結婚しました!

とうとう、この日がやって来ました。

私達、

結婚式。。。

の2次会にお呼ばれした フラの先生と教え子でーす。

😝

今宵は、ロッカフラにてRed Starこと赤星ご夫妻のご結婚式2次会のパーティーがありました。

赤星さんですから、トレードマークはお決まりのこちら↑。

いいよねえ、赤い星。かっちょええ名字です。

 

今日は、一日中 良く泣き、良く笑い 本当におめでたい日になりました。

逗子マリーナでの披露宴&ロッカフラでの2次会の模様は、また明日にでもゆっくり書きたいと思います。

ため息が出る程、りさちゃん 綺麗だったよ〜。

みんなとシェア出来るよう なるべく早くブログアップしますね。

 

 

はあ〜っつ。。。

無事、今日も終わってホッとしてます。

3人で 今日の余韻にひたりながら祝杯ならぬ祝肉あげました(笑)。

 

りさちゃん、ヒロ君 ご結婚おめでとう。

今日は、ゆっくり休んでね。

 

 

Love,

Kayo

やっぱり舞台って良いね。

無事、Na Meleの舞台が終わりました。

ロコ中、ワヒネ初級、クプナ中級の皆、長い一日お疲れさまでした。

今日は、本当に素晴らしかった。

堂々と登場してくれたロコ中は、貫禄あるし、かつエレガント。もう言うことなしの100点満点です。めっちゃ、感激しました。全員が美しかったです(泣)。

ワヒネ初級のPua Olenaも練習のかいあってとっても良かったよ!フォーメーションもばっちり決まってたし、リハよりもぐっと落ち着いて 気持ちを込めて本番踊ってたよね。初級とは思えない素晴らしいフラでした。ハワイのミュージシャンとの共演は皆にとって、すごく良い経験になったんじゃないのかな?

それから最後にクプナのQueen Jubilee。

みんなの踊りを見て、涙する人続出だったそうです。拍手も一番多かったんじゃない?堂々としていて存在感抜群なんだけど、強くないの、なんていうか優しさに溢れたフラっていうのかな。。。本当に、素晴らしかったです。時間のない中 みんなで一生懸命練習した成果だよね。ホント、今日は良い夢見て下さい(笑)。

 

冗談ではなく、あまりにも生徒の3曲が素晴らし過ぎてラストの私達にものすごーくプレッシャーがかかってしまった位 みーんな最高の出来でした。

 

 

へへ。

言っちゃおっかな〜。

カマヌ最高ーーーーーーーーーーーーー!!!

みんな、感動をありがとねー。

 

 

Love,

Kayo

とーきちゃんっ!

今夜は、7時からロッカフラでKauluaさんのライブがありますよ〜。

Kaulua さんと言えば、ときちゃん。

3月の小笠原クルーズのお仕事で初めてご一緒したのだけれど、会ったその日から気軽に話せてしまう空気を持っている人です。

この時は、Kauluaバンドではなく、小笠原クルーズ限定の4人の新ユニットでしたけど すごーく楽しかったです。

 

ときちゃんはね、とーきちゃあん なんてすぐに呼べちゃう程すっごく親しみやすいのに、歌となったらその上手さに皆さんびっくりですよ〜。

もう尊敬の眼差しです。

しかも、私の憧れのピアノ科出身なのでピアノもプロ級。

いいなあ〜。

Kaulua さんのライブは絶対に見逃したくなかったのに、今日は私は舞台(泣)。終わり次第ロッカフラに駆けつけたいと思います。

お時間のある人、良かったらロッカフラに遊びに行って下さいね〜!

 

それでは、私はこれから知ちゃんときゅりあんに行ってきます。

 

 

Have a wonderful weekend!

Love,

Kayo

 

今夜はブレーズ!

って、

わざわざ言いたくなる位、最近の私はブレーズすることもなくなちゃったのよねえ。

ロッカフラでも2ヶ月踊ってないし、イベントではアップやポニーテールすることが多いから ブレーズいらずなの。

でも、今夜は久しぶりにブレーズしちゃいました。

だってえ、明日は

↑ Na Mele で踊っちゃうんだもーん。

今夜なんて、知ちゃんと二人で自主練しちゃったわよ。間違えたら最初からやり直しのエンドレスな自主練方法で(笑)。案の定、帰れなくなる位 間違い続出。でもそのおかげで踊りがクリアになってきました。

