今日もKei Te Pai!

Kia Ora!!

とうとう出発の時間がせまってきました。

これから知ちゃんとYCATで待ち合わせをして成田に向かい、ニュージーランドエアーでオークランドに行ってきます。

18日間の船旅の中で陸に上がれるのは最初のニュージーランドでの3日とパプアニューギニアの1日とグアムの2日と合計6日間だけ。ほとんどが海の上にいることになります。

電波がつながらないのは覚悟の上なので、私のブログもストップになります。スマホにしたのに相変わらず携帯からブログれないんですよねえ。。。電波が使えるようでしたらアップしたいと思っておりますので良かったらちょこちょこチェックしてみて下さい。

 

今回の課題は、1日5食の生活でいかに太らずに過ごせるか。。。

(*´艸`*)

もちろん、ダイエットなんてしないで食べまくろうと思ってます。

目標は、毎日良く食べ、良く運動!

そして 知ちゃんと二人でゆっくり12月のショーのこと、そして来年の予定、いろいろ話し込んで来ようと思ってます。

みんなも練習頑張ってね!帰って来た時に練習の成果を見せて下さい。

 

貴重な時間を頂いたし、私達はお客様に楽しんでもらえるようなショーが出来るよう頑張って来ます。

老体に鞭打って、またしてもギャルギャルな衣装で踊って来ますから

(*´艸`*)

 

それでは、行って参ります。

 

 

Love,

Kayo

 

 

Cross Country

明日からしばらく日本を離れます。

いつものことですが出発日が近くなると途端に寂しくなって来ます。家族を置いて1週間のハワイに行くのも気になるのに今回の旅は、18日間。

長い。。。

しばらく会えないかと思うと、普段はバラバラ生活なのに一緒に行動したくなるものなんですよね。家族となるべく一緒にいたい気持ちと、不在の間に溜まってしまう仕事をやっつける為にスタジオに籠りたいのと両方が頭にあって ここ数日は体が2つ欲しい感じでした。

連日、遅寝早起きです。

 

今日も出発日前日というのに、朝から大忙し。

今日は、学校行事の一つクロスカントリーの日だったんです。毎年この時期になると、根岸森林公園のランニングコースを子供達が走ります。低学年の頃は、1周(1.3km)でしたが今は、2周。

今年は、7年生と8年生が一緒に走りました。

走る前に全員でストレッチ。

そして、いよいよ

位置について。。。

よーい、ドン!

ジェムがどこにいるのか分かりません。

2周だからたったの2.6kmなんですが、軽いジョギングではなくダッシュなのでかなりキツイ。

ちなみに、子供達が着ているTシャツは4種類。

東西南北の4チームに別れています。どういう基準の分け方なのか分かりませんが入学した7年前にジェムは南のTシャツを渡されそれ以来ずっと卒業まで赤の南チームなんです。

個人の順位以外に運動会もクロスカントリーもチームごとの表彰もあるんです。なので学年を超えて同じ色のチームの応援をしたりします。

ミナミ〜、キタ〜、ヒガシ〜、ニシ〜って

アクセントが英語まじりの応援合戦です。

見えるかなあ?

奥の方に子供達が走ってるのが見えます。こうやって見ると広いですね。

ここ根岸森林公園は、昔、横浜競馬場だったところなんですが緑が多い素敵な公園です。

ランニングコースも最高ですし、愛犬の散歩で大人気の公園です。私もハーフマラソンのトレーニングする時は、必ずここを何周も走ります。

競馬場跡地として、馬の博物館があったり、

ポニーと触れ合える乗馬施設もあります。

癒される公園なのでおすすめですよ。

 

さあて、ジェムが頑張って走っているのが見えて来ました。

頑張れ〜頑張れ〜。

あと1周だよ〜!

あっという間に私とアレックスの前を通り過ぎて行きます。

小さい頃は、歩いてる?って感じで一番後ろの集団にいることもありましたが最近は一生懸命頑張って走ってます。

こんな真剣な表情もなかなか普段見れません。

毎年見てますがジェムなりに成長してるなあって感じます。

最後は、ジェ〜ム、ジェ〜ムって、女子達の声援もありラストスパート猛ダッシュでゴールしてました(笑)。

お疲れさま、ジェム。

先頭集団とはいかなかったですが、真ん中位のゴールだったかな?

