お雛祭りは。。。

これだーーーーー!

DSC09042

RイRイのドアップ(*´艸`)

3月3日は、皆様 藤沢に集合ですよー。

久しぶりにLaulaのお二人とご一緒させていただくことになりました。

場所は、藤沢のSTUDIO LEHUA。

詳しくは、こちらをご覧下さいね〜。

 

Laulaも結成14年ですって〜。

DSC05956

出会った頃からイケメンのM井君。

最近、あの何だっけ?ジャニーズの歌わない人。。。えーっと あのイケメンの。

えーっと、あれ?出て来ない。。。

鼻が高くて、ちょっと外人さんみたいな顔で、背が高い子。そう、その子を見るとM井君を思い出すんだよなあ。

駄目だ。名前は思い出せない。最近は、固有名詞が出て来ないのよね(*´艸`)

それにしても、RイRイ&M井君とも長いお付き合いになります。カマヌの発表会にゲストミュージシャンが出演したのは後にも先にもラウラだけ。OHANA4だっけかな?懐かし思い出です。

ロッカフラのショーもそうですがカマヌのショーはCDを使う事が多いので ミュージシャンの方とご一緒出来るライブはそうないんですよね。Laula&Kamanuもなかなかですよ。宜しければ、今週の日曜日お雛祭りは藤沢で一緒に盛り上がりましょーねー。

 

カマヌも今年で15周年ですが厳密には、今の時点で結成14年。

Laulaと同じ〜。

image-2

カマドリ姉妹の二人も未だ現役で頑張ってまあ〜ス♡

くびれ健在ですう(*≧m≦*)

おほほほほ〜。

 

それでは、今夜2月の千秋楽のロッカフラショーでお待ちしておりまあす。

 

 

Love,

Kayo

大丈夫。

きっと、大丈夫。

絶対大丈夫。

DSC06268

 

5時26分。

ちょうど今、満月。

不思議な事に、ジェムもアレックスも起きて来た。

月のパワーを3人分頂いたし

絶対に大丈夫。

 

 

Love,

Kayo

充実した日曜日

毎週日曜日は、私の唯一のOFFの日。

イベントがある時も結構あるので忙しい月は休みがないこともしばしば。なので「いつ寝てるの?」と聞かれる事もしょっちゅう。

でも心配ご無用です。毎日 仕事があると言えばありますが意外と家にいたり好きな事やる時間もありますし、なにより寝る時間もたっぷり取ってます。

昨日は朝からジェムのサッカーの試合の応援に新横浜まで行ってきました。

20130224_090822

朝の8時半集合は早いよねえ。。。眠いし、寒いし。。。

なのにジェムは半袖で元気一杯。

20130224_094452

昨日は、トーナメントだったので全部で6試合もあったから長い長い。ず〜っと震えながら応援してました。しかも、6試合全部惨敗。応援してるパパ&ママは「あ〜」「ハア〜」とため息ばっかりでした。

でもね、これもまた勉強。がっくり肩を落としたジェムにパパがいろいろ動き方のアドバイスをしてました。今度こそ勝てる試合が出来るといいね。

私も次はゴールが見たいな(*´艸`)

 

家に戻りご飯の支度をし、昨日はアレックスとジェムの許可をもらって私は楽しみにしていたお出かけ〜。

日頃から知ちゃんは私の慌ただしい生活を心配してくれているので「たまの休みなのにお出かけしていいの?」と聞いてくれたんですが 答えはYES!

