Best Ever!

ご報告が遅くなってごめんなさい。

長かった一日が終わり、

知美先生と二人で恒例の焼肉打ち上げ。

タン塩、ハラミ、カルビ、ヒレ、ホルモン、ホルモン、チョレギサラダ、キムチ盛り合わせ、ナムル、チャプチェ、卵雑炊、鶏茶漬け、シャーベット・・・

異常とも思える量を二人で平らげ、

お疲れ様の乾杯と、

今日の感想、反省、色々たっぷり話してから家路に着き、

待っていてくれたアレックスとジェムからたくさんの励ましをもらい、

気づけばソファで眠りこけてしまいました。

今やっと、アンクルジョニー、アンティ、ターシャにご報告メールをすませたところです。

 

まずはお礼を言わせてください。

今までたくさんの応援ありがとうございました。

心から感謝しております。

初めてのチャレンジで迷うことも多かったのですが、

皆さんからの応援で子供達もたくさんの希望と元気をもらい今日まで頑張ってこれました。

本当にありがとうございました。

 

大会結果は残念ながら入賞はなりませんでした。

最初から難しいチャレンジだとわかっていたつもりでも、

頑張ってきた子供達の成長を見ているうちに、

もしかして、もしかしたらと言う気持ちになったのも嘘じゃありません。

特に今日の本番は、今までで最高の踊りだったのでね。

子供達には最後まで言いませんでしたが、本音は入賞させてあげたかったです。

 

子供達は今日2度泣きました。

一回目は、踊り終わった後。楽屋に戻った途端に誰もが号泣。

間違えてしまったのかと思ったら、一言。

「怖かったよ〜」って( ´艸`)

笑顔で踊ってましたけど、内心はとっても怖かったんですって。

やっぱり子供ですねぇ。

「こんなに頑張ったのは初めて〜」って泣いてる子もいました。

えらい、えらい。

本当にみんなよく頑張った。

 

実は、今日のリハーサルでは100%の力は出せなかったんです。

見ようによっては落ち着いて踊ってるようにも見えましたが、

いつもの元気いっぱいの子供たちから緊張が伝わってきて、

声もそうだし、笑顔も動きも抑え気味。

正直、本番も緊張だけで終わってしまったらと私も不安な気持ちになりました。

だって、元気だけが取り柄のネネーズなんですから。

どうやって本番まで盛り上げていこうかと知美先生と話しながら楽屋に戻ると、

あんなにうるさかった楽屋が静まり返り、練習始めたんです。

子供ながらにこのままではダメだと感じたんでしょうね。

幸い待ち時間が長かったので、本番まで少しずつ緊張が取れていきました。

 

IMG_7598

 

おとなしくなったのは今思うと一瞬でしたね

( ´艸`)

 

IMG_7591

 

おしゃべりしたり、お菓子食べたり、

自撮り棒で写真撮りまくったり、

寝てる子もいたりして、いい意味でリラックスしたようです。

 

とうとう本番ってなった時、

舞台袖で香代子先生がみんなに魔法をかけました。

「誰も間違えませんよ〜に〜、楽しく踊れますよ〜に〜」って。

そしたら子供達は無邪気にケラケラ笑って、

堂々と前を向いて舞台に向かって行きました。

私が祈っていたのは、魔法をかけた言葉通り。

誰一人として間違えず、思いっきり楽しんで欲しい。

それだけを祈って見守っていました。

 

結果としては残せませんでしたが、今日の踊りはBest Ever!

誰も間違えず、

今までにないくらいカヘアも大きく、

子供らしい笑顔で、元気一杯踊ってくれました。

多分会場で見守ってくれていたご家族も喜んでくれていたと思います。

負け惜しみでなく、悔しい気持ちなど微塵もなく、本当に私も大満足です。

 

結果発表が終わり楽屋に戻ると、

子供達がビービー泣いてるんです。

でもここで一喝!

泣くの禁止。これもアンクルジョニースタイル!

笑って帰ろうって。

お母さん達の前で泣くのも禁止。

ありがとうって言うんだよーって約束して、お母さん達の元に帰りました。

泣きたかっただろうにね、

みんな、お母さん達の前で必死に涙をこらえてました。

本当に最後まで子供達偉かったです。

とても誇りに思います。

 

長くなりましたが、

応援してくださった皆様、子供達を支えてくれていたご家族の皆様、

今日まで応援ありがとうございました!

 

IMG_7581

 

ネネーズのみんな、お疲れさまでした!

