近くて遠い

DSCN0332

 

あちらに見えるがイースター島。

写真でみるとお天気だけれど、

実は上陸前夜に、

「悪天候の為、上陸出来ないかもしれません」と船内連絡がありました。

台風の影響なのか、海が荒れていて危ないとのこと。

 

そんな〜

二度と来ることはないかもしれないのに・・・

 

乗客皆さんの祈りが通じたのか、

かろうじて上陸できることとなりましたが、

 

DSCN0336

 

当日になって上陸許可が下りた場所からは、

ご覧の通り、こーんな小ちゃな舟で移動になってしまいました。

皆さん救命用具を着用して、グラグラ揺れる小舟で移動。

ちょっと怖いよね。

でも、行きたかったなぁ・・・

 

当たり前のことですが、お客様優先。

今回はエンターテイナーはご遠慮くださいということで、私たちは泣く泣く船からイースター島を眺めるだけとなりました。

予定していた場所であれば、80名ほど乗れる船で移動できたんですけどね、

一度の往復で乗れるのが5人くらいじゃ、何度往復するかわからないですものね。

残念だけれど、当然の決定です。

 

DSCN0334

 

不憫に思ったお客様が私たちに双眼鏡を貸して下さいました。

ほーら。

遠くにモアイが見える・・・

でも、

モアイ像は海を背に向けて立っているので、顔は見えないー。

くすん。

泳いだらすぐ着けそうな距離なのに。

結局、私たちは上陸ならず。

一日中モアイ像の後ろ姿をぼんやりと眺めるだけなのでした。

 

SONY DSC

SONY DSC

 

てなわけで、

行ってもないけど、イースター島フェアやってます( ´艸`)

知ちゃん押し売り?いや、オススメのレッドモアイもいいけれど、

私のオススメは、モアイヒート!

是非、この機会にお試しあれ( ´艸`)

 

See you @ Rock A Hula tonight!

 

Love,

Kayo

