ハワイ時間でもう一度。

Happy Halloween!

ワイキキ盛り上がるんだろうな。。。

 

さてさて、さっきの後ろ姿、誰だか分かったかな?

正解は、

ゴージャスな孔雀姫 カオリンでえ〜す。

新婚のりさがいないけど、私達インストラクターズの2012年のテーマはわかってもらえたかしらん?

左から、オウム姫紀代子、孔雀姫香、カナリア姫知美、ピンクフラミンゴ香代子

今年のテーマは、踊るゴージャスな鳥達で〜す!

(*>艸<)

凝りもせず、またもセクシー系行ってしまいました。

えっ?

そろそろ路線変えた方が良い?

わかってるのよ、仮装大賞を取る為には、セクシー系じゃ駄目だってこと。。。

でも、いいの。今年はセクシー賞狙ってますから。

 

強敵は、

あっ、間違えた。

セクシー違いでした m(_ _)m

 

本当のライバルは、こやつらじゃ!

エロナース。

確かに、SEXY。やばい、負けそう。

ヾ(o`ε´o)ノ

 

今年は、仮装大賞、セクシー賞の他に後2つの賞をご用意しました。

さてさて、どこのチームが勝つのでしょうか。

それでは、クラスやチームごとに紹介しつつ 結果も発表していきましょうかね。

 

まずは、ワヒネ初級のメイドチーム。

クラス替えして間もないのに、新しいクラスメートともう仲良く参加してくれた事がすっごく嬉しかったな。 ありがとね。でも、セクシー賞は取れず。

審査委員長の知美先生曰く、Sえちゃんのブルーのカツラにピンクがメイドに見えないとのご指摘を頂きました。それに、メイドチームに赤ずきんがいたり、下半身だけミニーマウスがいたり。。。

なので、こちらのチームには、「来年は頑張れよ賞」を差し上げました。是非、来年もチャレンジ下さい。

 

お次は、ワヒネ中級チーム。

こちらもセクシー系でしたが、やはりスッチー&魔女という組み合わせが得点に絡めませんでしたね〜。

残念。

でも、可愛い子ちゃんの王道でしたよ! (*≧∪≦)

 

ダンナーズからもお二人参加がありました。

もしかして、Tっちゃんご夫婦もバッドマン&キャットウーマンだったの?

仲良しでいいわね。

Kほパパは何ですか? 外人? フフ、来年は親子で出てねん。

 

あっ、一人寂しいアリスを発見。

そっか〜、今年はパパがお仕事で参加してないもんね。

(ToT)

でも、アリスちゃん元気になりました!

(*´艸`*)

 

そう言えばね、カマヌばっかりの中にたった二組だけカマヌ外のお客様が遊びに来てくれたの。

セクシー海賊の4人組。高校の時の同級生だって。

驚くべき事に ロッカフラ初来店! なんでもお友達に仮装出来るお店として紹介されたらしい。

なので、こちらの4人に 「また来てね賞」を授与させていただきました。

おめでとうございますです。

初対面なのに、私もすっかり仲良くテキーラ祭りさせて頂いちゃった。

カマヌパワーだけじゃなく、こうやって皆で盛り上がりたかったから たった二組でも嬉しかったな。

 

カマヌ外のもう一組のお客様はこちら↓

イギリスからお仕事で初来日したお二人。エロナースに囲まれてご満悦♡

なんてね。

実は、このお二人とは先週の木曜日にお店で会ったの。初めてロッカフラに来てくれたんだけど、ちょうど私の後ろに座っていて 英語のアクセントを聞いてたら絶対にイギリスの人に違いない!と思って、つい話しかけちゃったの。

当たり!

その時に、良かったらハロウィンに来れば?と誘った所、本当に遊びに来てくれました。

カマヌだらけの中で一緒にゲームしたりして楽しんでもらえましたよ。

日本に来て一番楽しかったって言ってくれたのがとっても嬉しかったです。

 

だからってわけじゃないけどー、2012年セクシー賞はエロナースに持って行かれました。

Aやか、Cえ、Yきっち おめでと。

(≧ヘ≦ )

いいもん、来年も、セクシー賞狙うもん。

 

それにしてもさ。。。

Kよみちゃんは良いとしても、Yしこちゃん、

いいの?

