オヒュー♡

皆様、こんばんは。ていうか、おはようございますかしら。。。

只今午前6時。

最近ジェムとゆっくり出来てなかったので レッスン後に家に帰ってからジェムと添い寝したの。ジェムが寝るまでのほんのちょっとのつもりが起きたら朝でした。ホント良くやっちゃうんだよねえ。。。大抵、寝かしつける私の方が先に寝てしまうっていうパターン。

そんなこんなでブログが溜まり中(T^T)

 

それでは、今週の香代子の部屋から書きたいと思いまあす。

香代子の部屋が火曜日に移動してから早4回目。

前の土曜日とは違ってお店の中はカマヌっ子で賑わっています。

DSC05656

こちらは、仲良し女子会。木曜中級&木8OGね。

いつも楽しそうだけど皆が集まると何を話してるのかしらん?やっぱり、フラトーク?それとも恋話?それとも、ハワイツアーの計画? ヒヒヒ(笑)

次回は、私も女子会に混ぜてもらおーっと o(^-^)o

Hろちゃん、あとちょっとの妊娠ライフ楽しんでね!

 

お次のゲストは、クプナ初級木曜チーム!

DSC05658

北海道に御引っ越しされたM子ちゃんも遊びに来てくれていて盛り上がってました。

私は木曜のお昼はスタジオにいないので なかなかお会い出来ない皆さんなんですよね。でも、4月のハワイでご一緒したりした方もいるし、ロッカフラでもいつも声をかけてくれる明るいクプナさん達です。

DSC05659

こちらは、RちゃんとTちゃん。良い笑顔 (*^-^)

なんと二人は、私が書かせて頂いたフラダンス見聞録の本を長い間持ち歩いてくれてたんです(泣)。

サインは、本当に冗談でやっていたのに。。。恐縮です。

私の大好きなカキタネキッチンの柿のタネも頂いちゃいました。いつも、気にかけて下さってありがとね!

 

さて今度は、こちらのキュートな3人組のご紹介。

DSC05670

ショーガールのMちゃん、Aちゃん、Yいちゃん。

何のお祝いかと思いきや。。。

おかえりなさい ですって〜。MちゃんもYちゃんも優しいねえ。

真ん中のAちゃんは去年ハワイにお嫁に行ったはずなのに、なんだか ちょいちょい会ってる気がします(笑)。今回は、2週間位の短期帰国。いつも帰国する度に遊びに来てくれるんだよね。ありがとー。

 

お次もカマヌっ子のご紹介。

DSC05673

私の可愛い(笑)水曜クプナのみなさんです。

この日は、Hやちゃん、Nぶちゃん、Eりちゃんが踊ってくれたのでこんなに応援団が来てくれたの。ヒューヒュー盛り上げてくれたと聞いてます(笑)。

それにしてもこちらの女子会は、みんなお酒飲み( *´艸`)

最近お酒よりもお茶ばっかり飲む若い子が多いのに、こちらは今でも現役。ガンガン飲んで終電近くまで盛り上がっちゃいましたね。是非、また香代子の部屋にお越し下さいね〜。

 

さあて、そろそろご紹介しますか。

DSC05662

ダンナーズのDワ君。

私が来るのを今か今かと待っていてくれたんですよ〜。ヒヒ。

何でかって言うと、2月9日に行われる大合コン祭りの打ち合わせに来てくれました。二人で当日のタイムスケジュールを調整中(笑)。フリートークの長さとかゲームの内容をメモってるんです。

今回は、カマヌ女子35人対Dワ君率いる消防士軍団の男性35人。一体、どんな感じになるんでしょうか。。。乞うご期待。

一組でも真剣にお付き合いに発展するカップルが出来たらいいなあとは思いますが とにかく楽しい時間を過ごしてもらいましょうとあれやこれやと相談しています。

DSC05669

「頑張りましょー!」と司会二人が前祝い。カンパ〜イ♡

普段は、キリン生が好物のDワ君が「先生、何飲んでんすか?俺も同じの頼みますよっ」と言う事で今宵のお酒は、こちらの

DSC05666

ベルギー生まれのヒューガールデン。

私がオヒューと呼ぶこちらのビールは、とってもフルーティーで苦み無し。女性はお好きなのではないでしょうか?

