Tahitian Fair @ Rock A Hula

DSCN0360

 

How beautiful!!!

夢の世界。

目の前にこのMotu(無人島ね)が現れたときは、あまりの美しさに息を呑みました。

 

DSCN0359

 

ここはタヒチ発祥の島と言われるライアテア島。

3月に船のお仕事で念願だった憧れのタヒチに行かせていただきました。

長い長い船旅でようやく上陸できたのが、ここライアテア。

早速ビーチに行こうとMotuに向かいました。

 

DSCN0356

 

ライアテア島の周りには、Motuと呼ばれる小さな無人島がポコポコあります。

地元の方もビーチ遊びはもっぱらMotuのようで、船やカヌーを使って行くようです。

私たちが行ったときも、

船から音楽かけて、プ〜カプカ海に浮かびながら、おしゃべりとお酒を楽しんでるローカルっ子達を見ました。

ほんと楽園です。

地元の人には当たり前の休日の過ごし方なんでしょうけどね。

なんとも羨ましい。

 

DSCN0373

 

暑い暑いタヒチでは飲まずにはいられない!

私達も、Motuから戻ってすぐに、港の近くのダイナーで乾杯。

もちろん、HINANOの生ビーーーーーール!

ただね、

英語のメニューが全くないのには困った・・・

タヒチはフランス領とは知っていたけれど、英語が全く通じないとは思わなかった。

さっぱり読めないし、言葉も通じないし、久々の身振り手振り。

隣のお客様の料理を指差してみたり、タヒチっぽいおすすめ聞いてみたり。

でも、通じないんだよねぇ〜。

 

DSCN0374

 

オーダーにものすごく時間がかかった結果、

ちょっとチャイニーズっぽい焼きそばが出てきたりして、

あれ?っていうのもありましたが、

何と言っても、写真下のポアソン・クリュを食べられたから大満足。

これは絶対に食べなきゃって知ちゃん言ってたしね。

ココナッツとライムがマグロに合う合う〜(*≧∪≦)

 

この日は日帰りだったので、時間もあまり無い中、

Motuに行って、ご飯食べて、市場行って、ショッピングして、

目一杯初タヒチをエンジョイさせいただきました。

 

DSCN0377

 

この日の夜は、デッキパーティー。

とは言っても、私たちはお仕事。

皆様のお食事中にデッキショーで一踊りしてから合流。

Cケはタヒチで買ったドレスがすごく似合ってます(*≧∪≦)

私たちもタヒチの綺麗なお花のハクをかぶってタヒチ気分。

ふんだんに生花を使って$5なんだから驚いた!

 

さてさて、

日帰りのライアテアに別れを告げて、次はタヒチ島!

私の最大のお楽しみが叶うかどうか、こうご期待!!!

って、唐突にクルーズ日記始まったのには訳があるの~( ´艸`)

 

今日からロッカフラでタヒチフェアやってます。

先ほどのタヒチの伝統料理ポアソン・クリュもありますから、

期間限定フェアをどうぞ皆さまお楽しみくださいませ。

詳しくは、ロッカフラブログで。
ご心配おかけしておりました足も大分良くなったので、今日からショーに復活ですヽ(≧∀≦)ノ
See you @ Rock A Hula tonight!!!

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

 

 

