Murder Mystery Game

昨夜、とあるパーティーの最中に殺人事件発生。

被害者はパーティーの主催者Stephen William Hawking。

パーティーに呼ばれた9人の招待客の中に必ず容疑者がいるはず。

一体誰が彼を殺したのだろうか・・・

 

IMG_5924

 

お芝居とゲームとミステリーが大好きなイギリス人。

特にHendy家には未来の俳優の卵がいるので、

昨夜のディナーは、台本付き。

一人一人に役が与えられ、

セリフもいろいろ決まってる。

9人誰もが殺人の動機があるメンバーばかり。

一体誰が彼を殺したのか。

前菜、メインを食べながら一人一人ドクターの鋭い質問にみんなが答えていく。

デザートが終わるまでに犯人はわかるのだろうか。

 

ってな感じで、食事をしつつお芝居。

台本を読むのにも一苦労なのに、

みんなは慣れた感じ。

照れもせず本気でお芝居してくるから、私一人笑えるのを抑えるのが必死。

ミステリーといいつつ、ユーモアがあるのも英国流。

9人すべての役柄を全員紹介したかったけど、

写真撮ってる暇もなし。

 

IMG_5919

 

ちなみに殺人犯は、ジェムでした。

( ´艸`)

 

 

Love,

Kayo