私の大好物のビール、是非是非飲んでみて下さいねー。

そうそう、2月9日の合コンですが女性枠2名キャンセルが出ました。告知して2日で埋まってしまった合コン。今からでも参加したい方ご連絡下さいね♡

 

お次は、こちらの美男美女。

DSC05678

H君とYちゃん。カップルかと思いきや元同級生。Yちゃんは学生時代の皆のアイドルだったそうですよ。

H君は、S野社長軍団のお一人。この日は、S野社長とご一緒ではなく憧れのマドンナと一緒で始終嬉しそうでした(笑)。

今度は、ショーの時間に待ってるね〜。

 

それでは、最後のゲストご紹介します。

DSC05682

浜の悪ガキ、Tさん。こう見えてジャパニーズ。1月18日に晴れて40歳になったそうでおめでとうございます。40になってもやんちゃは変らず。そして筋肉美も相変わらずのイケメンさんです。

私が持っているお酒、こちらはTさんオリジナルカクテル。その名も、

ラムダッチャ♡

可愛い名前に似合わずめちゃくちゃ強〜いお酒。

DSC05683

左のマイヤーズはダークな香りと味のジャマイカ産のラム。40度あります。

右のロンリコは、プエルトリコのラム。正統派のドライな味わい。驚くなかれ、なんと75.5度ありますです。

この2つを会わせてレモンを+すると ラムダッチャになるそうです。

これがなかなか美味しい。私もたしか3杯は頂きました(>v<)

是非、メニューに無いラムダッチャ ロッカフラにてご賞味下さいね。

 

前の土曜日と違って 新香代子の部屋にはご紹介するゲストがいっぱい。

というか、ショーの後で盛り上がってるだけなのね。。。

おほほほほほ。長々と失礼致しました。

 

それでは、来週の火曜日も香代子の部屋であなたをお待ちしております。

ご来店ありがとうございましたー。

 

 

Love,

Kayo

餃子中毒

最近、無性に餃子が食べたくて食べたくて仕方が無いの。

お店のも好きだけど、自分で大量に作って食べるのが至福のとき。

この間なんて 美味しく出来てるってアレックスが言うものだから、調子に乗っていっぱい作っちゃったばっかり。外食でも餃子を選んじゃうし、ここ2週間で一年分位の餃子を食べてます。

そんな餃子中毒の私に、Mかちゃんがグッドタイミングでこちらを持って来てくれました!

DSC05629_2

Mかちゃんとママのお手製 上海名物焼きワンタン!

DSC05630

一緒に持って来てくれた台湾からの特別豆板醤がまた美味しくて美味しくて、パクパクパクパク止まらない〜 (*´艸`*)

ワンタンと言うより、餃子に近い感じがしますが上海では焼きワンタンと餃子は違うものだそうです。大きく違うのは 一度茹でるんですって。で、その後に焼き上げるそうです。

だからなのか、皮が、モチモチして美味しいの!大量に持って来てくれた焼きワンタンがあっという間に無くなりました。

本当は、知ちゃんが前に美味しいって言ってくれたから、知ちゃんの為にわざわざ作って来てくれたの。でも残念ながらご自宅の都合で残念ながらお休み。

なので。。。

DSC05688_3

ロッカフラボーイズと私 そして里沙ちゃん家で頂いちゃいました。

ごめんよ、知ちゃん。

 

Mかちゃん、美味しいワンタンをありがとう。

今度、レシピ教えてね〜。

 

 

 

Love,

Kayo

Brothers

湘南辺りでBrothersと言えば、

DSC05595

こちらのS野ブラザーズ。

どちらも良い年してやんちゃ少年です(笑)。

S野兄弟は、80年代に大活躍したプロサーファー兄弟。前前から武勇伝は聞いていましたし、超有名サーファーだったことは存じ上げていました。いやあ、でも驚いた。聞くのと見るのは大違い!お祝いDVDの中でお二人の若かりし頃の写真を見せていただきましたが これがマジでかっこいい!

この日一番のビックリ。

皆さんとシェアしたいので宜しければ、↓をご覧ください。

社長のはこちらをチェック!

弟のSとちゃんのはこちらを見てねん!