本人的には、今日の走りは良かったそうです(笑)。

常に前向き (*´艸`)

 

今日は、レッスンもあるし仕事も溜まってたので応援に行くか迷いましたがやっぱり来て良かったです。

 

 

バタバタな一日も終わり、やっぱり今夜もまた遅寝。

明日は早起き出来るかな?

それでは皆様おやすみなさい。

 

 

 

Love,

Kayo

くじらの髭

U花、おめでとう!!!

 

先日 知美先生ブログで紹介されていました 小学3年生のU花ちゃん。

な、なんと 読売新聞社主催全国小・中学校作文コンクールで神奈川県の最優秀賞に選ばれました!

ヽ(≧∀≦)ノ

すごすぎ〜。

 

読売新聞社、そして神奈川県知事からも賞状頂いてました。

いやいや〜、すごいね。U花。

嬉しくって質問攻めしたんだけど、内容の方は忘れちゃったあ。。。ってはぐらかされてしまいました。

んもう、照れなくたっていいのにね。

 

作文のタイトルは、こちら↓

「くじらの髭」

 

今日のレッスンの時に、わざわざ持って来てくれたの。

本当は、も〜っと長いんだよって教えてくれました。

私なんて今日までくじらに髭があるのも知らなかったわ。

 

一体この髭は、どこから来たのかしらねえ?

きっとその辺のエピソードとかが作文に書かれてるのかな?

え〜、どんな内容なんだろう?

 

U花、是非、いつか先生にも読ませてね。

全国でも表彰されること祈ってます!

 

 

Love,

Kayo

素敵な贈り物

思ってもみなかった素敵な贈り物を頂きました。

先日のMarkのライブにいらしていたTさんからのプレゼント。

 TさんはYC&ACのメンバーさんではなく、ちょうどMarkのライブの一週間前のMediterranean Nightで私と同じテーブルになった方でした。Tさんは、ベリーダンスの先生の踊りを一目見に東京からわざわざいらしてたんです。

食事をしながらベリーダンスのお話を伺い、ちょこっと挨拶程度に会話をしていただけなんです。YC&ACにも初めていらしたということでした。会話の中でMarkのライブの話は出ましたが、初対面でしたし、まさか見に来て下さるとは思わなかったので声をかけて頂いた時はびっくりしました。

先ほどの包みを開けてみると、

なんとも豪華な3段重。

上から写してしまったのですが中身の見える美しい透明な3段重なのでした。

そう言えば。。。

彼は自己紹介の時に和菓子職人ですと言ってらっしゃいました。

綺麗でしょ!

一番上の段には、美しいお花がまず目に飛び込んできました。生花の使い方上手ですよねえ。。。2段目と3段目には、色鮮やかな和菓子が入っていました。

素敵でしょう?

こんなお洒落な和菓子を頂くのは初めて。

一言二言お話しただけで、ちゃんとライブの日を覚えていて下さった事、そして心のこもった手作りの贈り物に感激しました。

Markどころかフラも見た事の無かったTさんがとても楽しかった、来て良かった ありがとうと言ってくれました。

こちらこそ ありがとうございます です。

本当は、みんなに見せて一緒に食べようと思ったのですが甘いもの好きのジェムと私で大分頂いてしまいました(*>艸<)

 

しかし、男性からこんなお手製の贈り物頂いちゃったら ねえ、女性陣びっくりでしょ?

頂くだけじゃなく、私も素敵な贈り物が出来る人にいつかなりたいものです。

素敵な贈り物。。。

私にも贈れる日がくるかな? 

