ご飯がススムくん

とれたての淡路オニオン頂いちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

 

IMG_8944

 

通常の2倍もある大きさにびっくり!

ものすごく美味しいよ〜って聞いていたので届くのを楽しみに待ってました。

サラダで食べたり、アレックスはオニオングレービーを作ってみたり、

色々玉ねぎ主役のお料理楽しんでます。

 

久しぶりに私も大好きなサワー漬け作ってみました。

IMG_8939

 

ザクザク切ってお酢とお砂糖混ぜるだけ。

ちなみに、

玉ねぎ中一個に

米酢または穀物酢 大さじ5

砂糖 大さじ3

塩 大さじ半分

半日漬けるだけで十分美味しいけれど、私は大量に作って冷蔵庫に入れて数日楽しんでます。

そのまま食べても美味しいし、納豆と食べても激ウマ。

甘酸っぱさがお肉にも合うし、結構万能です。

 

IMG_8942

 

スパムロコモコに合わせても美味しかった〜。

ご飯とこの玉ねぎがあると食欲が増すんだよなぁ。

朝からガッツリおかわりもしちゃうもんね。

 

IMG_8938

 

相変わらず雑な盛り付け( ´艸`)

でもさ、お腹空いてる時はしょうがないよねん。

一人飯は手抜きの手抜き。

 

玉ねぎのサワー漬け、

淡路オニオンで無くても美味しいですよ。

よかったら是非。

 

最後に残したビッグなオニオンはステーキと一緒に焼いて食べよーっと。

楽しみっ。

 

 

Love,

Kayo

明日も元気

ただいま〜。

って静か〜に独り言を言いながら帰宅。

もう3時だ。

今夜の香代子の部屋はしっぽりと長〜い夜になりました。

二児の母のKちゃんと、

もうすぐパパになるKの間に座り、

今夜は家族について、夫婦について語り合う夜になりました。

初対面なのに、自然と一緒に笑って盛り上がったり、ちょっとした悩みを吐き出したり。

これって、カウンター飲みの良さだなって思う。

ちょっとお疲れちゃん気味で飲みに来ても、

帰るときには、明日も頑張ろーって言いながら帰っていく。

そんな風に見送ることが出来た日はやけに嬉しい。

 

楽しくワイワイガヤガヤ飲むのも大好きだけど、

しっぽり飲むのも悪くない。

いや、むしろ好き。

 

私も、明日からまた頑張ろーっと。

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

 

 

 

気持ちも汚れもスッキリ?

ご無沙汰しております。

みなさん、お元気ですか?

今日は祝日ですものね。

お出かけしてる人、お家でゆっくりしてる人も多いでしょうね。

私も夜まではオフ。

今日は、映画みたり、お昼寝したり、のんびりしようかな〜と思ったけれど、

予定変更!

毎日気になっていた窓のサッシとカーテンのお掃除を一気にやっつけちゃいます!

 

IMG_8918

 

まずは、カーテンの裾を手洗いして、つけおき漂白。

白に見えてたけど、ちょっと洗っただけで真っ黒の水が出た〜ヽ(=´Д`=)ノ

日頃おうちの隅々まで綺麗にするなんて出来ないからね、

今日は大好きなお家を可愛がってあげようっと。

 

ピッカピカの真っ白になるといいな〜。

カーテンが洗い上がる前に、窓サッシのお掃除もやらなくっちゃ。

それから、あれもこれも・・・

気になるとこいっぱい。

それでは、頑張りま〜す。

 

Have a wonderful holiday!

 

 

Love,

Kayo

 

 

てことは…

私の人生を変えた高3の卒業旅行。

初めてのハワイでその時泊まったのが、

今日からユウナが住むコンドミニアム。

懐かしいなぁ〜。

沢山の忘れられない思い出の数々…

あ〜、

私も青春してたな〜。

 

 

この子らは、今も青春真っ只中^ ^

いーやね。

 

つーか、知ちゃんもあのコンドか…

ドンピシャ同じ時代に同じ場所。

なんか不思議ー^ ^

 

Love,

Kayo