気をつけてね〜(ToT)

今朝8時、ジェムが8年生の修学旅行に行きました。

群馬県水上温泉まで5日間のスクールバス旅行。

温泉旅行と言うよりも、ラフティングしたり、ハイキングしたりアウトドアを満喫する旅だそうです。

 

昨日おとといと家で寝込んでいたジェム。

今朝もまだ完治とは言えないけれど、なんとか笑顔で出かけて行きました。

20130930_080818

最近はね、親が恥ずかしいのかさっさと行ってしまう。

今朝も、やっぱりハグしてくれなかった。

くすん。

金曜日までか・・・もう、すでに寂しいです。

 

ジェム、

皆と仲良く楽しんでね。

先生の言う事聞いて、無茶しないのよー!

お薬もちゃんと飲むこと。

それから朝晩、歯も磨くんだよー。

洗濯物はビニール袋にちゃんと入れてね。

お菓子食べ過ぎ禁止。

風邪引いてるんだから、寝るときは長袖着なよ。

それから、それから・・・

 

気をつけてね〜(ToT)

Have a wonderful trip!

 

 

Love,

Mum

千秋楽パーティー

DSC08916_2

今日は、武蔵川部屋千秋楽パーティーにご招待して頂きました。

親方におかみさん、部屋を興した6月からたった数ヶ月の間にずいぶん貫禄ついてきたように見えました。おかみさんは佇まいがとっても美しくて、良い意味で落ち着いていて、すっごく素敵でした。

親方もスピーチ上手くなりすぎじゃないですか?(*´艸`)

 

上手いと言えば、この方も・・・

DSC08935

島人ぬ宝を歌詞も見ずに歌い上げる武蔵国!めっちゃ歌が上手くてビックリです。

千秋楽パーティーでは、勝ち越した力士だけが歌を披露するんだそう。歌ってると勝ち越したお祝いにたくさんの方からおひねりを頂けるんですね〜。

DSC08939_2

武蔵国は、い〜っぱい頂いてましたよ(*≧∪≦)

また来場所も頑張って下さいねっ!

 

今日のパーティーでは、武蔵川部屋ファンクラブ会員カマヌフラレアもお手伝いさせて頂きました!

DSC08918

美しいダンサー3人と、

DSC08917

可愛くって元気いっぱいの子供達が、パーティーを盛り上げるお手伝いをさせて頂きました。

DSC08923

DSC08925_2

DSC08942

お手伝いというよりも、本当は私達の方が良い経験をさせて頂いてます。

これからも微力ながら、カマヌフラレアは武蔵川部屋のサポーターとしてずっと応援して行きたいです。

 

DSC08953

 

来場所は、全員勝ち越し出来ること皆で祈ってます。

どうか、皆様も武蔵川部屋の応援宜しくお願い致します。

ファンクラブ会員随時募集中です!

 

DSC08947

 

親方になってもお茶目な所は変らない◯ちゃんが大好きだよーヽ(≧∀≦)ノ

 

 

Love,

Kayo

THE 上級

1380380102565

今回の15周年で一番の大所帯 Kanaka Waiwai。

上級担当の私、香、紀代子も入れて総勢54名。

最後の最後のファーメーションは、今回の舞台が最後の紀代子のことを思いターシャが考えてくれました。

しっかし、この形は難しかった・・・正直、何度も諦めようとしました。

9列X6列は、ギリギリスタジオで練習出来るんだけど、さすがにこの扇形に広がろうとすると端の子達はスペースが無い。端の子達は結局ちゃんとした列では一度も練習出来なかったの。リハで初めて確認したんだもんね。

本当に、どれだけ不安だったことでしょう。

それに、当日まで音合わせが出来なかったのも悩みの種でした。この曲は特別にMarkにリクエストして録音してもらったの。練習用の音源は頂いていたんだけど、本番用のは事情があって当日渡し。心配していたとおり最初と最後の音が違うし、すこしテンポも違う。それもリハ前にちょこっと確認出来ただけだったよね。

でも、さすがMark。本番用の音はもっと素敵でした。

 

みんなの頑張った証。

1380380107513

これ見たときは、感激しました。

諦めなくて本当に良かった。

皆と踊れた事に感謝です。

 

知ちゃんの弟Tカちゃんにもすんごーく褒められちゃったし〜、

また調子にのっちゃいそう(*´艸`)

 

さすが上級!

