Best Ever!

ご報告が遅くなってごめんなさい。

長かった一日が終わり、

知美先生と二人で恒例の焼肉打ち上げ。

タン塩、ハラミ、カルビ、ヒレ、ホルモン、ホルモン、チョレギサラダ、キムチ盛り合わせ、ナムル、チャプチェ、卵雑炊、鶏茶漬け、シャーベット・・・

異常とも思える量を二人で平らげ、

お疲れ様の乾杯と、

今日の感想、反省、色々たっぷり話してから家路に着き、

待っていてくれたアレックスとジェムからたくさんの励ましをもらい、

気づけばソファで眠りこけてしまいました。

今やっと、アンクルジョニー、アンティ、ターシャにご報告メールをすませたところです。

 

まずはお礼を言わせてください。

今までたくさんの応援ありがとうございました。

心から感謝しております。

初めてのチャレンジで迷うことも多かったのですが、

皆さんからの応援で子供達もたくさんの希望と元気をもらい今日まで頑張ってこれました。

本当にありがとうございました。

 

大会結果は残念ながら入賞はなりませんでした。

最初から難しいチャレンジだとわかっていたつもりでも、

頑張ってきた子供達の成長を見ているうちに、

もしかして、もしかしたらと言う気持ちになったのも嘘じゃありません。

特に今日の本番は、今までで最高の踊りだったのでね。

子供達には最後まで言いませんでしたが、本音は入賞させてあげたかったです。

 

子供達は今日2度泣きました。

一回目は、踊り終わった後。楽屋に戻った途端に誰もが号泣。

間違えてしまったのかと思ったら、一言。

「怖かったよ〜」って( ´艸`)

笑顔で踊ってましたけど、内心はとっても怖かったんですって。

やっぱり子供ですねぇ。

「こんなに頑張ったのは初めて〜」って泣いてる子もいました。

えらい、えらい。

本当にみんなよく頑張った。

 

実は、今日のリハーサルでは100%の力は出せなかったんです。

見ようによっては落ち着いて踊ってるようにも見えましたが、

いつもの元気いっぱいの子供たちから緊張が伝わってきて、

声もそうだし、笑顔も動きも抑え気味。

正直、本番も緊張だけで終わってしまったらと私も不安な気持ちになりました。

だって、元気だけが取り柄のネネーズなんですから。

どうやって本番まで盛り上げていこうかと知美先生と話しながら楽屋に戻ると、

あんなにうるさかった楽屋が静まり返り、練習始めたんです。

子供ながらにこのままではダメだと感じたんでしょうね。

幸い待ち時間が長かったので、本番まで少しずつ緊張が取れていきました。

 

IMG_7598

 

おとなしくなったのは今思うと一瞬でしたね

( ´艸`)

 

IMG_7591

 

おしゃべりしたり、お菓子食べたり、

自撮り棒で写真撮りまくったり、

寝てる子もいたりして、いい意味でリラックスしたようです。

 

とうとう本番ってなった時、

舞台袖で香代子先生がみんなに魔法をかけました。

「誰も間違えませんよ〜に〜、楽しく踊れますよ〜に〜」って。

そしたら子供達は無邪気にケラケラ笑って、

堂々と前を向いて舞台に向かって行きました。

私が祈っていたのは、魔法をかけた言葉通り。

誰一人として間違えず、思いっきり楽しんで欲しい。

それだけを祈って見守っていました。

 

結果としては残せませんでしたが、今日の踊りはBest Ever!

誰も間違えず、

今までにないくらいカヘアも大きく、

子供らしい笑顔で、元気一杯踊ってくれました。

多分会場で見守ってくれていたご家族も喜んでくれていたと思います。

負け惜しみでなく、悔しい気持ちなど微塵もなく、本当に私も大満足です。

 

結果発表が終わり楽屋に戻ると、

子供達がビービー泣いてるんです。

でもここで一喝!

泣くの禁止。これもアンクルジョニースタイル!

笑って帰ろうって。

お母さん達の前で泣くのも禁止。

ありがとうって言うんだよーって約束して、お母さん達の元に帰りました。

泣きたかっただろうにね、

みんな、お母さん達の前で必死に涙をこらえてました。

本当に最後まで子供達偉かったです。

とても誇りに思います。

 

長くなりましたが、

応援してくださった皆様、子供達を支えてくれていたご家族の皆様、

今日まで応援ありがとうございました!

 

IMG_7581

 

ネネーズのみんな、お疲れさまでした!

明日は久しぶりの日曜休み。朝寝坊してゆっくりしてね。

先生も一日ゴロゴロするぞー。

みんな大好きだよー!

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

 

 

