Happy Easter!

今年も、イギリスから届きました。

20130330_095739

ヘーゼルナッツがたっぷり絡めてある大きなチョコ卵。

これは、私とアレックスにって。

20130331_143704

二人ともヘーゼルナッツラバーなので取り合いにならないようにしなくっちゃ。

ジェムにも伊織、大悟にも今年は卵。

 

イギリスのパパ、ママ 毎年ありがとう。

 

これが届くと思い出す。

そう。

メリーモナーク始まります。

そろそろ準備しなくっちゃな。

 

それでは、皆様ワンダフルな日曜日をお過ごし下さいね。

Happy Easter!

 

 

Love,

Kayo

母と息子の旅

Aloha!

3月最後の週末 皆さん楽しんでいますか?

私はと言いますと。。。

週末前に楽しい時間を過ごしてきました。水曜日の午後から2日間のお休みを頂いて卒業親子旅行に行ってきました。ジェムは卒業じゃないから、うちは便乗ね(*´艸`)

母3人息子3人の親子6人旅。

急にバタバタッと決めたので、計画性ゼロ&お天気次第の気ままな旅になりました。

 

何をするでもない

のんび〜り温泉旅行

 

本当は、3泊でサイパン、もしくはプーケットかセブ島なんかに行ってみたかったんですけどねー、どこも満席&満室。結局、昔から何度も行っている大好きな箱根になりました。

常夏で泳ぐのはあきらめたけど、箱根だって泳げる場所があるんですよねえ。

DSC06511

箱根ユネッサン(*´艸`)

水着でたっくさん遊べる温泉施設です。ウォータースライダーや温水ジャングルジムもあるし、温泉プールでも泳ぎ放題。他にも、色々な種類の露天風呂や遊び場がいっぱい。3人のお気に入りは、お塩がたっぷり入った死海プール。プカプカ浮いてるのがすっごく楽しかったみたい。

子供だけでも安全に遊べると係の人に確認出来たので。。。

母3人は、箱根ドライブ〜♡

芦ノ湖をぐるっと一周して、歴史ある山の上ホテルでお茶する事にしました。ここは、芦ノ湖に浮かぶように建つ素敵なデザートカフェがあるんです。キラキラした湖を眺めながら頂く一杯は最高ですよ。

紀代ちゃんと綾ちゃんはケーキセット。なんと、ケーキが2個も選べるの。

DSC06508

濃厚チョコのカイゼルとモンブランは、紀代ちゃんセレクト。

綾ちゃんは、

DSC06510

バナナタルトと抹茶ケーキ。

見た目良し、味良し、雰囲気良し、そしてボリュームたっぷり。

これは、女子に人気なのも納得です。

 

私は、モンブランに惹かれながらも、サロン・ド・テ・ロザージュ伝統のあつあつリンゴパイをチョイス。

DSC06506

薔薇のように美しい熱々のリンゴパイに冷たいバニラアイスがグッドマッチ。

う〜ん美味しい(*≧∪≦)

何と言ってもこのオレンジソースに驚き。店員さんが目の前でパパッとお花のデザインを描いてくれました。これって「パイをドッレサージュする」って言うんですって。

ちょっとお茶のみに寄ったつもりが、とっても優雅なひと時を過ごせました。

 

無計画で車でフラッと行った箱根ですが、お散歩、ドライブ、パン作り、ユネッサン、それから子供達が大好きな彫刻の森、どれも予想以上にエンジョイしました。

そして大本命の温泉。

やっぱりお家のお風呂とは大違い。掛け流しの温泉て、心底疲れが飛んで行くのよねえ。露天風呂なんて至福の時。ジェムは温泉大好きなので、面倒くさがる伊織と大悟を誘って1日何回も温泉楽しんでました。

温泉もすっごく良かったけど。。。

今回の旅のベストをあげるとしたら、私は2日目の夜かな。

DSC06545

大、大奮発して予約した日本懐石料理。

これが、もう。。。

最高 最高 最高 最高 最高ーでした。

DSC06547

前菜からノックアウト。

次から次へと素晴らしいタイミングで運ばれて来る美しいお料理。

素晴らしいお料理を前にボキャブラリーが乏しすぎますが、一体何度この言葉を言った事でしょう。

 

「美味しいねえ〜〜〜〜〜」

「幸せ〜〜〜〜」

 

しかも。。。

DSC06555

息子が注いでくれる日本酒(*≧∪≦)

「ママ〜、僕が注ぐから おっとっと って言ってね」

なあんて言ってくれるから ついついママ達 飲んじゃうよねえ。

箱根山 美味しかったなあ。。。綾ちゃんは熱燗。私は冷酒。

DSC06561

日本酒万歳です。

 

結局、お酒〜って言われそうですが 言葉では言えないくらい幸せな時間でした。

後半私は、何度もこう言い続けてました。

「明日から頑張って働こう」

本当にそう。綾ちゃんには「お姉さん、お父さんみたいなセリフね」って言われましたが本当にそうなの。

頑張る力をもらえました。

 

DSC06576

DSC06575

DSC06582

 

あと何年 ママ〜、ママ〜って甘えてくれるかな。

これから少しずつ大人の階段を登って行く息子達。

1泊でも良い

毎年こうやって母と息子の旅に行けたらいいなと思います。

 

お休みありがとうございました。

 

 

Love,

Kayo

パン職人

DSC06498

頑張るぞ〜!

