好みのタイプを聞かれたら?

ウフフ〜(*>艸<)

さっきね、家に帰って来たジェムが嬉しそうに写真を見せてくれたの。

「ママ〜、見てみて〜。映画の撮影にJリーグのチェアマンが来てたよ〜」って。

僕ね、映画のエキストラに出るんだよって、今日は朝から張り切って日産スタジアムまでお友達と出かけていったの。なんでも、マリノスのサポーター役として、今夜のマリノス対柏レイソルの試合の前に撮影があったんだって。

一体なんの撮影なんだか。

「Jリーグのチェアマンとね、舞台監督とね、女優さんもいたよ」って言うからさ。どれどれ?見せてご覧って覗いたら・・・

1375282696544

あれ?

やだあ〜。

もしかして・・・

1375282696544_2

キャーヽ(≧∀≦)ノ

キャーヽ(≧∀≦)ノ

キャーヽ(≧∀≦)ノ

女優さんどころか、あなた、ママの大好きな人じゃないっ!!!

って思わず大声で叫んじゃった。

 

そうよそうよ。彼は、私が長年芸能人で一番タイプだった人。

そう。いつだって、好きなタイプは?って聞かれると必ず決まって

奥田瑛二って答えてたもの(*>艸<)

男女七人からだから、もう20年以上経つのね〜。最近、錦戸君の出現ですっかり忘れていたけど、やっぱり良いわね。だって、60過ぎてもこの色気よっ♡

ジェムが言うには、ジェムの目の前に座っていたらしいの。今日は絶対に一緒に行くべきだったなあ・・・

 

ちなみに、今日は、「ヨコハマ物語」という11月公開予定の映画の撮影だったそうです。奥田瑛二さんは、マリノスのグリーンキーパー(芝生管理者)の役なんですって。だから、家の近所のマリノスタウンにも撮影で来るらしいの。是非とも、生 奥田瑛二にお会いして 大ファンですって直接言ってみたい。

イヒヒ(*´艸`)

 

今度のエキストラ募集には絶対一緒に参加しよーっと。

 

 

Love,

Kayo

Ukulele

20130731_005557

これは、ジェムのウクレレ。

生意気にもカマカ。

夏休みで時間があるからか 最近はまたポロポロ弾いてます。

実は、このウクレレはジェムがまだ2歳にもなってないBabyの頃 アンクルジョニーから頂いたHendy家の家宝。

20130731_003953

2002年メリーモナークでカニレフアがAuana5位受賞した時の賞品なんです。

まだ、小ちゃかったジェムがウクレレ片手にヨチヨチ歩くのを見て、アンティーが「Baby Lum Hoねっ!」って 目を細めながら言ってくれた言葉を今も覚えています。

小さい頃、少しだけウクレレを習わせたんですが、本人の興味が他に行ってしまったのでそれっきりレッスンは受けてません。基本のコードは習い、数曲弾けるくらいかな。でも、いつかはジェムにアンクルジョニースタイルのウクレレを学んで欲しいとはずっと思ってきました。

先日 大桟橋でマークに会った時、ジェムは元気? ウクレレ今もやってる?と聞いてくれたので 最近はやってないけど、いつかアンクルジョニースタイルを学ばせたいんだと言ってみたんです。すると、マークが言うの。

う〜ん。ハワイの中でもアンクルジョニースタイルは、僕とクアナとケハウの3人だけだよって。だから、チャンスがあれば教えてあげるねって言ってくれました。そうね。やっぱり誰でもが出来る訳じゃない特別なスタイルよね。だからこそ、息子にその技を身につけて欲しいって思ってしまう親心。

そんな話をしていたらチャンスが巡ってきました!

なんと、8月にケハウが日本にいる間にレッスンつけてくれることになりました。3日間の集中短期講座です。私の希望は、とにかくアンクルジョニーのあの独特の弾き方を少しでもいいからゲットして欲しい。曲を習うよりもUJスタイルの基本。

それが希望。

2012071820210001

ジェムに出来るかな〜?