DSC05598

私も姉妹でフラやってるし、知ちゃんだって榎本姉妹で有名だったしね(笑)、姉妹って言葉は回りでも良く聞くんだけど、兄弟っていうのはあんまり聞かないな〜。

上の写真は、弟さんからお兄ちゃんへのスピーチ。

ふざけ合ってるんだけど、そんな中に兄弟愛が見えちゃうんですよね〜。社長ってね、弟の話をする時はいつも誇らしげなの。きっと、社長にとってSとちゃんはいつまでも自慢の弟なんでしょうね。でも、それって素敵なこと。

お写真は撮らなかったけど、この後 社長の娘さん、息子さんからもスピーチがあったんです。これがまた感動。あ~、社長もお父さんなんだなあってしみじみ感じて なんだかとても温かい気持ちになりました。

 

みんながウルウルしてしまった後は、またもライブが始まって再び賑やかになりました。

今度はラウラ!!!

勝手にカマヌの曲だと思っている横浜フラガールの演奏が始まったので、すかさず里沙ちゃんに踊ってきなさい命令(笑)。

DSC05603

踊ることがお祝いですからね。照れながらも一人で踊ってくれました。

でも、正直私は、メレフラってドキドキしちゃう。だって、すぐに踊れる曲が皆さんが思ってるよりも全然ないんだもの。なのに、先生踊って下さいよ〜なんて声がかかると心の中で「ホント、踊れないから勘弁して〜〜〜〜」って思ってます。

最近 益々忘れっぽいのよね。

DSC05610

ラウラの後は、リムファミリーのローナさんの登場。

社長のお祝いにハワイから来日されたんですって。嬉しいサプライズですよね。

それにしてもこの日のメレフラは相当豪華です。みなさん気持ち良さそうに踊っています。

DSC05623

さっきまで歌っていたケハウも踊りだしちゃってます(笑)。

とか言う私達も、

ローナさんP1010904

踊ってます(笑)。

最後の最後の方に踊らせて頂く事になっちゃいました。

ローナさんのモキハナ。何度聞いても最高ですね。

DSC05626

いつもお世話になってるTさん。と、現在伊豆在住のK子ことケハウ。

この日の外は激寒だったんですけど、ここは常夏ムードでしょ?

皆さん、お祝いってことでフラハワイさんで置いてあるTAVやMENAのドレスを着ている方も多かったです。これもみんなの愛ですよね〜。

社長、気づいたかな(笑)?

DSC05568

この日は、お祝いする私達の方がたくさん楽しませて頂いちゃいました。

社長の人柄が溢れる賑やかで笑いが絶えない楽しいバースデーパーティーでした。

 

50歳なんて思えない気力とパワーに溢れた男っぽい社長。

言葉は荒いけど(笑)、気持ちの温かい人なんだなあと改めて感じました。

 

S野社長、お誕生日おめでとうございます。

これからも今まで通り突っ走って下さいね。

50代の社長に期待してまあす!

 

 

Love,

Kayo

祝50歳!

おとといの日曜日1月27日は、S野社長の50歳のお誕生日でした!

先週の80のお祝いに続き、今度は50歳のお祝い。

おめでたいこと続きでございます。

昨日は、社長自ら企画のお誕生日会に御誘い頂きまして、藤沢のフラハワイ本社までインストラクトー5人でお祝いに伺いました。きゅりあんの舞台を終えて大急ぎで向かったのですが、やっぱり少し遅れて到着。私達が着いた時には、既にお祝いライブが始まっていてパーティーは盛り上がってました。

到着してまず驚いたのは、パーティー会場。

フラハワイ本社でのパーティーと聞いていたのですが、それはそれは素敵なパーティールームなんですよ。会社の一室というイメージでいた私はビックリしちゃいました。だって、舞台もあればバーカウンターまで完備してるんですから。さすが楽しい事大好き社長の考える事は違います。

そんな社長は、すでに良い感じ(*´艸`*)

皆さんにお酒を薦めつつ自分もたくさん頂いてるご様子。もちろん、私達も一緒に乾杯させて頂きました。

DSC05564

お祝いで頂いてるたくさんのレイが素敵です。「首が重くて仕方がねーよー」なあんて言ってましたが とってもお似合いです。フレッシュなマイレから良い香りが漂ってました。

 

はい、ここで二度目のビックリ。

私が注がせてもらっておりますお酒は、なんとシャンパ〜ン!しかもこれは、乾杯の時だけのシャンパンだった訳ではなく、この夜はシャンパン飲み放題ヽ(゚`∀´゚)ノ

DSC05566_2

いやあ。。。あり得ないでしょ?

