つれない。。。

20130531_085358

朝、しばしのお別れのハグをしたいと言ってるのに、つれないジェム。

強引にハグしてキスしてバイバイしてきました。

20130531_085436

I love you!!

 

行ってくるね〜。

 

 

Love,

Kayo

国際親善?

DSC07521

今夜、アレックスはタイランドに飛びます。

深夜1時半の飛行機で。

両親揃ってジェムをお留守番にさせてしまう事を気にしながらも バイバ〜イと手を振って一人で行ってしまいました。

出張かと思いきや、実は完全なるプライベート。

しかも、観光じゃないの。

どっちかって言うと、国際親善?(*´艸`)

DSC07519

もうお分かりかな?

YC&ACのユニフォームを手に持っているってことは・・・

ハイ。正解は、サッカーしにわざわざタイまで行く でしたー。

 

まあったく、プロの選手でもあるまいし、海外でプレーなんてねえ。。。

趣味の粋を超えてるよ。

タイでの試合は、今年で3回目。タイで行われる国際サッカー大会に出場するらしいです。今年は、25カ国参加があって、日本からはYC&ACと東京から1チームだそうです。

アレックスのチームの名前はOVER 35。

35歳以上のメンバーで結成されてます。まあ、大体が40代で、50代も60代もいるサッカーチーム。どっちかって言うと、試合の後のビールを楽しみにしているチームと言っても過言ではありません(*´艸`)

5試合あるそうだけど、本当の目的は打ち上げじゃないのかなあ〜。

日本を離れ、タイに住んでる友達やシンガポールからの友達ともバンコクで合流し、一緒にプレーするらしい。

フフフ。

良い年の親父達が楽しんでる姿が目に浮かびます。

たまには、命の洗濯してきてくださいな。

 

アレックス、気をつけて&楽しんで!

行ってらっしゃ〜い。

 

 

さあてと。

ハワイの支度をするか、家の片付けするか、もしくはあきらめて寝るか、

迷い中(*´艸`)

 

 

Love,

Kayo

近況報告

先日 紀代子の退院は月曜日になりそうと書きましたが、実は今も病院に入院しております。

面会時間の午後には元気な顔なのですが、午前中は熱が出たり痛みがあったり、それと、まだ体液が出る管を抜くことが出来なかったので退院が伸びていました。

最初から10日位とは言われてましたから 焦る事もないねということでお医者様にお任せしていましたら、先ほど紀代子から連絡が来ました。

やっと明日の午前中に退院出来るそうです。

当分は、左腕をあげるのは無理そうですがそれ以外のことは自由に動けるって言っていました。本当に、転移がなかったことが何よりです。紀代子の場合は、外科の手術のみで治療が終わりましたから 今 笑っていられますがこれから抗がん剤治療等が必要だったらと考えるとこれから更に過酷な長期の戦いになる所でした。

早期発見をして下さった先生、良い先生を紹介して下さったK先生、紀代子を救ってくれた先生方。そして、心配、お祈りをして下さった皆さんの御陰で無事 明日退院できます。

入院前も入院中も 本当に毎日たくさんの方から励ましの言葉を頂きました。

20130525_195320

Kほちゃん、ありがとねー。

子供達からも たくさんのお手紙頂いたり、

DSC07502

昨日は、飲んべえ初級クラスの皆からはワインのプレゼント頂きました。

早く一緒に飲みましょう! ですって。

ご紹介しきれなくて申し訳ないですが、本当に毎日たくさんの方から今も声をかけて頂いています。皆さんの祈るパワーが神様に届いたんだと信じています。

紀代子を救ってくれこと一生忘れません。本当にありがとうございました。

一日も早くパジャマ姿でない元気な紀代子を報告させて頂きますねー。

 
 

