フ〜ラフラ

朝起きると、体がバッキバッキに硬い。

体の節々が凝り固まってる感じ。

もしかして寝すぎ?

土曜日に帰ってからというもの、寝ても寝ても眠い。

それから食欲も止まらない。

寝るか食べるか・・・

これは時差ボケっていうか、船ボケってやつですかね。

帰ったらあれもしよう、これもしようと帰国前はかなり意気込んでたのになぁ〜。

 

さてさて、

そんな船ボケが今より強かった日曜日。

丘揺れと睡魔と格闘しつつ、行って参りましたよ。

フ〜ラフ〜ラしながら向かった先は、

 

DSCN0422

 

超ハイテンションのワヒネ中級合同飲み会。

(;¬_¬)

船ボケの私にはかなり刺激が強い。

すでにみんな飲んでたのか?

メレフラの為に2時間みっちりスタジオで練習してたらしいからねぇ。

 

DSCN0409

 

聞いてないけどー、

ドレスコードもハワイアンだったらしい。

春っていうか夏っていうか、お店の中がとってもカラフル。

 

DSCN0408

 

衣装を来てる子もいっぱいいて、

みんな踊る気満々( ´艸`)

 

DSCN0407

 

しばらくすると、メレフラショーが始まった。

私がワヒネ中級を卒業するからなのか、

今まで教えた曲がどんどん出てくる。

 

IMG_8192

 

IMG_8251

 

IMG_8244

 

あ〜、こんなのも教えたねぇ〜

と1曲教えるごとに1曲忘れていく私にとっては感心するばかり。

 

IMG_8318

 

うふふ( ´艸`)

みんなったら、フラ好きね〜。

レッスンの何倍も楽しそうに踊ってたしぃ〜。

 

IMG_8290

 

メレフラの後は、私もされるがまま。

中央に座らされ、

Mカチャン先生指導のもと、

みんなからお言葉を頂いたり、素敵なレイも頂きました。

まあたっくねぇ、

真面目なのかふざけてるのか・・・

 

IMG_8293

 

恒例のね、

Hかちゃんの安産祈願したり、

 

IMG_8280

 

食べて、飲んで、踊って、騒いで。

大いに笑った2時間半。

 

IMG_8272

 

涙あり笑いありの楽しい卒業式になりました。

みんなありがとね。

 

IMG_8292

 

ワヒネ中級を卒業するにあたって、

寂しい気持ちと

もっと教えていたかったなという思いもあったのだけど、

最後にこうやって3クラス合同のパーティーに参加して、

思い残すことはないなと思ったのが正直な気持ち。

 

よく私が言ってることだけれど、

中級クラスは、フラを続けていく上で一番長くいるクラス。

やる気満々の子から、長くゆっくり続けてる子まで様々。

火曜、水曜、木曜と3クラスそれぞれ教えながら、

みんなの顔を毎週見て、

ここは盛り上がってるな〜とか、

ここはお休み多いな〜、

あれ?あの子大丈夫かな?

あっ、元気になってきた、笑顔が戻ってきた

なんて私なりに感じながら教えてきました。

 

フラをもっと習いたいという気持ちを上げてあげるのは先生の役目。

でも、フラの魅力は上手になることよりも、

みんなで楽しく踊ることに尽きると私は思う。

だから、お友達の力は大きい。

ちょっと気持ちが落ちてるときなんて誰にでもある。

だから順番に励ましあいだよね。

大丈夫だよーと背中を押してもらったり、時にはみんなでバカ騒ぎしたり。

そんな仲間がいるからフラが楽しいんだよね。

 

SONY DSC

 

みんなが思ってる以上に、3クラス合同はすごく嬉しかったんだぁ。

ありがと。

これからもクラスの垣根なくワヒネ中級一つになって頑張ってね。

みんな、今までありがとう。

これからは陰ながら応援してるよーヽ(≧∀≦)ノ

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

ボンジュー!

皆様、Ia Orana!

お久しぶりでございます。

約3週間という長い船上生活から、やっと横浜に戻ってまいりました。

全くと言っていいほどブログ更新出来なかったにも関わらず、

毎日のようにチェックして下さった皆様、本当にすみません。

そしてありがとうございました。

 

今回の船旅は陸にいた時間がとても短く、

台風の影響や海域の状況なのか、

激しく揺れる日も結構あり、

しかもそんな日に限ってショーがあったりと、

常にフ〜ラフラしてる3週間だったので、

陸に上がった今もまだ常に揺れてる感じです。

丘揺れと時差ぼけとでまだ完全復活ではないですが、

今日からまた少しずつ書いていきますので、

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

m(_ _)m

 

IMG_8182

 

念願の初タヒチ!

まさかの出会いに大興奮しちゃったりとか・・・(*>艸<)

お伝えしたい話もいーっぱい溜まってます。

今日からまたお付き合い下さいね〜。

 

Mauruuru💕

Kayo

Amigo!



行きは33ドル

帰りは6ドル

???(・_・;

お兄さん、間違ってない?

大丈夫?

損してなぁい?

Muchas gracias!

Love,

Kayo

着いた〜

やっと\(^o^)/

只今、夜中の12時20分。



↑って

これ、昨日のLimaの空港。

Wifi切れで更新出来なかったの。

丸一日かけてやっとペルーに到着。

無事乗船しました。

今日は、半日自由行動です。

Wifiスポット見つけたらまた書きますねー。

Love,

Kayo