 

どうですか?皆さんもこの機会に一緒にケハウからウクレレ習ってみませんか?

今回特別にウクレレワークショップ開催します。ジェムのように個人レッスンの希望も受けてくれるようですが とりあえず90分のグループレッスンを募集しております。

8月15日(木)3時30分〜5時

料金はお一人5500円です。場所は、ロッカフラを予定しています。

もし、ご興味があればどなたでも結構です。スタジオかロッカフラにメールかお電話でご予約下さいませ。

 

圭さんもヤスにも習わせなくっちゃ(*´艸`)

本気で募集してますからねー。

ご興味のある方、ご連絡お待ちしておりまあす。

 

 

Love,

Kayo

ちょっと一息

やっと昨日で怒濤の3日間が終了しました。

毎年の事ですが、H&Hブースでのお手伝いは楽しかったですよ。

H&H

今年も可愛い新作がいっぱいで選ぶの難しかったな〜。結局選べず同じものを色違いで買っちゃった(*´艸`)

お店に来てくれた皆様 ありがとうございました。

懐かしい顔にも会えたり、ブログを通して初めてお会い出来た方もいて3日間楽しませて頂きました。

H&H4

一番びっくりしたのは、Mいちゃんが来てくれたときかな。

だって、最初わからなかったんだもん。あんな小ちゃかったMいちゃんがすっごく大きくなってるから、てっきりMいちゃんのお姉ちゃんかと思った位。

でも、嬉しかったなあ(*≧∪≦)

 

カマヌのステージを見に来てくれた方達にもお礼を言わなくっちゃ。昨日もたくさんの方が応援に来てくれました。

いつも応援ありがとうございます。

最後に「サイコー!」の声まで頂いちゃって 本当に感激です。

ただね、実は昨日の舞台は反省点がいっぱいでした。袖で舞台を見ながら「あ〜」「も〜」「何で・・・」って独り言多かったです。確かに、今は15周年の準備で忙しいから練習不足だったかもしれない。でも、言い訳にはならない。ここにきて たくさんの課題が見えてきてしまいました。

もう一度生徒の皆と向き合って、残り1ヶ月半頑張ります。

私達インストラクターも一生懸命教えるから 皆もめげずについてきてね。

一緒に頑張ろう!

 

まだ夏のイベントはありますが 一応大きな週末は終了しました。

少しホッとしたのか、ブースの片付けが終わった後、どうしても顔を出したくなりました。

H&H9

お腹もペコペコだったし、キンキンに冷えた生ビールも飲みたかった〜。

4人でワイワイおしゃべりするのが息抜き。

美味しいお酒に楽しい会話って本当に最高です。お腹抱えて笑うってのも 体と心に良いよね。一生懸命頑張ってる二人の話を聞いてるだけで 私も知ちゃんも元気もらいました。お相撲とフラ お互い頑張る場所は違うけど悩みの共通点は一緒なのも励みになります。

昨日は、ちょっと一息つけた夜でした(*≧∪≦)

 

とか言って、ちょっとのつもりがね・・・

エンジンかかっちゃったの。

H&H11

ほら。

お一人様で来ていたRちゃんとKちゃんに話しかけ、離れて座っていた二人を誘って女子飲み。もともと二人とも圭さんとヤスとは長年の知り合いだそうで、話してみれば3人似た者同士でした。

H&H10

お互い初対面なのにね(*´艸`)

どうしようもない飲んべえ3人ってところが共通点。

 

ちょっと一息どころか、昨夜はかなり楽しんじゃいました。

ホント駄目ねえって思うけど、でもこれも私に必要な時間。

その分 また頑張りますっ!

それでは、おやすみなさあい。

 

 

Love,

Kayo

朝になっちゃった。

Aloha Kakahiaka!

昨日は、大忙しの一日だった〜。

帰ってから夜中にブログ書き始めたけど、途中睡魔に勝てず寝ちゃった(*´艸`)

それでは、改めて昨日の模様をサクサク書いちゃいます!