シャンパンの飲み放題なんて このご時世で聞いた事無いですよ。。。

社長、太っ腹過ぎます。バブルっ子の匂いプンプンでございます(笑)。本当にサービス旺盛の社長は、自分のお誕生日だというのに200名近い方をご招待して、お料理もお飲物もたくさん用意して下さるし、大物ゲストのライブありと至れり尽くせりなんですもん。ホント、こっちが心配しちゃう。

 

ビックリ三つ目は、来ている方の顔ぶれ。ふと見渡すとあちらこちらにフラの大先生がいらっしゃってました。

シャンパン飲み放題なんていう夢のような状況に知ちゃんから一言。

「今日はいつもみたいな飲み方はしないように!!!」

と厳しく私を筆頭に3人は言い渡されました。香代子、紀代子、香の三名。何故か里沙ちゃんは数に入ってなかったなあ。。。

でも、確かにそうです。こういう時にしっかり者の知ちゃんがいてくれることに感謝です。

 

お食事タイムが少し落ち着いた頃、私の大好きなH先生からお祝いのメッセージがありました。

DSC05575_2

H先生 貫禄ある〜♡ 昔から大好きな先生です。声も渋くてカッコいいの!

社長も、H先生の前だとなんか違うわね(笑)。

先生のご挨拶の後、ケハウとカヴィカさんのライブが始まりました。

DSC05579

豪華メレフラ♡

踊っているのは、素敵なご夫妻Eりさちゃん&Kさん。二人のフラは大人〜なムードで見惚れちゃう。Ka Hulaの舞台でも何度か見せて頂いてるけど、ホント素敵なペアダンス。

DSC05581

Eりさちゃんにも久しぶりにお会い出来て嬉しかったな。

 

久しぶりと言えば、

DSC05582

タヒチアンダンサーのKおるちゃん!!

最近は、外国に住んでるって聞いてたから嬉しいサプライズ。私達の出会いももう14年近くなりますかね。Kおるちゃんは、相変わらず美しかったな〜。

顔見た瞬間、駆け寄って話し込んじゃいました。

何故か、しゃがみ込んで(笑)。

DSC05583

なんと、しばらく会わないうちにKおるちゃんはママになっていたのでした。愛娘のMちゃんは、まだ3ヶ月。写真を見せてもらったらまだベビーなのに美女でした。旦那様はオーストラリア人でこれまた美男。Kおるちゃんたらハッピーオーラ出まくりです(*>艸<) ついつい、子育てトークで盛り上がっちゃいました。

ハラウは違えど、私達にとっては同期みたいな感覚。そんなKおるちゃんがとっても幸せそうで嬉しくなりました。

また近いうちに会おーねー。

 

それでは、ちょっと長くなってきたのでここで一旦休憩(笑)。

つづく。。。

 

 

 

Love,

Kayo

舞台はいいね!

昨日は、大井町きゅりあんでフラの舞台がありました。

カマヌからの出演者は、3組。

まずは、ロコマイカイ初級チーム。

DSC05549

アンクルジョニーの曲を楽しそうに踊ってくれました。

難しい曲だから、きっと合わせるのが大変だったよね。自主練も合同練習もたくさんやったかいあって、舞台では、ばっちり揃ってました!

今後の課題があるとすれば、もう少し肩の力を抜いて、次のモーションに柔らかくつなげていけるようになるといいよね。

 

お次は、去年の4月に結成されたハワイクプナ組です。

DSC05550

ハワイで踊った思い出の曲 再びです!

ハワイをきっかけに笑顔や踊り方までぐーんと上達した皆様。

久しぶりに見たけど、みんなの笑顔でパ〜ッと会場が明るくなりました。これからも、初級、中級を超えて仲良く頑張って行きましょうね。そして、5月のハワイも一緒に行けたらいいですね。

 

最後は、去年発足したスーパージュニアのメンバー。

DSC05563_2

スカートが振り落ちる位 ブンブン腰を振って踊って来なさい!とアドバイスした通り、本番は元気いっぱい踊ってくれました。

細かいアドバイスはあるものの 元気一杯という課題は満点です!

10代の時にしか無い魅力で これからも頑張っていこうね。

 

どの曲も練習した成果が出ましたね。

やっぱり舞台があると普段のレッスンでは学べない何かが学べるんです。

それは、出てみないとわからない。。。

ホント、舞台っていいね!

