真夜中のメール

たった今、アンティにメールを送信しました。

とうとう今週の土曜日が大会です。

残り3日ですが最後まで諦めず頑張りますって。

それから、

子供達が必死で頑張っていること、

中学生のMズキとHナカが練習に参加してくれてること、

そしてたくさんの人たちから応援していただいてること。

なかなか報告出来ていなかったので、やっと書けました。

忙しくて書く時間がなかったということではなく、書けなかったというのが本音です。

弱音を吐きそうなメールを書くよりは、

もっともっと練習して、

子供達の踊りに私自身が自信を持てるようになってから書こうと思っていたら、

こんなに遅くなってしまいました・・・

 

ダメですね。

遠く離れたハワイから心配してくれてるはずです。

香代子達は、大丈夫なのか?

何も音沙汰ないけど、

ちゃんとやっているのか?

きっと見えない分、とても心配させてしまっていると思います。

大会当日は、終わったら、結果がどうあれすぐに電話で報告しようと思っています。

 

昨日は子供達に喝入れてしまいました。

大会一週間前は、怒らないようにって思ってたんですけどね。

少したるんでいる気がしたから・・・

でも、今日は違った。

三歩進んで一歩も下がらなかった!

ようやく光が見えてきました。

本当に子供たちも必死に頑張っています。

明日、明後日、明々後日。

どこまで伸びるか私自身も楽しみです(*≧∪≦)

 

 

Love,

Kayo

Alex`s Kitchen

お家に帰ったらアレックスがご飯作ってた。

何作ってるの〜?と聞くと、

チキンのジブニーですカヨコ

と言う。

見れば、最近のお気に入り、妹夫婦から頂いた可愛いお鍋で何か煮込んでる。

 

IMG_7486

 

ふーん。

チキンのジブニー・・・

どこの国の料理なのかな?

そう思いながら私はお風呂掃除や諸々お片づけ。

しばらくしてキッチンに戻ると、

おかずが増えてる。

 

IMG_7482

 

いわしの醤油焼きに、

揚げ出し茄子。

 

IMG_7483

 

あれ?

今夜は和食?と聞くと、

ソウデスヨー、I told you!JIBUNI  と言われました。

 

IMG_7485

 

どこかの国の煮込み料理かと思っていたら、

これは金沢の郷土料理、治部煮というものらしい。

ジブニー・・・

そっか治部煮ね。

そうは言っても、私は初めて。

カヨコシラナイデスカ?

カナザワノリョウリデス。

ホンライハ、トリデハナク、カモラシイデスケド。

ワサビツケルトオイシイソウデス。

・・・

すげーね、アレックス。

 

IMG_7472

 

これ ↑

アレックスのバイブル。

15年以上も愛読しているクッキング本。

何が良いって、

 

IMG_7470

 

日本語と英語の対訳。

特に便利だというのが、カッコ付きの材料表記。

牛ばら肉(薄切り)

鶏もも肉(骨なし)

ぶり(150gの切り身)

えび(殻付き、無頭)などなど。

どこの部位を買えばいいか英語でも細かく書いてあるし、

しかも漢字がスーパーで探すときに助けてくれるらしい。

 

てな訳で、

我が家には和食も結構食卓に並びます。

私が作ったことのない日本食もね〜。

 

今夜も美味しゅうございました。

パパさん、サンキューです。

m(_ _)m

 

 

Love,

Kayo

先生は中学生

IMG_7424

 

去年からずっと続いていた日曜日の朝練も昨日が最後。

来週の日曜日は、やっと朝寝坊出来るね~なんて話してました。

お母さん、お父さんもね、

本当に長い間お疲れ様でした。

それから、

大会練習のアシスタントをしてくれていたジュニアのMズキとHナカにも

お疲れ様とありがとうを言いたいです。

 

IMG_7431

 