Love,

Kayo

Happy Birthday おかみさん♪

ハッピーバースデー おかみさ〜ん♪

ハッピーバースデー おかみさ〜ん♪

DSC07507

ハッピ〜 バ〜スデ〜  おかみ さあ〜〜〜〜〜〜〜ん♪

ハッピーバースデー おかみさああああああん♪

DSC07506

パチパチパチ〜ヽ(≧∀≦)ノ

まあちゃんも知ちゃんも大爆笑してるけど 私はめちゃくちゃ感動した。

泣かすな〜、大きい息子達。

 

今日5月29日は、まあちゃんのお誕生日。

ジェムと一日違いなので 毎年二日連チャンでお祝いしてます。

今日は、みんなで電車に乗ってロッカフラに来てくれました。

おかみさんのまあちゃん曰く、家でのお祝いになると皆を準備で忙しくさせちゃうから息抜きも考えて横浜まで遊びに来てくれたんだって。

んもう。。。

自分のお誕生日なのに息子達のことばっかり考えてるんだから。

でもね、明日はオフなんだって。だから、夕方5時から来て終電の時間までゆっくりして行ってくれたの。

DSC07480

本当に、今この二人は頑張っています。

新しい相撲部屋を起こすなんて並大抵の苦労じゃない。

でも、笑ってるのよ この人達は。

どんな苦労も、弱音も、人前には見せたくないって親方言ってた。

いつも スマイル!

それが新星武蔵川部屋のモットーだって。

DSC07501_2

フフフ (*≧m≦*)

体は大きいけど、まだまだ幼いやんちゃな弟子達。

みんな明るくって素直な男の子ばっかり。

未来の横綱達は、◯ちゃんに稽古つけてもらって毎日どんどん成長中。親父の◯ちゃんも弟子の為に体鍛えて現役並みに頑張ってるみたいです。

今度、稽古見に行かなくっちゃね。

DSC07513

アロハなお相撲部屋でしょ(*≧∪≦)

 

今、まあちゃんは4人の息子達と同居し、おかみさんとして毎日奮闘しています。

苦労も多いと思うけど、きっとその何百倍も喜びと愛がいっぱいの人生が送れるね。

無理しないでって言ったって、毎日限界まで頑張っちゃうんだろうから、せめて息抜きのお手伝いくらいさせてね。

落ち着いたら3人でプチ女旅しようねっ!

 

DSC07511

 

まあちゃん、お誕生日おめでとう。

大好きだよー。

 

 

Love,

Kayo

Teenager

今朝9時48分 ジェムはめでたく13歳になりました!

Thirteenってことで、今日からティーンエイジャーの仲間入り。

毎日顔を見ているとあまり変わっていない気がしますが去年のお誕生日のブログを見てみたら眼鏡に矯正、ロン毛とだいぶ今と雰囲気が違います。進みは遅いけど、ちょっとずつ成長してるんですね。

このブログを始めたのも、そもそもジェムの成長を見逃さないよう日々のあれこれを書きとめようと思ったから。いつまで続くのか分からないけど、ブログのおかげで写真も撮るようになり、簡単に過去を思い出せるのも良いものですね。

今年は、私とアレックスのお気に入りの写真をのせちゃおうかな。

普段は変顔ばっかりしてしまうジェムですが、これはプロのカメラマンがロッカフラで撮って下さった奇跡の一枚。

agoodrich_070709_009_

確か、10歳かな。

この時は、ずいぶん大人っぽく撮れてるって驚いたのを覚えてます。

この写真大好きなの♡ 親ばかでごーめんね。

 

ちなみに、最近のジェムはこちら↓

Photo on 5-19-13 at 8.28 PM

イヒヒ(*´艸`)

アホでしょ。

 

JJ,

Happy Birthday!

May your birthday be filled with excitement,joy and laughter!

