感じる

バレンタインコンサートに出演の生徒の皆さん、

昨日は朝早くからお疲れさまでしたーヽ(≧∀≦)ノ

発表会から2週間経っても練習がずっと続いてたから、落ち着かなかったよね。

これでやっと一息つけるね。

本当にお疲れ様でした。

 

昨日の出演者は、ワヒネ中級、上級、ロコマイカイ初級、クプナ中級の4組。

全て豪華ミュージシャンによる生演奏ということで、みんな楽しみにしていてくれたと思うけど、

やっぱり内心は誰もがリハや舞台の立ち位置のことで朝から頭がいっぱい。

朝9時半に集合して、楽屋に着くなり全員衣装に着替えてリハのスタンバイをしていたんだけれど・・・

その日になってリハは舞台上では出来ないと言われてしまい大パニック。

そりゃないよね〜。

私もリハは舞台上で踊らせてあげたかった。

どのハラウもこの日の為に一生懸命頑張ってきてるんだし、

正直、ダンサーにもリスペクト欲しかったなというのが本音です。

でもね、

仕方ないってことで、

呼ばれた順にミュージシャンの楽屋前でリハをすることになりました。

 

まずはワヒネ中級から。

IMG_6808

 

最初と最後の音合わせのみと聞いていたんだけれど、

ウェルデンの好意で1曲フルで踊らせてもらえることに。

 

IMG_6807

 

優しいよね〜。

狭い場所ながら、みんな夢中で踊ってます。

そしたら、

なんとケアリィが通りがかりちょっと見させてって。

 

IMG_6813

 

みんな、一気に緊張〜(* ´艸`)

急に間違えちゃったりしちゃって。

でもいい記念です。

 

次は、ナタリー。

 

IMG_6815

 

生演奏が初めてっていう生徒さんが多いロコマイカイ初級。

ナタリーのCDに入ってる曲を練習してきたにもかかわらず、エンディングの歌い方が違ったことで途中から踊りが止まってしまいました。

生演奏の洗礼ですね。

皆の不安そうな顔を見てナタリーが何度も歌って合わせてくれたので、最後はなんとか無事リハ終了。

今思うと贅沢な時間だったよね〜。

 

続いて上級クラスもナタリーにリハをやっていただきました。

こんなに近くで彼女の美しい声に酔いしれながら踊れたことに感激。

むしろ本番よりも気持ち良かったぁ(*≧∪≦)

 

IMG_6818

 

素晴らしい経験させてもらってることに感謝ですね。

 

最後は、昨日の大トリ。

クプナ中級さんのKauanoeanuhea。

 

IMG_6824

 

生演奏の経験も多いクプナさんですが、ケアリイとの共演は初めて。

目の前にケアリイに演奏してもらってる喜びに溢れた顔で踊ってます。

今までの練習で見たことも無いくらいの幸せいっぱいの顔〜。

Kauanoeanuheaがヒットしたのは、もう20年前ですって。

皆んなが大好きだった名曲をご本人に歌ってもらって踊るなんていうのは、フラダンサーにとっては本当に至福の時。

貴重な体験ですね。

 

IMG_6830

 

最初に言いましたが、舞台でリハが出来ないと聞いたときはかなり凹みました。

でも終わってみれば、

誰もがこの楽屋前でのリハが一番印象に残ってるんじゃないかな?

舞台上での緊張感もなく、

余計なことを考えずに、

ただミュージシャンの音を感じながら踊る。

この醍醐味を生徒の皆んなに味わってもらえたことが私も嬉しかったです。

 

IMG_6835

 

本番はどうだったかな?

客席から見てくれていた知美先生のブログを楽しみにしましょうねっ。

ねっ、ねっ。

アシスタントに丸投げなんて私が許さなーいっヽ(`⌒´)ノ

知ちゃんの正直なコメントも是非お願いします!

 

IMG_6848

 

最後になりましたが、

応援に来てくださった皆さんありがとうございました。

レッスンの時にでも、コメントよろしくお願いしまーす!

 

 

Love,

kayo

 

あ〜ん。

クプナとロコマイカイの写真が撮れなかったよ〜。

ごめんね・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 