たまの休みだからこそ 家族と一緒に過ごしたあとチャンスがあれば私だってお出かけしたいもーん。まあ確かに、ロッカフラでフラフラすること多いですが あれはね、お出かけじゃないの。飲んで楽しんでるように見えるでしょ?実は、圭さん筆頭にスタッフがちゃんと仕事してるか偵察に行ってるの。お出かけじゃなくお仕事なんですよ〜(*´艸`)。

 

と、話は飛びましたが昨晩のお出かけ先は、先週に引き続き懐かしのThumbs Up。Auhea Bandのライブに行ってきました。

DSC06231

超満員で盛り上がってます。

このAuhea Bandは、Pニさん、Aグネスさん、Nボルさん、Uスケさんの4名。普段個々で活躍している4名が集まっちゃうんだから豪華バンドですよね。

最近ハワイアンのライブやコンサートはたくさんあるけれど、昨日はフラが一切無し、そして全員スラッキーギターというところが普通じゃない。昨日のライブは大人なムードだったし、スラッキー好きな方が多かったのかな?皆さんお酒片手に聴き入っていました。

スラッキー = 癒し

だと思っていましたが芸達者の4人が揃うと 曲によって癒しだけじゃなく違う味を出してくれます。正直、楽器音痴の私には細かいテクニックは全く気づけませんが、ただただ気持ち良く聞かせてもらいました。

私が一番印象に残ったのは、

DSC06239_2

紅一点のAグネスさんを中心に皆がお互いを見ながら演奏していた事。

なんかね、とっても楽しそうなんですよ。

DSC06245_3

一人一人のソロも素敵だったけど、やっぱり4人揃っての演奏は迫力あったし、なによりも4人の空気が良かったです。

DSC06236

スラッキーを弾く紅一点のアグ姉様。

やっぱ カッコいいな〜。

DSC06250

トレードマークのお帽子に、白いレースのトップス&スパッツ。私、このコーデも大好き(*≧∪≦)

格好良くて、可愛いAグネスさん最高です。

 

久しぶりに3人でゆっくり出来たし、先週飲み過ぎたもんだから、昨日はお紅茶で我慢したのが尚良かった。

朝から晩まで充実したワンダフルサンデーになりました。

プライベートのお出かけ くせになりそう(*´艸`)

 

それでは、今週も元気!

 

 

Love,

Kayo

花のアラフォートリオ

久しぶりに3人でデートしちゃった。

お相手は、もちろん

DSC06217

榎本姉妹(*´艸`)

ちょこちょこ会ってるようで3人だけの女子会は久しぶり。

昔から3人でテーブルに着く時の座り方は一緒。4人席の向こうにまあちゃん&知ちゃん。そして、向かい側に私一人。

3人揃うと、大抵私とまあちゃんがしゃべっていて、知ちゃんは、へ〜、ふ〜ん、あーそうと聞いてる事が多いの。で、これまた大抵「ちょっとーアンンタ達そんな事も知らないの?」と二人揃って知ちゃんに怒られること多いです(笑)。

お会計も知ちゃん持ち〜(*´艸`)

最近 お引っ越ししたばかりのまあちゃん。とっても忙しそうで充実した毎日を送ってるみたい。前は末っ子の妹って感じだったけどお相撲の世界で頑張ってるうちに強く逞しく成長してました。あの甘ったれのまあちゃんがおかみさんねえ。。。って感慨深いものがあります。

 

二人と出会ってもう20年近くなります。本物の姉妹の間に入り込んで3姉妹と呼ばれる関係が私は居心地良くて好きです。

やっぱり女子会って楽しいね。

次は、まあちゃんちの新居に行こーっと。

 

 

Love,

Kayo

願掛け。

Aloha!

今日は久しぶりにのんび〜り過ごしてます。

最近、パスタと米を以上に欲していて頭の中は、何食べよっかな〜ばっかりなの。朝、昼、晩しっかり炭水化物を取りまくっております。

どうしたんでしょうかねえ?今まで肉食だったんですけど。。。

お昼もジェムと大盛りランチしてしまったので4時過ぎにランニング行ってきました。今日は、臨港バークから山下公園に行き大回りして戻ってくる10Km弱のコース。

山下公園は公園内を走らずわざと外を走りました。

だって、

20130223_161036

県民ホールを拝みたかったんだもん。

カマヌ15周年のコンサートをやることになった神奈川県民ホール。1975年生まれのこのホールは、浜っ子の私にすればすっごいアーティストがコンサートをする場所っていうイメージでした。