まあ、今頃 なってきた じゃ遅いんだけどね。。。って誰か突っ込んで下さいね♡

明日は、豪華4人のハワイからのアーティストとそれぞれ1曲ずつカマヌはコラボさせて頂きます。

生音は、CDと違って合わせるのが難しいけど その分 何倍も感動をもらえます。ハワイと違って生ライブで踊る機会なんてそうないものね。だから、明日はうーんと楽しんで踊っちゃおうと思います。

個人的には、クプナ中級&ウェルドンのコラボをすっごく楽しみにしてるの。10年以上前にクプナがターシャから直接習った大事な曲。とってもとっても素敵なあの曲を今回の舞台の為に久しぶりに特訓しました。

総勢32名で踊ります。

明日は、みんなが緊張することなく、気持ち良く楽しんで踊ってもらえたらいいなと願ってます。

ん〜、楽しみになって来た!

 

皆様、応援宜しくお願いしまあす。

 

 

Love,

Kayo

編集万歳!

やっと家に帰って来ました。

只今の時刻は、深夜2時。遅いけど、今夜の気分は、疲れた〜というより 良かった〜、終わった〜とホッとしてます。

今日は知ちゃんと、東京の高輪まで発表会DVDの編集に行ってきました。毎度のことですが、みなさんの間違いを上手〜く隠す為に、全ての曲をチェックするんです。もし、間違えた箇所を見つけた場合や写ってない人がいるときは 他の映像を探してもらって修正してもらいます。これを1曲1曲全て見るんですから膨大な時間がかかります。

今回は、35曲の3回分。。。105曲分をチェックしなくてはいけないので大変です。本当なら丸2日はかかる作業なんですが、今回は事前に映像をスタジオで見られるように送ってくれてあったのでいつもの半分の時間で終える事が出来ました! 絶対に明日も行く事になるだろうと覚悟していたので、ギリギリ12時前に終えることが出来たなんて嘘みたいです。

あ〜、ホント良かった。

編集の力で今回もDVDは素晴らしい出来になってますよ〜(笑)。しかもね、映像が今までの中で一番綺麗かも!今回始めて舞台の真横にもカメラがあったんだけど、これがね、とっても良い味だしてました。

いやあ、端っこの人は結構アップ狙われてたなあ。。。フフフ。

ホント、かっこ良く出来たので皆さん出来上がりを楽しみにしててね。年内には渡せますから期待して下さいませ。

 

あ〜、良かった良かった。。。

と、知ちゃんと二人で無事終了しホッとした途端気づきました。

今日は、何も食べてない(泣)。

そう思った途端 あそこに寄りたくなりました。

またもアリラン飯店。

横浜に戻って知ちゃんとゆっくり食べて来ました。

豚トロ、カルビ、サンチュ、キムチ、トッポッキ、わかめの酢の物、ユッケジャン、スンドゥブ。

どれも最高。

やっぱり韓国料理大好き。深夜1時だって気にしないもーん。

 

すっかりパワー復活、明日もまた元気に頑張ろうと思いまあす。

 

 

Love,

Kayo

イケメンバー計画

あれ?

あの後ろ姿は、

もしかして、知ちゃん?

ちょっと、ちょっと、聞いてないよー。

え〜、今週から火曜夜のレッスンがなくなったから、早速デートってこと?

やだあ、こんな隠れ家的な所で何しっぽりしようとしてるの?

そんな、知ちゃん私見た事無い。

。。。

はいっ、すみません。

もう、お分かりでしょうがただのやらせです。

こちらは、あきらの親友でKリの旦那様のGリが働いている焼き肉屋さんアリラン飯店です。今月から増築されて大きくなりました。これで少しは予約が取りやすくなりそうです。新しく改装された裏のお店に続く通路は、焼き肉屋さんていうよち、料亭みたいでちょっと素敵です。

知ちゃんブログにも早速書いてありましたが 火曜の深夜12時からロッカフラの歓迎会&誕生日会があったんです。相変わらず遅いスタートで、終電は無視の集まりです(笑)。

この日幹事のあきらの一言&乾杯の後、3時間近く良く食べ、良く飲み、良くしゃべりました。

部外者発見。

知ちゃんの彼氏役で登場してもらったSんちゃんは、いつもより早く店じまいだった火曜日に間違えて来店してしまい、皆さんのご好意で1杯だけ参加できる事になりました。ホント、タイミング悪くてすみません。しかも、あやつは一杯どころか最後までいましたからねっ。

私と知ちゃんは一番のりだったのでお店の奥の角っ子に座り、みんなを眺めながらお肉を頂戴いたしました。

運悪く私&知ちゃんの前に座ってしまったヒロ。

よっつ、焼き肉奉行!