 

出演者の皆、昨日はお疲れさまでした!

 

 

Love,

Kayo

とき子の部屋

Aloha!

今日も朝からスッキリとした良いお天気!

Hendy家の日曜日と言えば、YC&ACでのサッカー。今日はジェムもアレックスも試合があるんだって。早くから二人仲良く出かけて行きました。

 

私はと言いますと、今いそいそとお誕生日プレゼントのラッピングをしてます。

今日はこれから、

大井町きゅりあんでフラの舞台→

藤沢でS社長のバースデーパーティー→

横浜ロッカフラでKauluaさんのライブ

と、大忙しなのでございます。

でも、どれも楽しみ♡

 

知ちゃんが迎えに来てくれるまで あと2時間ちょっと。

出かける前にお洗濯も、お掃除もしたいし、ドレスにアイロンかけて〜、髪も巻き巻きしたいし〜、ゆっくりお風呂に入りながら王家の紋章も読みたいし〜。。。

よーっし、今から頑張ります!

 

ここでちょこっと告知♡

今夜7時からロッカフラでKauluaさんのライブがあります。私がお船でご一緒させて頂いたときちゃんがボーカルなの。もうね、音大声楽家卒のときちゃんの生歌は本当にヤバイです。是非、皆さんお見逃し無くね!

って言ってる私は、前回のロッカフラライブも舞台と重なってしまい、ライブ見逃しました(ToT)

舞台終了後、急いで駆けつけた時には、

DSC02267

片付けも終わり、お三方ともリラックスムードだったのでした。

そして、今回も。。。

く〜っ(ToT)

でも、なんとか急いで駆けつけるもん!

ライブが無理なら、とき子の部屋には間に合うよう急ぎます。

 

香代子の部屋ならぬ、とき子の部屋(*≧m≦*)

私なんかよりも数倍お酒に強く、そして誰もが引き込まれるとき子ワールド。

ご一緒している間に いつの間にか高級クラブのような雰囲気になってしまいあす。

DSC04425

こちらは、先日の船でのとき子の部屋の一枚。

狂言師の方がまるで常連のお客様のような風情になってますね(笑)。そして手前のK先生は、ジムの先生でございます。今夜は、K先生もロッカフラにいらっしゃるそうなので是非ともお会いしたいな。

慌ただしいSUNDAYになりそうですが、最後はとき子の部屋まで行き着くよう頑張りますよ〜。是非、皆様もライブ&とき子の部屋お楽しみ頂けたらと思います。

 

それでは、満月の今日も元気!

 

 

Love,

Kayo

香代子の船旅 満月編

明日1月27日13時38分は、今年初の満月だそうです。

月にはいろいろなパワーがあると聞きますが、正直私はさほど気にかけたことはありません。

お財布をフリフリしたり、パワーをもらったり なんてこともせず、ただ今日のお月様は丸いなあとか三日月だなあと思いながら空を見上げるだけ。

 

そんな私も、

DSC04330

船上にて、初めて満月パワーを頂きに月光浴しました。

確か、グアムを出航した次の日です。

DSC04329

月に向かって両手を広げ、月のパワーを吸収している知ちゃん。

知ちゃんは、私と違って満月パワーを気にかけている一人。

お財布も毎回フリフリしているとかいないとか。。。

 

写真ではわからないけど、ものすごい突風が吹き荒れていて、しっかり足を踏ん張っていないと飛ばされそうでした。

真夜中の海は真っ暗で、月明かりが恐ろしい程綺麗でとても神秘的でした。

ちょっと一人で甲板に出る勇気はなかったかな。。。

 

私も知ちゃんに続き、

DSC04332

月に向かって、パワーを頂く。

聞く所によると、満月は体の中にあるいらないもの、例えばネガティブな気持ち、どんよりと溜まっている古いエネルギーを解放して心の浄化をする力があるそうです。

そして新月に向かって、新しいエネルギーをどんどん取り込んで行くんですって。

 

真っ暗な空に怪しく輝く満月。

初めての経験でしたけど、体中にパワーを頂いた気になって部屋に戻りました。

 

明日は、満月。

みなさんも、満月のパワーを頂いて心の浄化してみませんか?

 

 

 

Love,

Kayo