まさか、自分のハラウのコンサートが出来るとは夢にも思わなかった場所です。

これから12月のマラソンに向けて走ることが増えて行くので、なるべく願掛けのつもりで県民ホールを通るコースを走ろうと思ってます。コンサートが成功しますようにって願いを込めて。

 

9月16日(月曜祝日)神奈川県民ホール

どうぞ皆様カマヌフラレア15周年コンサートにお越し下さいね。

 

と、言う事で願掛けをした後、また走り始めました。最近フォームを変えたので意識しながら帰りはスピードアップして走ります。

でも今日は土曜日ってことでみなとみらい地区に入った途端 人の多さに歩く事になってしまいました。途中止まりたくないので ちょっと残念。

みなとみらいは人も多いし、工事も多い。あちこちで建設ラッシュです。

今日見た看板↓

20130223_163646

横浜美術館の前にまたも新しいショッピングモールが建つみたい。

結構空き地が多いのでどんどん工事が始まってます。

 

さあて、家に戻る前に寄り道。

TSUTAYA (*≧m≦*)

20130223_164358

映画館で見逃した ROCK OF AGES を借りたかったんだよねー。

ようやく借りたので今夜ゆっくり見ようと思ってるんだあ。

20130223_191614

予告編見たけど、トムクルーズ御年50歳には見えない肉体を魅せてくれるし〜、なにより歌が上手くてビックリしたの。

トムファンではないんだけど期待してます。

楽しみ(*≧m≦*)

 

それでは皆様、楽しい週末を!

 

 

Love,

Kayo

初お披露目!

皆様、おはようございます!

スッキリしたお天気で気持ちが良いですね。

昨日も帰りは2時とかなり遅かったのですが今朝はなんだか気持ち良く起きられました。いい感じです。

元気元気でございます!

 

昨日は、お伝えしていたラウロアさんのライブがありました。

DSC06183

元々、新メンバーの度胸をつけるため無料でいいからライブやらせて〜というお話だったのに 昨日は大ベテランの佐々木さんまで来て頂いちゃったんだから無料なんて豪華過ぎます。

私はレッスン後の参加だったので着いたのが10時。終わってるかなあと思っていたらちょうど3回目のステージが始まりました。

10時を過ぎてもまだまだ残ってるクプナさん達を発見。通常なら、なかなか無いペアを見れちゃいました。

DSC06186

フフ。香先生とクプナ中級のHかちゃん。

「キモフラ踊れる人〜」の声に、二人が一緒に踊ってくれました。

DSC06191

「ヤダ〜、先生と一緒なんて〜。恐れ多くて踊れな〜い。。。」と言いつつ、ブーツを脱ぎはじめたHかちゃん。

みんなで大爆笑。口の悪いお友達は(笑)、不思議な組み合わせ〜と冷やかしてましたが楽しく踊る事がメレフラの醍醐味。不思議な組み合わせ大歓迎です。そこがメレフラの良い所。だって、お教室が違えば振り付け違うのに一緒に踊ったりもしますもんね。

皆でワイワイ騒ぎながら生バンドで踊るなんて フラダンサー冥利につきます。

708_1_image

私もますみさんの十八番カマカニカイリアロハを踊らせてもらったんですがやっぱり気持ちいいね〜。

この日は、普通に飲みに来ていた女性のお客様が多かったんですがどの方も一緒に見て下さって、フラ良いですね〜って声をかけて頂きました。

 

ハワイではレストランやバーに専属のバンドさんがいらして 毎日ライブやっているお店もありますよね。ライブの為に来た訳ではなかったのに 自然と見たり、聞いたりしながらお食事を楽しむ。

そういうの理想です。

 

DSC06198

新星ラウロアの皆さん。

実は、昨日が初めて4人揃っての演奏だったんですって。

帰り際にますみさんが「無料ライブいいね〜、またやろうね〜。」って言って下さったので、次回は是非是非 皆様もメレフラ楽しみに入らして下さいね。

 

ラウロアさん、ありがとうございました!

 

 

Love,

Kayo