お会計する宇宙人。

お金を受け取る商売人のドナルド。

ちょっと怖い絵 (屮`∀´)屮

 

やっぱり 私はまだ可愛い系やりたいわ。当分、こちら系↑にはいかないつもりよ♡

 

そう、ショーガールにもいたよ。。。

一人だけ あっちの人が。

(*>艸<)

一人だけ浮いてる。。。

ヒヒヒ。

嘘嘘。

本音は、ちょっぴり尊敬してる(笑)。

Kちゃん、すごいよ!

上級の私達だって、まだそっち行けないしさー。

ていうか。。。上級の参加少ないんですけどー。

(#`皿´)

来年は待ってるよっ!!!

 

それはそうと、紀代ちゃん気づいてた?

私がやたらと足あげてるポーズばっかりだったのを。

これはね、今年の私のポーズ!!!

ヽ(♯`Д´)ノ

だって、私はフラミンゴなんだからあーーーーーーーー。

 

 

さあて、だいぶ、長ーくなっちゃいましたね。

全員紹介出来たかしら?

それでは最後に、2012年仮装大賞の発表に行きたいと思います。

 

今年もやっぱり、

取られちゃいました。

もうダントツです。3年連続優勝です。

カマヌのハロウィン王者のこちらの方々↓が不参加の今、

注: ↑ こちらは2006年ですう。3人組の復活願ってます。

 

この方達がいないんだもん。。。

もうね、敵無しって感じ。

 

2012年仮装大賞は、

ゲゲゲの鬼太郎チームのみなさんでしたあ。

おめでとうございまあす!

 

ねっ。すごいでしょ?圧巻のチーム力です。

やっぱり、下馬評通りだったね。

さすがです。

 

是非、皆さんも来年こそ一緒に盛り上がりましょうね。

ヤダーなんて引かないでね。

横浜大使として私は来年もハロウィン=横浜が根付くよう頑張りたいと思っております。

ご参加頂いた皆様 お付き合い頂きましてありがとうございました!

 

 

ロッカフラ一同より愛を込めて

HAPPY HALLOWEEN!!

 

 

 

Love,

Kayo

 

あれ?よく見たら ヒロがもう仮装取ってるぞ。

傑作だったのにい。

馬鹿あ ヽ(♯`Д´)ノ

Happy Halloween!

皆様、Happy Halloween!!!

お待たせしました!

先週の土曜日のハロウィンパーティーの模様をご紹介したいと思います。

 

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

今年は、カマヌ主催の大人のパーティーは無し。今年でロッカフラのハロウィンも4回目になるし そろそろカマヌの枠を外してたくさんの人と盛り上がってもいいんじゃないかと思った2012年のハロウィン。

さんざ悩んでカマヌの枠を外したのに、結果 カマヌだらけ。

やっぱりね ┐(‘~`;)┌

 

6時のオープンから一番のりで来てくれたのは、

発表会後からショークラスになったMはなとHなか。去年まではケイキハロウィンに参加していたのにねえ。。。ホント、日々大人の階段登ってます。

ところでHなかの仮装分かる? 正直、全くわかんなかったのよ。

Mはなは、赤ずきんちゃんでしょ。うん、これ分かる。で、Hなかは何?

えっつ? きゃりーぱみゅぱみゅ?

せっかくママのお手製なのに、すぐ反応出来なくてごめんね。

m(_ _)m

 

お次は、

セクシースッチーとパイロットの仲良し4人組。

いいねえ。全身仮装 気合いは入ってますう。

やっぱりさ、普段髪型変えられないからショートのかつらをかぶりたくなっちゃうよね〜。わかるなあ。

 

お次は、これまたセクシーな魔女。

この二人の胸元から目が離せない!羨ましいっす。

 

う〜ん。こちらの二人は。。。

誰?

(*´艸`)

 

セクシー系続きます。

キュートなメイドさん達と赤ずきんちゃん。入門から初級に上がったばかりのメンバー。初級の同じクラスの子達と一緒に参加してくれました。

こちらが新しい初級メンバー↑。

で、

こちら↓が古いメイドさん。あっ、じゃなくて先輩ですう (*` 艸 ´)

今年はセクシー賞を取れるでしょうか?

乞うご期待!

 

おっと、2年連続カップルでの参加のご夫婦を発見!