これぞ上級!

ってことで、皆さん10月のロッカフラショー&カフラホアで上級踊りますので 是非見に来て下さいねー。

応援お願いしま〜す!

 

ふふ、私もハードル上げといたよ〜。上級のみなさん、よろしく(*´艸`)

 

 

Love,

Kayo

MY CREW DEEP

いいな〜。

今夜のロッカフラは、盛り上がってるみたいよー。

1380379113012

今回で3回目となるMY CREW DEEP 人気DJイベント。

若い子ノリの音楽と思いきや、意外にも40代以上も楽しめちゃうセレクトらしい。

今回こそ、行きたかったな〜。

 

今日はね、珍しくジェムがダウン。

朝6時半に家を出て、スクールバスで千葉のインターナショナルスクールまでサッカーの試合に行ったんだけど、帰ってから調子が悪くなりずっと寝てます。

一年に一回位 大事な時に寝込むジェム。

月曜から修学旅行・・・

 

気合いで直せ〜!

 

 

Love,

Kayo

母から私へ

着物2

すっかり空っぽ。

今日は一日かけて、母と一緒に着物の整理。

母が祖母から受け継いだ着物、母が若い頃に作った着物、それをそのまま私が受け継ぐ日がとうとうやってきてしまいました。

私は幸い(?)にも身長が高くならなかったので、ほとんど母の着物が着られます。背の高い綾ちゃん、紀代ちゃんには、母や祖母の着物は丈が足りないんですよね。だから、着物に関しては私が譲り受けることに。

ここ数週間ずっと断捨離中の母が「香代ちゃん、着物どうする?」って聞いてきまして、着る予定も全くないですが、捨てたくないし、とりあえず全てHendy家にお引っ越しさせることにしました。

持って行くとなったら、これが結構な量。夏物、冬物色々あるし、小物もいっぱい。何に何を合わせたらいいのか、着物には格ってものもあるのだろうし、受け継いでも仕舞っておくだけでは無意味になってしまいますよね。

こりゃ、勉強しなくちゃ。ホントに。

そういえば、18、19の短大時代、わざわざお着物着て着付け教室に通ってたなあ。すっかり忘れちゃったけど。

 

着物

 

母の黒留袖も私が着る日が来るんだろうか・・・

母はそんな大層なものじゃないわよって言うけど、新しく買うものじゃなくって代々受け継ぐっていうことが大事な気がする。

時間見つけて、母に色々教えてもらわなくっちゃ(≧人≦)

 

みんなはどうしてる?

 

 

Love,

Kayo

稲村クラシック

1380157929956

やっばーい!!!

すっごーい波!稲村ってそんな凄いの?

この写真が送られてきたときは、まじでビックリしました。

*すみません。これは、みっちゃんの若かりし頃のお写真だそうです。

 

3m、4mの波がなければ開催されないと言われてきた伝説のサーフィン大会、稲村クラシック。

1380166754496

1989年以来というから今日は待ちに待った日なのでしょう。今朝は、平日にも関わらず稲村ケ崎はたくさんの人で賑わってるようです。

サーフィンは全く分からない私なので、今日の波が凄いのかどうかは分かりませんが、伝説の大会に連続出場の二人は本当に凄い。

1380164864932

24年前 Sとちゃんは5位。そして、みっちゃんは4位だったそう。

今回は、Sとちゃんは招待選手として出場。みっちゃんは、志願して出場(*≧m≦*)

このガッツが凄いよな〜。

 

若いバリバリサーファーに混じっても 二人とも格好良かったって!

良い波乗ったそうですよ。

 

1380164858962

 

伝説か・・・

なんか、いいね。

 

みっちゃん、Sとちゃん、お疲れさま!

 

 

 

Love,

Kayo

伝説のBIG WAVE

紀代ちゃんから速報!

今日朝8時から、24年ぶりに伝説のサーフィン大会が開催されます。

その名も稲村クラシック。

台風の予想を見ながら、大会開催にふさわしい波が来るのを待ち続けて24年経ってしまったそう。

さあ、今日はBIG WAVEが来るのか・・・

 

みっちゃん、頑張って〜!

 

 

Love,

Kayo