Dream Big!

私の受け持つジュニアクラスは、中学生と高校生の仲良し11人。

みんな小ちゃな頃から通ってくれて、フラが大好きなんですけどね、

小学生の頃と違い部活や受験が忙しく、学業とフラの両立が難しい年頃です。

発表会が終わったのもありますが、

毎年この時期は受験や留学といった理由でフラをお休みする子が増える卒業シーズン。

今日も二人、ジュニアを卒業する子がいました。

一人は中学一年生のA夢。

 

IMG_6788

 

幼稚園から通ってる子が多い中、A夢だけは小学校高学年からフラを始めたの。

最初はお友達もいなかったし、ステップだって全くわからなかったはずなのに、

いつも後ろでみんなを見ながらニコニコ楽しそうに踊ってた。

今ではお友達もいっぱい出来たし、難しい曲だってすぐに覚えられるようになってきたのにな。

忙しいとは聞いていたけれど、なんとか頑張って続けてこられただけに残念。

でも、最後にみんなと一緒に発表会で踊れたものね。良しとしなくちゃかな。

本当に、最後の最後で諦めなくて良かったね。

 

IMG_6797

 

卒業二人目は、中学二年生のYいちゃん。

人一倍頑張りやさんのYいちゃんは、卒業というよりお休み。

志望校合格に向けて、受験に集中することにしたんですって。

この間も大泣きしてたっけね。

「先生、どーしても行きたい高校があるんです。でも必ず一年後に戻ってきます。」

泣きながら、そう話してくれました。

 

10代はやりたいことがなかなか定まらない子も多い。

とりあえずの受験勉強。

それだって大変だけれどね。

でもA夢もYいちゃんも自分のやりたいことがちゃんとわかってる。

それは凄い。

今から夢を持てるって本当に素晴らしいですね。

 

さてさて。

何かと移動の多いジュニアクラス。

Sずはフラと両立して高校受験を無事終え一安心。

受験で休んでいたKほはもうすぐ帰ってくる。

Kは短期留学でちょっとお休みに入り、

W菜は大学生になるからジュニア卒業でショーガールへ。

あっ、大学受験終えたMコリーナも戻ってくるって言ってたっけね。

学業が第一とは言え、

誰もフラをやめる気はさらさらないようです(*≧∪≦)

 

IMG_6796

 

実はA夢ちゃん。

ちょっと名の知れたアイドルグループ所属です。

舞台にコンサートに大忙しの日々を送っています。

いつかA夢をテレビで見る日も遠くないかも〜。

 

 

頑張れジュニア達!

Dream Big!

 

 

Love,

Kayo