 

まずは、昨日は朝から大桟橋へ。

いつもの場所で、亜理と二人でH&Hブースのお手伝いしました。ここにいると、本当にたくさんの人が声をかけてくれるので毎年お手伝いしながら楽しんでます。カマヌっ子は勿論のこと、普段なかなか会えないカマヌOGの子も会いに来てくれるから ワー、キャーと大騒ぎのH&Hブース。それに最近は、ブログ見てますなんて声をかけて来てくれる方もいて本当に嬉しいです。

今日は、カマヌショーもあるからもっとたくさんの人に会えるかな?今朝は、10時から知ちゃんと二人でお手伝いしてるので是非皆さんH&Hに来て下さいね!

 

そうそう、昨日は素敵な二人が遊びに来てくれましたよ。

DSC08419

Mark とシスターロビ(*≧∪≦)

2時からのステージ前に寄ってくれたの。Markなんて僕が人寄せパンダになるよーと30分以上もお店の宣伝を一緒にやってくれちゃいました。ホント可愛い人です。

残念ながら私と亜理は、2時からの二人のステージは見れずに今度はワールドポーターズに移動。

ハワイアンタウンで行われていたハワイアンキッズ夏祭りに出演してきました!

DSC08428

キッズ限定のステージだったので、カマヌからはネネクラスとジュニアが踊ってくれました。

DSC08436_2

うん。良い笑顔じゃん(*≧∪≦)

でも、実は少々バラバラだったとか〜、カヘアが小さかったとか〜 もうちょっと元気が欲しかったよって正面から見てくれていた亜理先生には言われてましたね。

そうなの?じゃあ、今日の大桟橋ではもっと頑張らなきゃね!

って言ったら・・・

DSC08447

ハーーーーーーーーーイですって。

相変わらず踊り終わった後は、元気いっぱい。この子供らしさが私は大好きです。

でーもー、今日の舞台は昨日の分も元気に頑張ってもらうからねっ!

(*´艸`)

 

昨日は、この後 またしてもお出かけ。

Markがランドマークホールでライブやるよって教えてくれたから、これは行かなきゃと急遽知ちゃんを誘って6時半にランドマークに行って参りました。

ケハウ、カヴィカさん、マーク、シスターロビによるスペシャルライブ。2時間くらいだったのかな?4人の歌声に酔いしれた本当にゴージャスなライブでした。

横で、何回も知ちゃんが 頑張ろー、あー頑張ろー とつぶやいていました。

でも本当にそう。

良いステージ見ると こっちも力が涌いてくるんだよね。昨日は、15周年で踊る予定の曲をたくさんマークが熱唱してくれたので私も知ちゃんも改めて気合い入っちゃった感じです。

DSC08448

久しぶりのシスターロビのニューアルバムもゲット出来たし、昨日の夜はライブが見れて本当に良かったです。

二人は、金曜の夜中に羽田に着いて時差ボケだったにも関わらず 疲れてる顔を見せず、ずっとニコニコ楽しそうに演奏してくれました。それで、もう今日帰国なんですって。凄いですよね。

Mark、Sister Robi 素敵な夜をありがとうございました!

 

長かった一日もこれで終わりと思いきや、最後は勿論これ↓

DSC08449

パワー焼肉(*´艸`)

アリラン飯店さん いつもありがとうございます。

御陰さまで元気百倍です。

 

炭水化物は絶対禁止ねー!お肉と野菜、お肉と野菜、お肉と野菜!

そう言ってたのは誰じゃーーーーーーー。

 

DSC08452_2

「冷麺は麺じゃないもーん」って・・・

コラーーーーーーーーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ

 

ほんっとに意志の弱いお方です。

こんな感じで昨日は朝から晩まで動きっぱなし、楽しみっぱなしの一日でした。

 

さあて、今日はアロハ横浜最終日。

今日も朝から元気に頑張りまっす!

それでは、みなさん

See you @ Osanbashi!

 

 

Love,

Kayo

お待ちしておりまあす!

Aloha Kakahiaka!