Love you so much,

Mum and Dad

 

Photo on 5-19-13 at 8.29 PM #3

 

恒例となったお祭り騒ぎ

5月15日で、4回目のお誕生日を迎えたロッカフラ。まだ若干4歳。

そして、カマヌフラレアは今年の12月で15歳。

ロッカフラとカマヌは、同じ親を持つ年の離れた姉弟のような感じ。カマヌも最初は手がかかったけれど、少しずつ色々な事を経験したくさんの人の助けをもらって成長してきました。

カマヌが10歳のお誕生日を過ぎた頃だったかな。そろそろ手がかからなくなってきたなあ。。。と思い、次の子が欲しくなちゃって、産まれたのがロッカフラ。

これがね〜、予想以上に手のかかる子でね、ホント、最初の子とはまた違うの。もう大変。やっぱり一人目は若い時に産んだからね(*´艸`)

それでもね、だんだん下の子もお姉ちゃんの影響を受けてスクスク育って来ています。

20130526_142119

カマヌキッズとロッカフラのお兄さんヤス(*´艸`)

親バカかもしれないけど、この写真可愛いし、なんだか嬉しい一枚。ファミリーだなあって感じた瞬間です。

カフラホアは、唯一ロッカフラが出店しているフラのイベント。5月と10月の年に2回、出させて頂いて今回で6回目かな?

ロッカフラスタッフにとってカフラホアはお祭りのような感じ。最初はフラなんて知らなかったし、縁もなかった男達が2日間ず〜っとフラ漬けの中 汗水垂らして皆で協力してお店を出してる。

限られた器具しか使えないキッチン内で何が作れるか試行錯誤し、2日間朝から晩まで焼きそば焼いたり、モチコチキンを揚げてるキッチンスタッフ。賑わってる会場には出て来ず、ずっと裏にいる裏方さん。ヤスと圭さんは、搬入やお店作りから始まり、一日中キッチンと会場を行ったり来たりで忙しそう。

そんなバタバタの中、ロッカフラスタッフ全員の癒しは。。。

やっぱりカマヌっ子がお店に買いに来てくれて、声をかけてもらうこと。

20130526_154032

圭さ〜ん! ヤス〜!

普段お店でしか会わないロッカフラスタッフと カマヌ女子達がフラのイベントで顔を会わせると なんかテンション上がっちゃうよね。

20130526_180038

ありやユウナも初日は踊って、2日目はお店番。

2日間本当に忙しいけど、たくさんの生徒の皆に声をかけてもらう時が一番元気でるよね。

フラのイベントはたくさんあるけど、カフラホアは私達にとっては特別。踊る時間以外もお店があるから ずっと2日間会場にいるんだもの。本当にたくさんのカマヌっ子に会えるし 皆とワイワイおしゃべりするのがカフラホアの醍醐味。

でも、私がお店に立っている時は要注意よ。

20130526_160019_2

押し売りされるから(*´艸`)

心優しいY子ちゃんは、ダイエット〜と言いながらアメリカンドック買わされちゃった。

ヒヒ。

20130526_152206

「センセ〜、きゅうり下さいっ!」 って声かけてくれたMりあ。

かわゆす〜(*≧∪≦)

20130526_143232

結婚して名古屋にお引っ越ししたNな子にも会えちゃったー。

離れてもつながってるって嬉しいことです。

Nな子、ありがとね。

20130526_143051

S野社長も顔出してくれました。

いつも気にかけて下さってありがとうございます!

それにしても、社長真っ黒(*≧∪≦)

 

息子達もお店のお手伝い。

20130526_180009

と、言っても本当はお邪魔かもしれない。

でも、皆優しいからこうやってお店番ごっこに付き合ってくれてます。

 

カマヌ&ロッカフラ

カフラホアは、姉弟が一緒に共同作業が出来る唯一のイベント。

搬入、仕込み、片付け 色々手がかかるけど皆で力を合わせるっていうのがやっぱり楽しい。

4歳になったロッカフラも 少しずつフラの世界と共存し普通のお店とは違う方向に向かって行ってる気がします。当初予定していた大人なムードのお店ではなく、AlohaいっぱいのファミリーBarのロッカフラ。

またそれもいいんじゃないかと思う親心でございます。

 

今度は、10月。

今から、楽しみで〜す(*≧∪≦)

 

20130526_202019

 

カマヌを応援に来てくれた方、ロッカフラに来てくれた方 ありがとうございました!!!

 

 

Love,

Kayo