明日は久しぶりの日曜休み。朝寝坊してゆっくりしてね。

先生も一日ゴロゴロするぞー。

みんな大好きだよー!

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

 

 

最後のレッスンを終えて

去年から数え切れないほどレッスンを重ねてきたネネーズ。

今日はとうとう最後のレッスンを無事終えました。

本当なら大会前日に集まる予定はなかったんですけど、

子供達の熱意に負け、

今週は毎日1時間半猛特訓しました。

体力も気力も限界まで頑張ってくれた子供達。

よくついてきてくれたなって思います。

もう10年以上ケイキクラスの担当していますが、

後にも先にもこんなに練習したのは初めてです。

 

今の気持ちは・・・

考えると涙が止まらないのですが、

本当に十分すぎるくらい頑張った子供達を思いっきり褒めてあげたいです。

何と言っても、

最初がねひどかったですからねぇ〜( ´艸`)

よくぞここまで成長したもんだと感激しております。

 

IMG_7579

 

その気持ちは私だけでなく、

ずっとレッスンに来てくれたジュニアの二人も同じ。

最後の1曲を踊る前にHナカも感極まって泣いちゃったものね。

一生懸命、本気で頑張ってきたからこその思いが全員にあります。

 

私の願いはただ一つ。

明日は思いっきり楽しんで踊ってもらいたい。

それだけ。

もう、細かいことは気にしない!

体に染み込んでるから大丈夫。

絶対に大丈夫。

いつもの子供らしい元気で無邪気なみんなの笑顔を見るのを楽しみにしてます。

 

IMG_7572

 

もう先生泣きすぎたから。

一人一人の顔を思い出しては、涙腺弱くなりっぱなし。

お母さん達の顔を思い出しても泣けてくるし。

目が腫れちゃうよ・・・

よっし。

明日は泣かないぞー!

笑顔でみんなの大事な舞台を見守るって決めた!

 

さあ、

とうとう明日は大会。

みんな行くよー!頑張れネネーズ!!!

 

 

Love,

Kayo

 

 

Go! Go! ネネーズ!

IMG_7499

 

これは、水曜日のレッスンの時。

ロコマイカイ初級を代表して、

KひちゃんとHろちゃんが子供達に素敵なプレゼントを持ってきてくれました。

 

IMG_7501

 

ネネーズってことで、鳥さんの刺繍!

可愛いー(*≧∪≦)

明日はこのタオル持って行かなくっちゃね。

ロコマイカイの皆さん、

最後の最後まで応援して頂きありがとうございます。

ケイキママも所属してるクラスだから、どのクラスよりもドキドキ心配してくれてることと思います。

明日は、笑顔で奇跡を起こせるよう頑張りますね。

 

続いて、

木曜日にはクプナ初級さんからも子供達とMズキとHナカにってプレゼントを託されました。

 

IMG_7550

 

今日は20名全員が揃ったので、無事みんなに渡しましたよ。

子供達みーんな大喜び。

クプナ初級木曜の皆さん、ありがとうございました!

 

SONY DSC

 

そして昨日は、受験でお休みしてるMコちゃんも激励に来てくれました!

Mコちゃんもネネーズ出身。

すっごく小っちゃな頃からのカマヌっ子。

他人事じゃないのか、心配して来てくれたなんて嬉しい。

 

IMG_7524

 

Mこ、ありがとねー!

来週からショーガールクラスで待ってるね。

 

同じくジュニアのKからもキャンディの花束を頂きました。

23本が束になってるの。

子供20名とMズキとHナカと私の分ですって。ありがとう。

せっかくなんだから今日直接渡せば良かったのに、シャイなKは声がかけられなかったみたい。

明日の当日、先生からみんなにちゃんと渡しておくね。

 

IMG_7578

 

復帰するMコとは入れ違いに、ジュニアのKは今日からお休み。

4ヶ月の留学ですって。

K、頑張ってね!

 

IMG_7552

 

Tッチー、絶妙なタイミングの差し入れありがとうございます。

最後のレッスンってことで緊張していた子供達がホカホカのマラサダのおかげで、

いつもの笑顔になりました。

 

IMG_7557

 

ナイスタイミングでした!

Tッチー、ありがとねー。

 

本当に本当に、みんな優しいですね(ToT)

愛がいっぱいです。

今日までたくさんの方々に、

励ましの言葉や愛のこもったプレゼントを数え切れないほどたーくさん頂きました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今まで子供達を支えてくださってありがとうございました。

明日はベストを尽くします!