今日はこれから大桟橋に出発です。

10時から2時まで大桟橋メインステージ横のH&Hブースに亜理と私がお店番してます。良かったら遊びに来て下さいね!

20130726_114020

知ちゃん情報では、もうバッグは売り切れだって〜(ToT)

新作は、ご覧の通り夏にぴったりのカラフルドレスがいっぱい♡。

新作の中でも特にカマヌっ子に是非ともご紹介したいのは、壁にかかっているシフォントップス。これがなかなか優秀なタンクトップが中に入っていてフィット感抜群でジーンズにも短パンにも合う優れもの。しかも、なかなかお目にかからないレフア柄!これは貴重。

是非是非、チェックしに来て下さいね〜。

 

そして、私と亜理は、2時になったらワールドポーターズに移動です。

3時20分からカマヌのネネ、ジュニアが踊ります。

こちらも、良かったら応援に来て下さいね。

 

それでは、

See you @ Osanbashi & World Porters!

 

 

Love,

Kayo

おかえり

DSC08409_3

今夜から、紀代ちゃんが上級クラスに帰ってきた。

まだまだ本調子じゃないけど、皆と踊ってる方が元気になるもんね。

 

みーんな、この日を待ってたよ。

おかえり、紀代ちゃん(*≧∪≦)

 

 

Love,

Kayo

設営完了!

今日は、一足お先に大桟橋に行ってきました。

もう皆様ご存知かと思いますが、明日から3日間、日本最大ハワイイベントAloha Yokohamaが始まります。

毎年、前日の木曜日は出店ブースの設営日となっているので私も3時半からH&Hのブース設営のお手伝いしてきました。

20130725_162758

こんな感じで、今日はどこもかしこも段ボールだらけ。

でも、皆さん慣れてらっしゃるから設営も早いんですよね〜。さすがプロ。黙々と作業を進め、あっという間に開店準備が整って行きます。

そんなサクサク出来上がって行くお店を横目にH&Hはマイペース。テーブルの位置をこっちにしようか、いや あっちの方が良いと何度も並べ替えるところからスタート。他のお店と違い商品棚も用意が無いので、限られたスペースにどう商品を並べるか皆で知恵を絞ります。

やっとの思いで設営完了したのは、7時半。

20130725_191317

4時間かかった!

あっ、先にいらしていたSい子先生方は、最初に荷物の搬入して下さったので更に長い5時間!

Sい子先生、本当にお疲れさまでした。

今日は、ご一緒させて頂いてありがとうございました(*≧∪≦)

 

H&Hファンの皆様、今回もたくさん可愛い新商品が入荷していますよ〜。夏にピッタリのサマードレス、大人っぽいワンショルダーのミニワンピ、フラの衣装にもなる素敵ドレス、人気のカジュアルライン、大人気のバック・・・ 何を選ぶか迷うこと間違い無しです。新作デザインはいっぱいあるのですが、どれも数が本当に少ないので初日に来る事をオススメしますよ〜。

初日金曜日は、朝からNapuaの皆さん、4時からは知美先生と明美先生がお店番してますから、是非皆様H&Hブースに入らして下さいねー。ちなみに、私は土曜と日曜の二日間朝から頑張ります!顔見せに来てねん。

 

見逃せないステージがてんこ盛りの3日間。

土曜2時のMarkでしょー。日曜4時からのカマヌでしょー(*´艸`)。日曜5時15分からのコニちゃん&Taupouでしょー。大忙し!

でもまずは、明日の初日から。

明日金曜日夜8時からは、大桟橋久しぶりの登場。せい子先生のHalau Na Pua `Ala Onaonaのステージです。見逃せないネッ(*≧∪≦)

知ちゃんいいな〜、私も見たいな〜。

 

そう、この方達も明日金曜日だったね。2時半ですって!

DSC08398

ペアルック着てくれるかな〜?

くふふ〜(*´艸`)

 

20130725_192946

 

 

さあ、明日から怒濤の3日間が始まる。

体力つけなきゃーーーーーー!

頑張るぞー。

 

 

Love,

Kayo