相撲女子

増えてるらしいですね〜。

20代女子の観客数が上昇中だとか。

最近はTSUNAっていう相撲のフリーペーパーも出てるらしく、もっとカジュアルに相撲を楽しむ相撲女子が増えてるんですって。

とかなんとか言って、女子は力士の顔ばっかり見てんじゃないのかーって感じですけどー。

私世代ですと、相撲女子と言えば、

カマヌOGのKっつんとか〜、何と言っても武蔵川部屋のおかみさんですけどね。

愛読書は相撲ジャーナルだったものね( ´艸`)

 

嬉しいことに、今回の初場所は18年ぶりに15日間満員御礼。

凄いよね〜。来てるよね〜。

相撲人気復活は武蔵川部屋サポーターの私としても嬉しい限りです。

 

DSCN0268

 

おとといの日曜日は恒例となりました千秋楽パーティーに行ってまいりました。

いつにも増してものすごいお客様の数!

今の相撲人気が伺えます。

それにしても、久しぶりのおかみさんの着物姿も美しかったぁ。

やっぱりお着物っていいですね。

親方のスピーチは、千秋楽パーティーの楽しみの一つ。

一生懸命で茶目っ気のある親方ならではのスピーチに誰もが癒される瞬間です。

 

IMG_6748

 

今回は、Koniちゃんご夫婦も応援に駆けつけてくれてました。

最後の締めのスピーチをして下さったKoniちゃんの言葉はさすがの一言。

親方への愛情、お相撲への愛情を感じました。

やっぱりね〜、外国人力士の道を作った人は言うことが違う!

 

IMG_6749

 

久しぶりにJーイたんに会えたのも嬉しい。

この可愛さ、やばいよねぇ。

親方ジュニアは、スクスク元気に育ってますよー。

 

IMG_6750

 

こちらは毎度おなじみ亜理パパ。

武蔵川部屋の本気サポーターです。

しかしパパさん、相変わらずヤンチャ大人ですな( ´艸`)

亜理と言えば、2月からロッカフラショーに復活です。

皆様、お楽しみにー。

 

IMG_6751

 

こちらのお二方は・・・。

ごめんなさい、名前が出てこない。

お歌の上手い芸人さんです。知ってる?

でもねぇ、あんなに上手いと芸人さんより歌手を目指せばいいのに〜ってみんなに言われるでしょうね。

 

歌が上手いと言えば、武蔵国!

歌は上手いし、顔も良し!

これで強くなったら最強です。

相撲女子のハートをキュンキュン言わせること間違い無し。

あ〜、早く強くなってほしいよ〜。

 

IMG_6752

 

こちらは拓海。

序二段西69枚目。

まだまだですが、勢いあるらしいですよ〜。

相撲女子はね、若い力士が育っていく過程を見ていくのが楽しみっていう人も多いんですって。

母性本能っていうの?

でもね、わかる気がする。

いつか、いつの日か、武蔵川部屋にも親方のような立派な力士が出てくるはず。

それまで見守る母心ってやつです。

 

言うのは簡単だけど、

側で支えているおかみさんと知ちゃんの気苦労は計り知れない。

いつも胃がキリキリ痛んでると思います。

母は大変だ〜。

 

DSCN0280

 

頑張れば頑張った分だけ結果はついて来る。

稽古、稽古、稽古ですね。

お相撲もフラも一緒。

 

頑張れ、武蔵川部屋!

FIGHT!

武蔵川部屋ヽ(≧∀≦)ノ

 

 

Love,

Kayo