Mどりん&Hろ。

またしてもHろは、仮装にお金使いましたね (*`д´*)  奥さんのMどりんだけ、手作りって聞いたぞ。(*`д´*)

いやあ、それにしても、仮装とは分かってるんだけどHろのあまりのマッチョさに女性陣やられました。胸板厚いし、腕も太いし、ヤバいくらいの体♡ お鼻もツーンと高くって惚れてまうやろっ。

あ〜、でもこれ仮装だったね (*´艸`)

 

可愛い子ちゃん発見!

チョッパー。まだまだ素直だねえ。お母さんに連れられて来ちゃったんだね。ところで、お母さんはどこ?

えっ?

いたいた。チョッパーのお母さんは、バッドマンに退治されてました。

 

はい、どんどん行きますよ〜。

いやあ〜ん。キュートな虫さん達イ。

てんとう虫と蜂。可愛いからもう一個のせちゃおっ。

セクシー賞取れるかな?

 

今年は、スタッフもエントリーしましたからね。

美味しそうなカップケーキちゃん達。頭から足下まで凝ってます。

キュート賞があれば文句無しで取れたかもねえ。

 

キッチンスタッフも、もちろん仮装でキッチンですう。

熱い中 ご苦労さんです。

はい、こちらは説明入らず。

小人&ドナルドマクドナルド

って言うか。。。私、ヤスの仮装は最後まで誰だか分かんなかった ○´艸`)

 

こちらのゴージャスな後ろ姿は、誰だあ?

分かったあ?

 

それでは、まだまだ続きまあす。

ちょっと休憩。

 

(*^▽^*)

 

 

Love,

Kayo

Desert Flower

久しぶりに映画を見ました。

と、言っても自宅でね。

以前、TSUTAYA中毒になっていた時期があって寝るのも惜しんで毎日毎日むさぼるように映画を見ていたの。結果、かなりの寝不足。ストレス解消どころかアレックスにも心配され、ここ2年位はTSUTAYAは禁止と言い聞かせてます。

でもね、映画っていろんな世界に連れて行ってくれるから好き。出来れば、いつもお家でゴロゴロしながら一日一本ペースで映画を見たいのが本音なんだあ。

 

先週の木曜日にジェムに付き合ってTSUTAYAに行きました。借りるつもりなんて無かったのですが、つい目に入った映画を手に取りました。表紙の写真が印象的で目が離せなかったの。

それが、こちらの作品。

Desert Flower。実話です。

日本での初上演は2010年の12月。もう2年近く経つし、見た方もいるかな?

この映画は、実在するアフリカ出身のトップモデル ワリス・デイリーさんの伝記映画。自叙伝の砂漠の女ディリーは国際的なベストセラーになったそうです。

私は、内容を知らずに見始めたのですが最初から最後まで食い入るように魅入ってしまいました。途中、目を覆わないでは見れないシーンもあったり驚く程信じがたい真実が描かれています。これが実話だと思ったら何とも言えない苦しい気持ちになりました。しかも、遠い昔の話ではなく ワリスは私よりたった5歳上なだけ。それなのに今まで歩んで来た人生の違いに驚愕です。

ネタバレしたくないので内容は書きませんが、決して悲しい、つらいだけのお話ではないです。見終わった後は、ワリスの強さ、美しさに感動すること間違い無しです。

 

同じ女性として、知らなくてはいけないテーマが盛り込まれてます。

良かったら、皆さんも是非。

 

 

Love,

Kayo

Hawaiian Luau!

Aloha!

今日は、ハワイアンルアウのお知らせです。

11月10日の土曜日に素敵なディナーショーがあります。

場所は、Hendy家の憩いの場でもあります横浜山手のYC&AC。赤坂にある本格的ハワイアン料理のお店OGOのビュッフェを豪華ライブを見ながら頂けます。料金は、お食事&ライブで5800円。6歳以下は無料。小学生は1500円で13歳から18歳は2500円です。

時間は、午後6時から。ライブは7時から始まります。

なんとこの日のゲストは、Mark !

約2時間も演奏してくれるそうですから見逃せないですよ〜。私達カマヌフラレアもダンサーとして踊らせて頂くのでご興味のある方 是非 遊びに来ていらして下さいね。

 

楽しみ (*≧∪≦)

 

是非、行きたいと言う方は 私ヘンディまで声をかけて頂くか、直接YC&ACにご予約くださいね。

YC&AC 045−623−8121

 

一緒に楽しみましょ〜!