 

 

Love,

Kayo

体は正直

昨夜は結局朝帰り。

紅茶で4時。

美味しいチェダーチーズサンドに負けたよ。

 

IMG_7548-0

 

スコティッシュ系カナダ人と生粋のイギリス人が、

ポートワインを飲みながら横浜の未来を語る。

だったら男二人でいいじゃんねー。

 

IMG_7540

 

迎えに行った私がバカでした(。-_-。)

まぁ、これも旦那孝行ってことで。

ただね、

今朝久しぶりに出ちゃった…

 

IMG_7545

 

半年ぶりのヘルペスさん。

実は、昨日の夕方からピリピリサイン感じてたんだよね〜。

今回は人生初。唇じゃない。口の左下。

ニキビだと思ったのになー。

あーあ。

原因はあれだな。

全くね〜、体に嘘はつけない。

気がはってる間は少々の疲れなんて全然OKなのに、

ちょっと落ち込むことがあると、一発。

出ちゃうんだよねぇ(。-_-。)

まだまだだな〜。

 

よっし。

お天気いいから走りたかったけど、

無理は禁物。

まずは、ご飯、ご飯!

いっぱい食べて元気出していこーっと。

 

Love,
Kayo

アレックスの隠れ家

IMG_7529

 

山手のLUNAにいるよって。

ジェムが寝たから迎えに来たんだけど、

 

IMG_7536

 

まんまと二人に騙された。

帰る気も、帰らせる気も無し。

閉店後に男二人盛り上がっちゃって。

 

IMG_7532

 

タバコも吸ってるしー。

もー、

あたしだって飲みたいさ。

 

IMG_7534

 

は〜。

紅茶で3時…(¬_¬)

 

Love,
Kayo

成長中

IMG_7510

 

今日は年に一回の健康診断。

これから、

バリウム飲みます(>_<)

やだな〜。

 

そういや、

 

IMG_7511

 

人生初の159cm!

って、

年々伸びてる…

嘘だろ〜(・・?)

 

Love,
Kayo

LOVING ONE ANOTHER

昨日の真夜中のメールにハワイから返信が来ました。

一緒に送った子供達の写真を見て感じてくださったのか、

 

子供達は大会に出場することをすごく楽しみにしてるみたいね

私には、子供達もあなたのlittle assistantsも一生懸命頑張ってるのがよくわかるわ

私もアンクルジョニーもあなたたちが土曜日にベストを尽くせるよう祈ってます

 

そう書いてありました。

アンティに「頑張ってるわね」って言ってもらえたことが私には何より嬉しい。

無我夢中で不安を抱えたままのチャレンジだったけれど、

頑張ってきてよかったと思えた瞬間です。

何度も迷いましたが、選抜メンバーでなく20名全員で出場しようと決断して本当に良かったなと思いました。

大会当日よりも大切なことがあるって、アンティも言っています。

 

入賞することはもちろん素晴らしいことだけれど、大会に出場する本当の意味はもっと別なもの。

大好きなお友達と一緒に何度も何度も練習し、

お互い助け合って、励ましあって、一生懸命練習していくうちに、

フラのお友達が本当の姉妹のようになっていく。

それが大会を通じて得られる一番大切な経験。

それから、

本音を言えばミュージシャンでなくCDを選んだあなた達は正直不利かもしれない。

審査対象で無いと言いながらも、ジャッジに対するインパクトは違うから。

でも子供達が心から踊れば、

きっと見てる人の心も動くし、

何よりもあなたや知美が子供達を誇りに思うことでしょう。

審査員の為に踊るのじゃない、

入賞が全てで無いってことを子供達に伝えてねって。

 

泣けます(ToT)

そうですね、そうですよねって頷きながら読んでました。

アンクルジョニーがいつも言ってる言葉。

LOVING ONE ANOTHER

みんな仲良く

上手に踊りなさいじゃなく、

みんなで仲良く、心から楽しんで踊りなさい

そう言ってくれる私の先生。

私はフラと出会えたことよりも、

アンクルジョニーやアンティに出会えたことに感謝です。

 

最後はアンティらしい言葉で、

KICK ASS, EVEN IF THEY ARE DANCING WITH A CD

CDだってやっちゃいなよ〜的なエール

くふふ( ´艸`)

ですよね。

 

でもアンティ、CDっていうか〜

まだね、まだまだなんですぅ。

やっちゃえるかな〜、うちの子達?

あと二日。

やれるだけのことを最後まで諦めずに頑張れたら、

当日は楽しむだけだものね。

まさかのインフルエンザから復活したHなも合流したし、

仕上げの二日頑張りまーす!!!

 

 

 

Love,

Kayo