(*≧∪≦) 

 

 

Love,

Kayo

Hiloっ子

先ほども書きましたが只今私は、YC&ACのカフェでブロギングしてます。会う人会う人に昨日のライブは最高だったねと声をかけてもらってます。Markの素晴らしさは勿論のこと、「生まれて初めてフラを見て感動したよ」とか、「ハワイの人が踊ってると思ったのよ〜」とか、中には「カヨコサン、アナタノStudentsダレカショウカイシテクダサ〜イ」なんて言ってくる外国人スタッフがいたり(* ´艸`)

みんなに「カヨコノダンサーハミナステキデシタ モットミタイデス」なんて、生徒の皆を褒めてもらったのがとっても嬉しい。

これは、リハ中↓

YC&AC は、とても古いのでライブ会場は、古い昔ながらの体育館。写ってないけど、体育館にびっしり丸テーブルが並んでいます。昨日は予想以上の予約でお席がパンパン!踊るスペースも限られていたので急遽並びを変えました。

みんながリハしているのはマークの名曲Makalapua。私達が大好きなこの曲をご本人の生演奏で踊れるんだもの。幸せだよね。私は、本番を後ろから見たけど鳥肌立ちました。リハの時は、CDと違った歌い方に戸惑っていたのに、本番は、見事にマークとばっちり合ってました。

ライブ中の写真がNGだったので楽屋の写真でダンサーを紹介しますね。この日の楽屋はYC&ACの保育所。可愛いお部屋に皆癒されました。

こちらは、Makalapuaのダンサー。

踊り終わった後、皆にすっごく良かったよ〜〜〜〜〜 って大興奮で伝えたけど、また言っちゃうよ。

ホント、良かった♡

お客様の反応を見てたら一目瞭然。大きな拍手を何度も頂いたよね。成長したなあ。。。って見ていた私も感無量です。

Rんちゃんも、アシスタントに一人混じってRain Li Ili Iを頑張りました。ちょっと前までケイキだったのにねえ。。。って思うと感慨深いものがあります。

そして、これまた美しかったのが

Hanalei Moonのダンサー達。

キラキラ輝く衣装に負けない美しさ。

Rえちゃん、Mゆみちゃん、Nんちゃんに大きな拍手。インストラクターに混じって習ったばかりのハナレイムーンを素敵に踊ってくれました。

 

昨日は、みんなの成長を見れた事が何より嬉しかったです。やっぱりどんどん教えてどんどん経験させるってことが大事なんですね。失敗を重ねたって構わないから挑戦することが成長につながるんだなあって思います。

だから、皆も失敗した事に落ち込まないことが成長への近道です。時には、ダンサーを選抜しなくてはいけないことがあって、惜しくも選ばれなかったっていう嫌な経験をさせてしまうこともあります。でも、そんな時でも落ち込まないで欲しいなって願っています。落ち込むより次、次って前を向いていればチャンスは何度も巡って来ますから。

私もここ最近思ってたんだあ。自分は、停滞してるなあって。フラ貯金っていうの? 昔一生懸命練習してた頃のフラの上達分を体に貯金していて それを少しずつ小出しに出してる感じ。でも、本当はまだまだ練習して もっともっと上達出来るはずなのに、忙しいをエクスキューズにして練習してない自分がいます。

この間、発表会の写真を選んでいるときに反省しました。相変わらず直っていない私の悪い癖。かっこ悪い動き。カチコチな腕。上向き過ぎのあご(笑)。

やっぱり、先生やらせてもらっているのなら私自身も停滞してちゃ駄目ですね。もう一度フラに向き合って私も頑張ってみようと最近思っていた所です。つい先日もアンティーにトレーニングした〜い〜ってメールしたばっかり。

昨日は、みんなを見ていてフラって素敵だなって改めて思いました。口ばっかりじゃなく、私も本気で頑張ろうと心に決めましたよ。今後は、わたくしの成長にもご注目ください(笑)。

 

ライブから話外れちゃいましたね。

だってえ、マークの伸びやかな美しい歌声を聴いていたらどうしてもヒロのこと思い出しちゃうんですもん。ヒロ=アンクルジョニー=フラへの想い。昨日はマークの歌を聴きながらいろんな想いが溢れてきました。

今では売れっ子のマークがアンクルジョニーへの感謝の気持ちを話した後にジーザスソングを歌ってくれたの。

泣けちゃうよね。

売れっ子になろうとマークは多分何も変わってない。おごる事もなくヒロらしいのんびりしたムードで時間おかまい無しにみんなからのリクエストを何曲も歌ってくれました。2時間半以上歌ってくれたんじゃないかな?昨日は、ハワイ出身の日系の方がたくさんいらしてたんだけど、皆ハワイを思い出しながら聴き入っる感じでとっても温かいライブでした。英語の歌もいっぱい歌ってたし、お客さんとマークの掛け合いもライブならではって感じで良かったですよ。

私達ダンサーもミュージシャンと掛け合えるぐらい余裕が出て来ると、もっといいねって知美先生とも言ってた所です。

 

昨日は、私が日頃お世話になってるYC&ACと昔から大好きなマークとそしてカマヌフラレアがコラボ出来た夢のような夜でした。

ダンサーだけでなく、カマヌからもたくさん応援に来てくれたんですよ。

R子ちゃん、K姉さん ありがとね。N澤さんに会えなかったのが残念だわ。

見て、昨日のカマヌファミリー!

