エーン(泣)。

 

んもう、泣けて来ちゃう。

じゃあ〜、特別にサインか握手あげちゃう!

って思ってお帽子かぶったけどいらなかったみたい。てへ。

そっくりでしょ、二人。

未だに、レッスンの時に声かけるときは、二人の首もと見ちゃうの。

イニシャルペンダントしてるから、Y か K か チラ見してます(笑)。

 

みんな、ありがとう。

 

この本のお話をフラレアさんの編集長から頂いたときは、あまり考えずに 「編集長の頼みなら頑張ります」なんて安請け合いしちゃったけど、後で冷静になって考えたときは、冷汗でました。

大先輩の先生方に混じって書かせて頂くのも恐縮な上に、本来のテーマは、フラ人生ということで それぞれの先生方の人生そのものが書かれています。

代表して私が書く事になりましたが、カマヌフラレアは知ちゃん、まあちゃんと作って来たハラウなので個人的な事は一切書こうとは思いませんでした。だから、ちょっぴり 他の諸先生方とは違っているかもしれません。

 

私のフラ人生は、やっぱり知ちゃん、まあちゃん、そして紀代ちゃん無しには語れません。皆の顔を思いながら書いては消し、書いては消しを何度も繰り返して書きました。

 

拙い文章ですが良かったら皆さん読んでみて下さいね。

 

 

Love,

Kayo

夢の作家デビュゥ

おほほほほほほほ〜。

ついに、念願の夢でございました作家デビューさせていただきましたの。

これから、フラのお仕事に影響が出てしまうんじゃないのーと早くも心配の声も聞こえてきます。そうね、もし、もしも賞なんか取ってしまった日には大変な毎日になってしまうものね。ふふ。今からご辞退しておかなきゃ。。。

昨日は、初版本のサイン会&握手会をやらせていただきました。

場所は、某フラスタジオ。

普通は、サイン会って大手書店でやるものよねえ。。。?

なんだか、こちらあんまり綺麗じゃないのよねえ。

サイン会っていうのも手書きで見にくいしい。。。

大丈夫かしらん?

 

あらあらあらあら。。。

やだあん♡

長蛇の列。

心配無用だったわね。

初日からこんなに並んでいただいちゃってえ。。。

みんな目をキラキラ輝かせて待ってくれてるの。

こちらの方なんて、私の為にたくさんのゴーヤを持って来てくださったの。

早速、この後 美味しく頂きました♡ 

Yえこさん、ありがとうございました。

 

こちらは熱心なファンの方。

だって、2冊も買ってくださったの。ふふ。一つは大事に取っていてくれるのかな?そうね、汚れたら嫌だものね。

えっ?友達の分?

皆さんね、サイン会なのに握手だけで良いって言うの。

遠慮しなくてもいいのにね。

こんな感じで、サラサラ〜っとサイン書く練習もしてたのにい。。。

なんでもね、サインしてあると後で売れなくなっちゃうよ~って、

こちらの知美さんていう方がアドバイスして下さったの。

そうね。サインはいらないわね。

いいのよ いいの。

握手だけでもいいの。

だって、

こんなに喜んでいただけるんだもの。

本当に嬉しいわ。

本当に読んでいただけるなんて 香代子とっても嬉しい!

 

握手会、サイン会は今日もありますかってご連絡いただいたんですけど、残念ながら握手会は、スタジオ周辺の大渋滞が予想されるということで初日のみになってしまったの(泣)。

待っていた方ごめんなさいね。

いつか また皆さんと触れ合えるのを楽しみにしています。

 

是非、読んでみてくださいね。

 

 

Love,

Kayo

待ってるよ!

今日は、8月の火曜最後のロッカフラショーでした。

なんか、今月はやけに長く感じました。。。

 

いっくらスタジオからロッカフラが近いと言ってもね、

こんな集団が交差点を渡ってたら驚いちゃうよね(笑)。

 

今月のショーは、夏休みってことでネネの子供達がメインで頑張ってくれました。

頑張ってくれたんだけどー。。。

ショー本番前のスタジオでの練習では、怒りんぼ先生ってあだ名がつく位ホントによく怒鳴った一ヶ月でした(笑)。

ほぼ毎回。

でもね、怒った分だけ感動もいっぱい貰えた一ヶ月だったなあと思ってます。

 

8月は発表会もあったし、週末のイベントは多いし、ロッカフラも週2回あるし、おまけにレッスンでも会うし、とにかく今月は毎日ネネの子供達に会ってる感じでした。

私のブログもケイキネタが多かったでしょ(笑)。

皆さんから見たら 毎回同じに見えるかもしれませんが 実は毎回メンバーが違うんです。ネネも42人いるのでね、出来るだけ皆を踊らせたいと思ったら出演者決めるのも結構大変なんですよ〜。

やっぱり ショーに出たいと思ってくれるなら皆にチャンスをあげたいもんね。

 

この仲良し二人組↓ Kほ&Mうも今月のショー初参加!