DSC06499

頂いた生地を好きな形に仕上げて行きます。

DSC06500_4

せっせ、せっせ。二人とも真剣。

さすが夢はパティシエ。大悟は丁寧に丁寧に細か〜いデザインに挑戦してました。

3本の細長い生地を作って、三つ編みにするんだって。

 

数時間後

 

出来上がり〜。

DSC06536

伊織は、アンパンマンと大好きなバスケットボール。写ってないけど、ちっこい葡萄パンも作ってました。これ私のお気に入り。

大悟は、同じくアンパンマンと渾身の三つ編パン。

ジェムは、

DSC06537_2

。。。

イカ?

カメ?

。。。

 

DSC06533

 

僕たち大満足(*´艸`)

 

 

Love,

Kayo

J◯Lと言えば。。。

とうとうお知らせ出来る事になりました。

お待ちかねの大合コン祭り第三弾!

今回は、な、な、なんと天下のJ◯L合コンでございます。

 

J◯Lと言えば、この男。

DSC09307

我らが、Nるちゃん。

この方、社内でも顔の広いお方でございます。

ありとあらゆる部署の中から選りすぐりの J◯L限定良い感じの35名 を連れてきてくれるそうでございます。

今までご指摘頂きました男性陣の年齢も今回は期待出来そうな感じでございますよ。

 

どうぞ、ご興味のある方明日からスタジオまでご応募下さいませ。

電話でもメールでも結構です。

先着35名ですからお急ぎ下さいね〜。

 

大合コン祭り第三弾

日程:4月27日(土)16時〜19時

場所:ロッカフラ

参加費:女子4000円

食事付き、飲み放題、しゃべり放題、笑い放題、出会い放題!の3時間。

 

たくさんのご応募お待ちしておりまあす!

 

ちなみに。。。

DSC06338_2

独身ですよ(*´艸`)

 

 

Love,

Kayo

応援なう。

深夜11時のキックオフ。

日本 対 ヨルダン

DSC06478

春休み中だし、今夜は特別。

 

頑張れ、日本!

 

 

Love,

Kayo

祝卒業!

先週の火曜日 めでたく伊織と大悟が小学校を卒業しました。

DSC02956-1

二人ともカッコいい(*≧∪≦)

伊織と大悟が6年間通った小学校は、私も信ちゃんも紀代ちゃんも通った思い出の小学校。私なんて気づけば卒業してもう30年経つの〜。もう信じられない。。。

私は大分前に地元を離れたけど、信ちゃんや紀代ちゃんのように親子で同じ学校を卒業して共通の思い出があるって良いですよね。

 

昨日は、お正月ぶりに家族全員揃って大悟のお誕生日と二人の卒業祝いをしました。

場所は、大好きなアリラン飯店。

焼肉♪ 焼肉〜♪

DSC06455

なんとGり君からは、卒業祝いにスペシャルヒレ肉のプレゼントを頂いちゃいました。

今まで見た事のない美しく立派なお肉。

柔らけ〜、柔らけ〜、うめえ〜、うめえ〜と二人とも大喜び。

Gり、粋なプレゼント本当にありがとね。

 

昨日は、美味しい焼肉を食べながら大人達は子供3人の成長話で盛り上がりました。

4月からは二人も中学生。

中学までは遠いから通学も大変だよね。制服もあるし、お弁当もあるし、部活は忙しくなるし、何と言っても3年生にはお受験あるし。。。

これからの3年間 色々変化がありそうですね。

 

身長だって、この通り↓

DSC06467

伊織に私が抜かれるのも時間の問題ね(笑)。現在、1〜2cm違い。

 

ちなみに、ジェムはおととしの6月に小学校を卒業してるんです。

IMG_0349

ジェムの学校は小学校が5年間で、中学が3年、高校が4年。

お誕生日が早いのもあって、

信じられないけど現在中2なの(*´艸`)

 

あっという間に高校生になりそうで私の気持ちが追いつかないです。

親離れ、子離れする覚悟もそろそろしておかないといけないのかな。

子供達の成長が嬉しいような、寂しいような。。。

母心としては複雑です(笑)。

 

入学式

入学式の時はこんなに小さかったのね。

可愛い(*≧∪≦)

 

伊織、大悟 卒業おめでとう!

小学校の6年間、二人が元気に健康で通えたのが何より嬉しいです。

中学入学まであとちょっと。

宿題の無い春休み 思いっきり満喫してねー!

 

 

Love,

Kayo