いっぱいでしょ?(*≧m≦*)

残念ながら一緒に写真撮れなかった人もいたり、皆とゆっくりお話し出来なかったのが唯一残念なことでした。

今度またレッスンの時にでも、話そうね!

本当に皆さんありがとうございました。

 

そして、ダンサーの皆 お疲れさまでした。

これからも一緒にいろんな経験して頑張っていこうね!

 

最後にマークへ。

横浜にまた来てくれてありがとう。

マークのおかげで気持ちはヒロに飛びました(笑)。

会う度にオーラが増すマーク。でも昔と変わらず優しいヒロっ子のマーク。

来年には新しいアルバムが出るって言ってたのを聞き逃しませんでしたよ〜。今から楽しみです。

素敵な夜をありがとう!

 

 

 

 

Love,

Kayo

さぶい〜〜〜〜

Aloha!

今朝は、昨日に続きYC&ACに来ています。

毎週日曜日は、朝からジェムのサッカーがあるんです。大抵どこのご家庭も日曜はパパが担当らしく朝も早くからお父さん方がずらっと並んで息子達のサッカーを見守っています。

普段なら私もお留守番なのですが水曜からしばらく家を離れるので今朝は眠い目をこすりながら一緒に来ました。

コーヒーを飲みながらアレックスと一緒にジェムの応援。それにしても凍えるように寒い。子供達は、半袖半ズボンなのに動き回ってるから寒いどころか汗かいてるけどじっと見てるだけの大人達は、体の芯から冷えまくり(泣)。

あ〜〜〜、さぶい〜。

寒さと戦って見ていたら お友達のMほちゃん発見!やったね。

朝から、真っ赤なハイヒールに真っ赤なジャケットを着て 相変わらずかっこいいMほちゃん。

Mほちゃんの息子Nーるは、ゴールキーパーなの。かっこいい男の子に成長中です。Mほちゃんが来てからは、おしゃべりに夢中であっという間に練習が終わってしまいました。えへ (*´艸`)

ジェムに、「今日の僕のサッカーどうだったあ?」「僕のゴール見てくれたあ?」って満面の笑顔で聞かれ

。。。

m(;∇;)m

ホントごめん、見逃しましたです。

もう〜、なんだよ〜って怒られましたがこれでおあいこです。

昨日の、Markのライブ この3人は最初ちらっと見ただけで後はご覧の通り、ロビーでゲーム三昧。

ママのフラも見逃してるのでございます。

まったくもって、似た者同士(笑)。

いつだって、ちゃんと応援してくれるのはダディーだけなのでした。

 

只今、私はYC&ACのカフェでブログ中。ジェムは、友達見つけてサッカーの続き。アレックスは、YC&ACのミーティング中。家族3人で来てても結局バラバラのHENDY家なのでした。

頑張りやで気の良いアレックスは、いつの間にか役員になっていました。完全なるボランティアですがYC&Cが良いクラブになるよう一生懸命活動してます。そんなパパ待ちの私は、時間もある事ですし昨晩睡魔に襲われて書き途中になってるライブの模様を書こうと思います。

 

それでは、また後で!

ウ〜、しかしまだ寒い (ToT)

 

 

Love,

Kayo

今夜は、

 

マークのライブですよ〜。

 

今からでも行きたい!と思った方は、直接YC&ACにお電話下さいね。

045−623−8121

*日本語OKです。

 

それでは、今夜は美味しいお料理とマークの歌声を一緒に楽しみましょう!

カマヌショーガールのダンスもお楽しみに(*≧m≦*)

お待ちしておりまあす。

 

See you at YC&AC tonight!

 

Love,

Kayo