Angel Voices

IMG_5763

 

Ding Dong Ding Dong

美しい街バースに響き渡るBath Abbeyの鐘の音。

今夜は、

A Festival of Nine Lessons and Carols

に参列させていただきました。

 

IMG_5775

 

クリスマスキャロルに聖歌、

そして9つの箇所からの聖書の朗読。

言葉は難しかったけれど、

感じるものはたくさんありました。

 

子供達の美しい歌声

まるで天使がすぐそばで歌ってくれているかのようでした。

 

IMG_5772

 

素敵なイブを過ごせたことに感謝です。

皆様も楽しくて幸せなクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

Christmas Eve

IMG_5761.JPG

クリスマスと言えば、

Mince pie。

あったか〜い
Mulled wineと一緒に頂きます。

 

今夜はイブ。

これから
Carolを歌いにチャーチに行ってきます

 

Love,
Kayo

BLT

朝ご飯〜

 

IMG_5745.JPG

 

こっちのベーコンは、

分厚くって、

めっちゃ美味しいのだ^ ^

 

IMG_5750.JPG

Love,
Kayo

Lovely to See Nana

アレックスのおばあちゃま、ナナに会いに行ってきました。

IMG_5640

 

もうすぐ97歳なんですよ。

お元気そうに見えるけど、

ここ数年は体調があまり優れないと聞いてます。

アレックスも心配していて、イギリスに行きたい理由の一つがナナに会う為。

ずっと一人暮らしをしていたナナも今はホームにお世話になっています。

 

IMG_5641

 

去年のウクレレに引き続き、今年はギター( ´艸`)

まだね初めて1週間なんだけど、

この日のために、日本から大きなギターを担いて持ってきました。

ジングルベルを弾けるように前日に練習していたので、

みんなで歌ったり、

適当にジェムが即興で弾いたり。

多分途中からは、ナナを喜ばせる目的よりもギターが楽しくなってしまったジェム。

ナナがノリノリで踊ってくれたから調子に乗ってしまったのかもね。

 

IMG_5639

 

さすがというか、

ナナだな〜と思うのは、

いざ会ってみると、

ナナはいつもの楽しいナナ。

やっぱり今年も、

私たちが楽しませるというよりも、私たちの方がナナの話に笑いっぱなしでした。

 

ナナに会って温かい気持ちになったのと同時に、

なかなか会いに来れない現状を悔やんだりもします。

限られた時間が見えてくると、

日々を大事に過ごさなくてはいけないんだなと強く感じますね。

 

イギリスでは100歳になるとエリザベス女王からお手紙を頂けるそう。

ナナにはクイーンからのお手紙届くといいなぁ。

 

 

Love,

Kayo

 

Aloha From England

おはようございます!

こちらは只今朝7時。

今回は時差ぼけもほとんどなく、

おかげさまで元気にのんびり過ごさせてもらってます。

 

今朝カマヌブログチェックしました。

週末はとっても盛り上がったみたいですね。

知ちゃんの少しも寒くない悪ふざけ見たかったなぁ〜( ´艸`)

ケイキは一体何を踊ったんだろう?

急な変更にも動じないで踊れたと聞いて安心しました。

みんな、偉かったね。

クプナさんも、すごくよく踊れてましたってマミからはラインが来ましたよ。

ギリギリの決定だったのに、みんなのことだから猛練習してくれたんでしょうね。

ありがとう。

上級はどうだったかな?

紀代ちゃんからは久しぶりで緊張して上手に踊れなかった〜とラインが来たけど、

知ちゃんブログを読む限り、

上級もベテラン勢ということで落ち着いて綺麗に踊ってくれたんじゃないかな。

どのクラスも発表会の練習が佳境に入ってる中、

アロハヨコハマの準備はほとんど出来なかったはずなのに、

カマヌらしいワクワク楽しいショーが出来たみたいですね。

さすがだな〜と感心しつつ、

たくさんの方に喜んでもらえたと聞いて私もとっても嬉しいです。

みんな、ありがとう。

 

そして、今回は何もお手伝い出来なくてごめんなさい。

本当ならお休み頂いてる場合じゃないのは知ってます。

クリスマスも年末も返上で、

みんなが一生懸命頑張ってるのを思うと、

飛んで行ってレッスンに参加したい気持ちになりますが、

アレックスやジェム、パパとママが嬉しそうにしてるのを見ると

やっぱり今年もイギリスに来れて良かったなと思います。

お休みいただいてる分は帰ってきっちり頑張ります。

帰った時にみんなの足手まといにならないよう、

こっちでも練習しますねー。

 

IMG_5652

 

そうだ、今日は天皇誕生日ですね。

お父さんの誕生日!

お祝いの電話入れなくっちゃな。

 

それではみなさま、

Have a happy holiday!

 

 

Love,

Kayo