現在中学二年生のMズキとHナカには、子供たちの良いお手本になると思い、

去年から毎週日曜日の朝にレッスンに入ってもらっていました。

私が踊って見せるより彼女たちの踊りのほうが、断然子供たちの刺激になりますからね。

そうは言っても、二人だって人に教えるなんて初めての経験。

最初の頃はとまどっていましたが、今では立派な先生として一生懸命教えてくれています。

 

IMG_7429

 

大して年も違わないのにね、

最近の子は反応が無い、何を考えてるのか分からない

なぁんて言っちゃったりして悩んでみたりね。

そっくりそのまま同じ言葉をジュニアに返すよって思いますけどー( ´艸`)

先輩後輩というより、お姉ちゃん的な存在の二人とのレッスンは、

私が思った以上に、凄く意味があったようです。

 

IMG_7432

 

それにしても、子供たち元気です。

特にお弁当タイム。

よく笑うし、よくしゃべる。

毎日毎日スタジオに来て、何度も踊って、そのつど怒鳴られてるのにね。

大人はそうはいかない。

怒られればテンション下がるし、体力もね~。

9時から4時なんて私のほうが疲れるわ。

ほんと、ほんと。

きっと、子供達なんかより絶対にママの方が何倍も疲れてるはず!

ってことで~、

ワヒネ初級土曜日から頂いたドリンクはお母さんたちに飲んでいただくことに決定~。

 

IMG_7462

 

だって、飲まなくてもこの子らは

元気ハツラツなんだもーん。

( ´艸`)

 

IMG_7440

 

ワヒネ初級土曜日の皆さん、

Mahaloでございまーす。

 

 

Love,

Kayo

ビタミンカラー

大ちゃんに買った黄色のお弁当箱。

当分、使うことないな〜。

と思ったけど、

 

IMG_7461

 

今日は母に。

運動不足で歩きたいと言ってたから、

今日は山下公園にお散歩にしよーっと。

 

Love,

Kayo

 

泣いても笑っても

あと一週間!

とうとう来たかって感じです。

 

正直、まだまだ課題はたくさんあります。

本当に、一日一歩、三日で三歩。

それでも、三歩進んで二歩、もしくは三歩下がってる日もあったり。

こんな状態でやってきてますので、まだまだ時間が欲しいのが本音です。

 

それから・・・

今となっては、全員無事で出場させてあげることが最重要だと改めて思ってます。

実は今、一人インフルエンザにかかりました。

あれだけ皆んなで気をつけていて、今のタイミング(ToT)

かわいそうに。

でも、まだ間に合うから大丈夫。

むしろ大事なのはここから。

一人もインフルエンザにかかることのないよう、

怪我も病気もしないようしっかり注意していかなくちゃなと思います。

 

さてさて、今日はロングデイ。

最後の長時間レッスンです。

お弁当持参の日。

9時から4時までみっちり頑張りますよー。

そうだ!

ゲン担ぎで今日はあれ食べなきゃ。

大会目指してるみんなの為に、T美先生のアイデアで生まれたゲン担ぎご飯。

その名も、

 

IMG_7419

 

アロハチキン勝つ!ロール

ロッカフラスタッフの愛がこもってます。

味見したけど、美味しいですよ(*≧∪≦)

 

IMG_7418

 

今日から大会までの限定食。

子供達よ、これ食べて勝ちにいこうね ( ´艸`)

 

IMG_7421

 

誰一人欠けることなく、

皆んなで一つになって、

当日は楽しく踊らせてあげたいと願っています。

 

IMG_7422

 

本当に毎日たくさんの方に応援して頂いております。

ありがとうございます。

みなさんから頂いた愛を少しでも形にしてお返しできるよう、

奇跡を願って残り6日間頑張ります!

 

頑張れネネーズ!

 

 

Love,

Kayo

So Sweet

IMG_7411

 

受験勉強でお休みしてるYちゃんが、

甘ーいお菓子を持って、

子供達の激励に来てくれました。

 

優すぃ〜な〜。

ありがとう、Yちゃん^ ^

 

Love,
Kayo