小さい桃ちゃん

ハワイ土産を渡したくて今日は母に会いに行った。

スーパーに寄ってくれる?と聞くので近所のFUJIスーパーへ。

そしたらレジでばったり

写真

こももーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

久しぶり〜。

相変わらず全く変わってなーい!

 

こももは、カマヌ一期生。

一期生どころか、生徒番号No.10に入るんじゃないかな。

あの頃ね、生徒なんてほとんどいなかったのに、ももこが2人いてね、

小さい桃ちゃんってことで、こももと命名したの。

ブラジル人の旦那様と結婚して2児の母になってからフラはお休みしてるけど、

私の実家の近くに住んでるから、こういう偶然もあるんだよね。

 

愛娘のTィアレは、今そろばんのお稽古中だって。会いたかったな〜。

Aレンもお友達いっぱいいるって聞いたし、Rアンも元気だって。

皆元気そうで良かったぁ。

いつかまた一緒に踊れるといいねっ。

 

 

Love,

Kayo

 

Must Check!

サンデーショーのリハが始まる前、ほんのちょっとだけ時間をみつけてダウンタウンに行きました。

いつもヒロに行くと必ずチェックするお店が3店舗。

まずは有名なシグゼーン。アレックスにもジェムにも今まで随分買いました。最近では、ロッカフラボーイズに買って来たり。アロハシャツと言えば、やっぱりシグさんがカッコいいですよね。

それから、シグさんの妹さんのお店、Hana Houも必ずチェックします。ここはもっぱら自分用。アイランドテイストのドレスは、センスの良いものばかりで絶対に1枚は買っちゃう。今回もね、知ちゃんとお揃のドレスともう一枚

写真

綺麗なブルーのロングドレスをゲットしました。

まさしくハワイのビーチの色だよねん。また生地がテロンとしていて気持ちいいの。

夏が待ち遠しい一枚。

 

そしてマストチェック3店舗目は、知ちゃんが大好きなBasically Books。

書店なんだけど、むしろ本よりもハワイテイストの可愛い雑貨や小物が所狭しと売ってるの。ホノルルでも見かけない品揃えでついついスタジオ用、ロッカフラ用と知ちゃんが買いまくってしまうお店です。

ショッピング中、偶然にもタイミングバッチリな時間にライブがあると聞きまして、

DSC02522

行ってきました、アンクルバートファーストアルバム記念ライブ!

なんで書店でライブ〜?と思いますが、ここはヒロッ子にはスペシャルなお店なんでしょうね。店員さんもすごくアンクルバートを祝福していてアットホームなライブでした。

DSC02529

アンクルバート、マーク、そしてアンクルエドワードのライブ始まりました!

カントリーが大好きなアンクルバートらしく、元気でノリノリな感じです。

演奏中も普段と変わらない陽気なアンクルバート。

ずっとずっとアンクルジョニーを陰ながらサポートしてきたアンクルバートの初CDにヒロ中の人が喜んでいると言っても過言ではないかもしれない。

心から嬉しいですね。

DSC02530

愛する妻への歌。

それをアンティダリィが踊るんだから、

私達みんな号泣。

誰もがあったか〜い気持ちになれるライブでしたよ(*≧∪≦)

 

だから絶対すすめちゃう。

DSC02239

Bert Naihe FIrst Album!

これから習いたい曲もいっぱい入ってます。

5/4のコンサートに行かれる方、是非行く前に聴いて行く事をおすすめしますよ。

きっと感動は倍になるはず!

 

カマヌッ子ならこれは買いですよー!

MUST HAVEのCDです。

スタジオにて好評発売中で〜す!

 

 

Love,

Kayo

 

 

休日返上

Aloha kakahiaka!

今朝の横浜は雨。

窓からの景色も今日はどんよ〜り暗い空模様。でも雨も今日までだって言うから、残りのGWは大丈夫そうですね。

こちらの方々は、GW無し( ´艸`)

写真

今週の日曜日に舞台を控えたクプナ中級さん。

なんと、半分近くの人がハワイ組。楽しかったハワイから頭を切り替えて、集中。

何度も何度も踊った曲だけれど、

もう一度細か〜くみっちり合わせました。

お休みの日に頑張ったかいは絶対にあると思う。

うん。

クプナの皆さん、昨日のレッスンで掴んだ感じを忘れず、

日曜日は頑張りましょうねっ!