出なきゃ、成功も失敗もないけど、出れば必ず何か上達出来るもんね。

何度も怒ったけど、今月は皆の成長をたくさん見れて嬉しかったな。

 

実は、

今日も一人カマヌ卒業生がいたのでした。。。

小学5年生のMゆ。

Mゆは、中学受験の為 今日のショーを最後にフラを卒業することになりました。

私も昨日のレッスンの後に初めて聞いたから、びっくりしたの(泣)。クラスメートは知らなかった子がいっぱいいるかもしれないね。悲しくなっちゃうから皆には言えなかったんだって。

んもう、みずくさいんだから(泣)。

 

だから、Mゆ 昨日のレッスンの時は元気なかったんだね。

でもね、

最後に頂いたお手紙に、

受験が終わったら戻って来ます! カマヌに通えて嬉しかった

って書いてありました。

 

だから、先生待ってるね。

Mゆ、長い間 お疲れさま。

Mゆの優しい笑顔を忘れないよー。

 

 

Love,

Kayo

男の料理

皆様、こんばんわ。

またしてもブログ書くのが深夜になっちゃった。。。

レッスン後に知ちゃんと二人で居残りしてたらついつい遅くなっちゃうのよね。

発表会も終わったのに何で残業?

って言うと、

10月からの新クラスに向けて、スケジュール調整をしてます。タヒチアンクラス、初級クラス、中級クラスはちょっと新しいスケジュールになりそうですので各自担任の先生に聞いてねん。

9月末は、クラス替えの時期なので、発表会の打ち上げ&お別れ会でカマヌはこれから飲みの季節になりそうですね。すでにいくつか招待されてますう。楽しみ(笑)!

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、今日も色々ありました。

まずは、今日のタイトル 男の料理!

 

今日ね、クプナ中級のYえちゃんから、ご自宅で穫れたゴーヤをたっくさん頂いたの!

早速 今日のお昼ご飯にゴーヤが食べたくなり、ロッカフラに電話。

料理長ヒロに作って〜とお願いしたところ、5時頃ならOKと言うので遅いお昼になりましたがダイエーでお豆腐ゲットして作ってもらいました。本当は、持ち込み禁止って言われちゃったけど〜。

知ちゃんと二人で「お母さ〜ん、ご飯まだあ〜? ねえ、あと何分?」てな感じで出来上がりを待ってたら〜

 

 

山盛りいっぱいのゴーヤちゃんが来ました!

 

美味!美味!美味!

 

めっちゃ、美味しかったです。

Yえちゃん、ゴーヤありがとね。

知ちゃんと二人でもぐもぐ食べながら、「男の人に作ってもらうなんて最高ね〜」と私が言うと、「家でも男の料理食べてんでしょっ!」だってえ。確かに(笑)。

幸せなことに自分で作るよりも男の方に作って頂くご飯ばかり食べてますう。

これ最高ね。幸せ♡

 

今日は、ヤスが頑張ってロッカフラの秋のメニューの写真撮りをしてました。皆さん秋の新メニュー乞うご期待ですよー。私が長年リクエストしていた大好きなスペシャルピザや〜、あれや〜、これや〜。。。と新メニューが続々登場しまあす。

多分、9月から始まるんじゃないかなん?

ロッカフラはキッチンは全員 男 男 男 ですから、是非皆さんも男の料理食べに行ってねん。

 

はあ〜、ゴーヤチャンプルー美味しかったあ。

 

話したい事まだまだあるけど 後にする〜。

 

Love,

Kayo

 

 

 

カマヌ卒業

今日、ショークラスのCいちゃんがカマヌを卒業しました。

Cいちゃんは、中学3年生。

高校受験の為、3歳からずっと通ってくれたフラを今日のレッスンを最後に卒業する事になりました。

きっと、発表会が終わるまでは頑張ろうと決めてくれてたんだね。

 

3歳から始めたってことは、もう12年になるんだねえ。

早いなあ。。。

Cいちゃんが3歳でフラを始めた頃は、カマヌのケイキはすっごく少なくてね本当に少人数でレッスンしてたの。幼稚園生と小学生も一緒のクラスだったもんね。そんな中でもCいちゃんは、ちっちゃな頃からしっかりと踊りを覚えてくれる女の子でした。笑顔もとびっきり可愛いし、踊りは上手だし 本当に頼もしいケイキとして頑張ってくれていたのをよく覚えています。

Cいちゃん達がいろいろなイベントで踊ってくれるようになってから、カマヌもやっとケイキが増えてきたんですよー。これ、ホント!

ホントに、あんなに小ちゃかったのにね。。。

自然とケイキクラスのリーダー的存在になってくれて いつも低学年の面倒を見てくれてました。

 

そう、いつの間にかCいちゃんに私は身長を抜かれました(泣)。

こうやって並ぶと同じ位に見えるけど、足の長さは大違い(笑)。

私の腰の位置まで足ですからっ!

