深夜のグダグダ独り言

皆様、こんばんは。

12時少し前、やっと家に帰ってきました。

発表会終わったというのに、上級クラスは居残りレッスン。

2月1日の舞台練習で11時半まで頑張りましたー。

づかれたね〜。

 

早く寝ればいいのに、只今、深夜の夜食中。

みんなもそうかな?

私は発表会後からの過食が止まりません。

頂き物の美味しいお菓子もスタジオに山ほどあるし、

少し控えていたご飯にパスタにうどんも最高。

今日も朝から大きいおにぎり食べて、

お昼に、山盛りうどん、チョコにパウンドケーキにあまおう。

夕方のレッスン前にも、古い松本清張ドラマ見ながら、うどん、ポテトチップス一袋、チョコ、クッキー、おせんべ。

んで、

今は深夜のうどんアゲイン。

さすがに短期集中で凹んだお腹もポッコリ。すでにたるたる。

やーねぇ(; ´艸`)

 

早いもので発表会から1週間・・・。

先週の今頃は、一人スタジオで自主練してたな〜って思い出しました。

あれから1週間経つなんて全く以って信じられない。

記憶を辿ってみると今週もいろいろあったはずだけれど、

なんか知らない間に時間が飛んで行った感じ。

確実に体は戻ってますけど。

 

今日の金曜日は、TUTUにジュニアに上級の3レッスン。

どのクラスも反省会ということで、円になって座って、

一人一人の思いをじっくり聞きました。

TUTUなんてね、たったの7人なのに、

1時間半のレッスンで話が収まりませんでした( ´艸`)

ジュニアもね、お受験のため1年離れるYいちゃんがむせるほど大泣きしてたし。

ジュニア卒業でショークラスに行くW菜は、心に染みる素晴らしいこと言ってくれた。

やはり今日も涙あり笑いあり。

大好きな時間です。

 

いつも最後に私も締めの言葉を言わせてもらってますが、

今夜の上級だけは、

なんだか思ってた言葉と違う言葉が口から出てしまいました。

そのことが今もちょっと気になってます。

本当は、手放しで褒めてあげたいと思ってたの。

確かにエンジンかかるのは遅かったけど、

やっぱり最後は、皆んなの集中力とチームワークで

リハも本番も上級らしさが出て凄く良かったと思ったの。

なのに、

ちゃんと褒めずに、

長々と今後の上級としての在り方っていうのを話してしまった。

あーあー。

 

十分良くやってくれてるのにね。

もっともっともっと。

こうして、あーして、やっていこう

って話になっちゃった。

綺麗だったよ〜と素直に伝えればよかった。

奇跡起きたねって。

感動したよーって。

労いの言葉をかけたかったのにな。

 

みんなが口々に、今回は練習不足だったからと言ってたからかな。

昔の方が頑張って練習してた。

今回はエンジンかかるのが遅かった。

上級としてもっと出来たんじゃないか。

発表会の本番の良さよりも、ここまでの過程を反省する子が多かった気がして、

ついそういう話になっちゃった。

 

上級の皆さん、

打ち上げの時にもう一度、みんなとじっくりゆっくり話したいね。

今日いなかった子たちも含めてね。

今年のカマヌさんは、心機一転また頑張るんだから、後ろを向いてる暇は無し!

年とったし〜、古株だし〜

なんて言葉はタブー。

また前を向いて熱くなっていきましょっ。

 

IMG_6599

 

上級の新たな魅力、出たね。

 

IMG_6603

 

それにしても、

あれが泣いたとはね〜( ´艸`)

うふふ。

いーこと、いーこと。

だよね?

 

 

Love,

Kayo