 

 

 

Love,

Kayo

浜のアフロ

と言えば、

 

 

Tかちゃん。

 

昨晩は、Tかちゃんのお誕生日会&お疲れさま会がロッカフラで開かれました。

私のブログにもちょいちょい出て来る彼のお店 Headinghome が今月一杯で閉店になったので そのお疲れさま会だったのです (´_`。)

お店は、裏横浜と言われる場所にあります。信号の角にあるお店で私は毎日そこを通ってスタジオに行くので片手を振るだけだけど、Tかちゃんと挨拶するのが私の日課でした。だから、31の水曜日でそれも終わりだと思うと寂しい。

店先にね、手作りのベンチが置いてあって大抵そこにはTかちゃんと誰かが座ってるの。あ〜、今日も誰かいる〜と信号の角を曲がる前に見えて来る。普通はさ、洋服屋なんだからスタッフもお客さんもお店の中にいるのが当たり前だよね。いくら毎日私が目の前を通過するとは言ったって そうそう車の中の私と目なんて合わないものなのにね。

Tかちゃんのお店は、洋服屋っていうよりもたくさんの人の 心の拠り所屋さん だったんでしょうね。

一体、何人の人があの店先で笑ったり、泣いたりしたでしょう。

あそこに行けば、聞いてくれる人がいる。

あそこに行けば、叱ってくれる、背中を押してもらえる。

あそこに行けば、悩みも笑い飛ばしてくれる。

こちらの勝手な都合で行きたい時、話したい時に行けば、笑顔で オーッ って迎えてくれる人がいる。

そんな憩いの場所が、Tかちゃんの築いたHeadinghome。

本当は、洋服屋なんだけどね。

 

お誕生日だし、お疲れさまだし なにかTかちゃんの喜ぶものでも買って行きたいなと思ってジェムを誘ってウロウロ買い物に出たんだけど全然ピンと来る物が見つからない。Tかちゃんが喜んでくれそうなものって何かなあ〜とブツブツ言いながらジェムと歩く事1時間半。結局、見つかりませんでした。あ〜あ〜と言ってる私にジェムが一言。

ママ、物なんていらないんだよ。早く行きなよ。

だって。

そうだね。

 

10時頃に顔出すと、お店の中は人、人、人で溢れてました。

それも、男、男、男。

場違いな集まりに参加してしまった感のある私でしたが、珍しくお酒が入ってるTかちゃんやこれまた珍しく普段お酒を飲めない&飲まない男達と一緒にテキーラ祭りに参加させてもらいました。

もうね、普段飲まないやつらだから、飲んだ時はしつこいしつこい(笑)。かよちゃ〜ん、飲むぞ〜って何回聞いたことでしょう。結局、昨日はお店のテキーラ全部飲み干しましたですよ 

(●` 艸 ´)

でもさ〜、ばか騒ぎしてるようで実は寂しさを紛らわしてる感じでしたよ。ご本人じゃなくて回りの男達がね。だって、Tかちゃんを兄貴と慕うKなんてね、考えると泣いちゃうから今日は考えないって言ってたし(笑)。可愛いね。

浜のアフロは、みんなの兄貴なんだね。

最後は、可愛い子分達がTかちゃんの未来を祝して練習して来た歌を熱唱してくれてました。笑っちゃいけないけど大爆笑してしまう歌。写真がないのが残念なんだけどめちゃめちゃ良い顔して熱唱してた。

 

 

それをさ、微笑んで見てたよ。

 

愛される男圭さんの親友は、やっぱり同じね。

この人は、慕われるモテ男なのでした。

 

Tかちゃん、長い間お疲れさまでした。あと3日頑張ってね。額がまだ残ってたら声かけて下さい。そうだ、お誕生日おめでとう。昨日、言いそびれちゃった。さんざ考えて買えなかったプレゼント、今思いつきました。

私とのデート券を差し上げます (●` 艸 ´)

一緒にご飯食べましょう。

 

 

Love,

Kayo

岡野町交差点に現れた。。。

カラフルな人達発見。

自転車の人も思わず振り返ってます。

(●` 艸 ´)

ズンズンと音が聞こえて来そうな足取り。

子分を引き連れて 全身黄色のあの人がやって来る。

ズンズン、ズンズン。

 

さあて、始まりますよ〜。

 

 

Love,

Kayo

Trick or Treat

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」

 

なあんて言う子は一人もいないのじゃ (・∀・)

昨日のケイキハロウィンパーティーでは、みーんな可愛い仮装をして遊びに来てくれました。

不動の人気は、やっぱりディズニーキャラクター。

でも今年は、

マリンや、婦人警官、ポリス等のちょっぴり大人っぽい衣装を選んでた子達もいましたよん。

やっぱり幼稚園や低学年の子に比べると 4年生、5年生になると仮装もお姉さんたちと変らなくなるのね。

 

大人顔負けの衣装と言えばね。。。

超可愛いの発見!