 

あ〜、でも寂しいね(泣)。

ずっーと仲良しのMこなんて(↓左から3人目)、今日は笑顔で頑張ってたけど本音は悲しくってしようがないんだよね。この間も大泣きしてたし。私までもらい泣きしちゃったよ(笑)。

でも、そうだよね。ちっちゃな頃から一緒に頑張って来たんだもんね。

↑ お姉さん達に混じって頑張ってる10代のショーガール、中学生&高校生。

皆、Cいちゃんが戻って来てくれる日を待ってるって!

だって、「高校生になったら、戻って来ます」 って言ってくれたもんねっ。

 

 

Cいちゃん、卒業おめでとう。

本当に良く頑張りました!

またいつか一緒に踊れる日をゆっくり待ってます。

 

 

絶対に、絶対に、Cいちゃんのこと忘れないよー!

Ohana6のDVD見るたびに、皆でCいちゃんを想うからねっ(笑)。

 

お受験頑張って!

 

 

Love,

Kayo

Love Saves The Earth

今日は、24時間テレビ 愛は地球を救う のチャリティー募金活動に行ってきました。

コニちゃんに誘って頂いた今回のチャリティーは、東京都千代田区にある日本歯科医師会の前のチャリティーブースでフラを踊るというものでした。

フラを踊る事でチャリティーになるなんて本当に幸せなことですよね。

今回は、4つのハラウのケイキちゃん達が太陽が照りつける猛暑の中、3回のステージを頑張って踊って来ました。

コニちゃんバンドには、我らがEバックの名前も!

 

今日のカマヌのケイキはこちらの7人。

まず一回目のステージはオテアから!

準備も完了して いざ本番へ。

 

あっ、コニちゃん発見!

こっちが写真撮りたいくらいなのにい〜、コニちゃんの方が皆の写真を撮ってくれてますね(笑)。

この後も、7人が踊ってる写真を舞台の横から前からと移動していっぱい撮ってくれてました。コニちゃん、新しいカメラに夢中なようで、「良く撮れたから見てみて〜」と知ちゃんと私は何度も見せられました(笑)。

コニちゃんの写真の出来にはかなわないけど、私も頑張って撮りました。

今日も笑顔100点満点!

 

2回目のステージもこの通りBig Smil。

暑さも吹っ飛ぶ元気なフラでしたよ。

お母さん達も炎天下の中 応援頑張ってくれました。

 

それにしても、今日は暑かったねえ。。。

水分補給ということで。。。

ショーの合間の休憩時間に Da Cafeさんの美味しいコーヒー&ジュースを頂いてリフレッシュしましたよん。

 

休憩時間と言えばね(笑)、最高に私達を楽しませてくれた未来のフラダンサーが登場しました!

Mずきの弟、2歳のEいき。

いつもお姉ちゃんのフラを見ていて覚えてしまったようで ウリウリ振ってタフワフを踊ったり、オテアを踊ったり(笑)。

将来有望の未来のカネダンサーの誕生です(笑)。

ハハハ〜、本当に楽しませてもらいました。いつか皆さんにも見て欲しいです。

 

今日のメイン、コニちゃんステージも3回ありました。子供達も私服に着替えて応援していたら コニちゃんの奥様Taupouさんから踊ってえ〜の声が!

予想外のKu`u Hoa も踊っちゃいました。

やったね!

 

さらにレアなサプライズも。

センター、誰あれだ?

分かる?

正解は、

Y佳ちゃんでえ〜す。

今日は、姪っ子Hなの付き添いで来てくれてたのでした。

久しぶりに3人でソフィスなんて踊っちゃったよ(笑)。

 

そんなこんなで あっという間に3回目のショーも終わりました。最後は、コニちゃんの計らいで4つのハラウのケイキちゃん達がそれぞれコニちゃんステージで踊れる事になりました。

慌てて最後の休憩時間にコニちゃんのヘアロハメレを練習しました。

フフ、練習の成果ばっちり。大成功ー!!!

今日は、なんと5曲も踊ったの。

ホント、最後まで笑顔で頑張ってくれました。

偉かったね(泣)。頭をグリグリ撫でてあげたい。

本当に今日は良い経験をさせてもらえたよね。

踊ることでチャリティーになり、そして皆もちゃんと募金も出来たもんね。

 

 

今年の24時間テレビのテーマは、「未来」。

「過去を取り戻すことは出来ないけど、未来はつくっていけるはず」

そんな願いが込められてるそうです。

 

今のケイキ達は私達の未来そのもの。

 

子供達が未来に夢や希望が持てるよう大人の私達が前向きに一歩一歩進んで平和で愛ある世界にしていきたいですね。

コニちゃん、今日は子供達の最後の夏休みを素晴らしい日にしてくれてありがとう!

 

愛は地球を救う。

 

 

Love,

Kayo