 

皆様は、GWはどうお過ごしですか?

もし、もしも予定があいているなら、

5/4は是非アンクルバートのコンサートにお越し下さい!

予定がある方にも言っちゃう。予定変更する価値ありますよっ!

日本側もハワイ側も魅力的な出演者ばかり。

私も出来る事ならゆっくり座って見たいーーーーーーーーー!

 

o0453064012882590547

 

今からでも遅くないですよ。

一緒に楽しみましょー!

カマヌ7−11も出ますのでお楽しみにっ( ´艸`)

 

 

Love,

Kayo

 

テスト真っ最中

GW返上。

ジェムの学校はお休みどころかテスト中。

今朝もリクエストに応えてお弁当作ったよん。

写真

なんだよ〜これ〜

と言われる事を予想しながら買ったハワイ土産第二弾。

li-hing mui柄のお弁当バッグ( ´艸`)

それがね、

写真

お〜、い〜じゃんっ!

って予想外の反応。

なんでだ?

 

Love,

Kayo

待ってるからね!

今日は、4月最後のレッスン。

毎年恒例5月5日の子供の日のショーに向けてみっちり練習しました。

子供達にとっては、お台場のショーが一年で一番の大舞台。

今年もこのイベントを最後にケイキクラスを卒業する子供達がいます。

DSC02783

4月から中学生になった、Jな、Kな、Kい、アゆむの4人と中学受験の為しばらくフラをお休みする決断をしたKなん。

みんな、ちっちゃかったのに。

いつのまにかお姉さんになってる。

ジュニアにあがるJなとKなとAゆむとはこれからもレッスンで会えるんだけど、KいとKなんに会えなくなるは寂しいな。

二人ともボロボロ涙流して泣くんだもん。

別れがつらくなっちゃうじゃん。

DSC02788

Kいは高校生になったら、Kなんは中学生になったら戻ってきたいと言ってくれました。

いくつになってもフラは出来るから。

今は、今しか出来ない事を選ぶのも大事。

ちょっとくらい遠回りしたって大丈夫。

カマヌで出会ったお友達のことはね、フラシスターって言うんだよ。

ちょっとくらいフラから離れても、ずっとずっとお友達。

 

だから今は笑顔でお別れ。

その代わり、たまには遊びに来てねっ。

皆と一緒に待ってるよ〜。

 

 

Love,

Kayo

 

 

10年ぶりに

Willowsでハワイツアーの打ち上げ。

DSC02675

ご覧の通り、ここWillowsはハワイのお花や緑豊かなトロピカルガーデンに囲まれた老舗のハワイアンレストラン。

写真映えするロケーションでしょ。

ハワイアンブッフェのお料理はどれを食べてもすっごく美味しいんですよー。

今回もまたステージ付きの一番大きなお部屋で3時間のメレフラパーティーとなりました。

DSC02678

私のお席は、お母さん&お父さん席。

Eみかパパに女性陣はカクテルやビールをご馳走になりました。パパ、ありがとー!

子供達も仲良しだけど、お母さん同士も普段から仲良しなんですね。

それもまた嬉しい発見。

DSC02680

やっぱり最初は恥ずかしいのかな。

知美先生が一番乗りで踊ってくれたので、ここからメレフラの始まり。

知ってる曲がかかると次々と皆が前に出てくれたので、大盛り上がりの3時間になりました。

スペシャルゲストのDannyさんのライブでは、子供達も喜んでたし全員が総立ちで楽しんでくれたよね。

大盛り上がりの様子は、良かったら先ほどアップした写真を見て下さいねー。

私は相変わらずですが・・・m(_ _)m

DSC02716

当初、ワイキキでは完全フリータイムのはずだったんですけどね、

こうやって皆と集まれたのは、結果とーってもよかったです。

また旅の思い出が増えましたよね。

近いうちに、

お母さん達が撮ってくれていたビデオ鑑賞会をかねた打ち上げもやりましょーねー。

それもまた楽しみ(*≧∪≦)

 

ハワイ組は、是非お留守番組の方達にお土産話もしてくださいねー!

 

 

Love,

Kayo