激可愛 o(≧ω≦)o

そうね、そうね、カマヌで2012年と言えば、横浜フラガールだもんね。

アイデアも嬉しいけど、ママの手作りってところがすごいなーと思って。

Mゆみちゃん、ナイス!

Mうは、カメラ向ける度にこのポースしてくれました (*≧∪≦)

フフ。

前回だっけ? ロッカフラガールズのユニフォームを真似して手作りしてくれたママ達もいたよね。テーマを考えて手作りするのも良い思い出になるよね。ホント、私達も見習わなくっちゃ。

是非来年もまた、何か旬のアイデアお待ちしておりまあす。

 

今年のハロウィンは、初めての試みで

ママ達と合同のハロウィンパーティーにしました!

今までは、子供達だけをお預かりして子供オンリーのパーティーだったんだよね。だから、ママ達はお見送りとお迎えだけ。せっかく可愛い衣装の子供達なのに、今までは記念撮影もお見送りの時にちょこっとだけだったことが 私としては毎回気になってました。。。

なので、今年からは ママも一緒に楽しんでもらうように変えちゃいました!

参加してもらった以上は、ママ達にも楽しんでもらいたい ということで今年は紀代子先生&あり先生がいろいろと親子対抗のゲームを考えてくれました。

 

一つ目のゲームは、親子対決。

皆で手をつないで、手を離さずに端からレイを渡して行くゲームです。

お母さん達は、子供相手に本気モード(笑)。

勝つ気満々ですう。

対する子供達は。。。

の〜んびり、マイペース。

仮装もしてるので なかなかレイが上手く渡せないの。

だから、途中ルール変更。お母さん達は、往復をやってもらう事にしました。

結局、子供対大人の勝負はドローになりました (*´艸`)

 

次のゲームは、

ストローでガムを運んじゃうゲーム!

思いっきり吸って ガムを落とさずにママの所まで持って行くのがルール。

みんな一生懸命。

これね、吸い続けるのが大変でみんな途中で落としちゃうの。

ママ達は、子供達を見守りながらちょっと後ろで待機してます。

ママの目の前でガムを落とす子供達続出(笑)。

頑張れ〜、頑張れ〜とママ達も つい前屈み。

フフ (*´艸`)

一緒にゲームをやるのって楽しいよね。

このゲームの勝者は、Mお親子でした!

 

この他にもなぞなぞやったり ご飯を食べながらワイワイ。そしてパーティーの最後は恒例のメレフラ。

でも、

その前に ママにもフラを習ってもらおうとミニミニフラレッスンがありました。

うん、お魚泳いでるように見えるよ ヽ(≧∀≦)ノ

フラをやってないお母さんが多いんだけど、普段から子供の踊りを見てるからなのかちゃあんと踊ってくれましたあ! さすがです。

最後もお約束のポーズで、

HEY!

ってかっこ良く決まりました。

ママ達の笑顔 最高です!

 

そして最後の最後は、

仮装でのメレフラ。

みんな楽しそうでしょ?

今回は、紀代子先生&あり先生に司会進行も任せたので いつもよりちょっぴり後ろから皆を見ていました。楽しそうな皆を見ていて、やぱり今年もハロウィンパーティをやってよかったなって思ったの。実は、今年はやめようか?って話をしてたんですよ。

でも親子で一緒のパーティーにして大正解。

ママ達も楽しんでくれたかな?

来年は、ママも仮装頑張って下さいね。

楽しみにしてまあす。(*>艸<)

帰りは、子供達全員が

trick or treat って言って、

お菓子を貰って帰りました♡

 

本来のハロウィンとは違った形で盛り上がってる 日本のハロウィン。

でもでも、こういう楽しみ方もありだよね。

 

 

昨日は、子供達やママ達と一緒に楽しめて嬉しかったです。

参加して下さったママ達、ありがとうございました。

 

 

Love,

Kayo