おかげさまで どのテーブルよりも極上の焼き加減でお肉を堪能させて頂きました。料理長自らせっせと焼き、忙しそうなのに、隣のテーブルでは下っ端達がなにやら楽しそう。

のんびり寛いでます。

この状況がおかしいと気づいたヒロさんは、この後、こっそりと席を変ってました(笑)。

焼き肉奉行、お務めご苦労様でした。

 

この日の主役は3人。二人の新人君と、

↑ 圭店長。

一週間遅れの誕生日会です。

私達 知美&紀代子&香代子からは、

可愛いデニムシャツ。デニムONデニムが似合ってしまう圭店長。さすが。

こちらは、お馴染みHeadingHomeのもの。オーナーのTかちゃんにお見立てしてもらったんだけどー、自分も気に入って持ってるシャツをお友達にもすすめるって どんだけ仲良しなんでしょうね(笑)。男同士でも同じもの着たいのね。フフ(笑)。

みんなから、可愛いフィンとニューフェイスのアキラからかっちょ良い帽子を頂いてご満足されてました。

似合ってます。帽子、似合ってます。そう帽子。うん、かぶった方がいいよ。

はは、これ以上言うと怒られるのでやめときます。

こんな感じで深夜3時まで騒がせてもらいました。

アリラン飯店さん、ありがとうございました。今後とも宜しくです。

私もかなり まっこりと大量のお肉を堪能させて頂きお腹いっぱいになりました。大満足です。

 

ロッカフラも4年目突入しましたが、正直 私にはカマヌで手一杯でここにいるスタッフがロッカフラを支えてくれていると思ってます。なるべくレッスンの後に顔を出して、スタッフの顔を見たり、声をかけたりしたいと思ってますが実際は、まだまだ十分コミュニケーションが取れてるとは言えません。でもやっと3年を超え、お互いリラックス出来る間柄になりました。

これからは、更に私からグイグイ皆に近寄ってもっと仲良しになりたいなと思った火曜の夜でした。

新しい新人君二人を迎え、また更にアットホームバーを目指して行きたいと思っておりますので どうぞこれからもロッカフラをご贔屓にお願い致します。

 

当初は、大人のバーを目指してたんだけどな〜。どこから方向が変ったのかしらん?

でもね、最初から言ってる知ちゃんのイケメンバー計画は諦めてないようです。いつも圭店長を筆頭に、無理矢理?投げやり?な感じで男スタッフを褒めまくってます。カッコいいね〜。本当に店長カッコいいね〜と呪文のようにマインドコントロールさせられています(笑)。

 

さあ、最後にニューフェイスのご紹介。

まずは、キッチンのゆう君。

もともと日本料理出身らしく、期待のキッチンスタッフです。

いつもは、厨房の奥にいるのでよかったら皆さん声かけて下さいね。

そして、もう一人は、

なんと、ウェイターで登場のアキラ。

今、アキラが二人になってしまったのでどう呼ぶか検討中です。

アキラは、いろいろ面白い経験を積んでいるのでトークに期待したいと思います。水曜の夜はロッカフラにいるので よかったらいじってやってください。

これからもロッカフラを宜しくね〜。

知美のイケメンバー計画 長い目で見守って下さい。

ヒヒ。乞うご期待。

 

 

Love,

Kayo

中一会

遅くまで残業して スタジオを出たらばったり遭遇。

ちょっとー、何時だと思ってんのよー(怒)。

お子様は寝てる時間だぞっ!!!

聞けば、今の今までロッカフラで中学一年生4人で中一会を開いていたそうです。残念ながらKほには会えなかったね。

もちろん、ママ達も一緒ですよ。受験を終えたSらもカマヌに復活したし、今週からショーガールになったし、お祝いをかねてのパーティーだったんだろうから昨日の夜は特別に許す(笑)。

それにしても。。。

体中の落書きはなんですか?

後で、圭店長に聞いた所、じゃんけんで負けた人が落書きされていたらしいけど、めちゃくちゃ盛り上がってたそうです。

。。。

先生、中一の気持ちがわかんないわ(笑)。

 

遅かったけど、本音は 元気いっぱいの娘達に偶然会えて嬉しかった♡

 

 

Love,

Kayo