Jack Tar

ジャック・ターは、

通称ジャクターと呼ばれる横浜発祥のラムベースのカクテル。

サザンカンフォートという30度から40度もあるラムを使うので、

ビールやワインに比べるとかなり強めのカクテル。

普段は手を出さないのですが・・・

 

IMG_0875

 

昨日は久々にHなちゃんがお店に来てくれて、

「カヨちゃん、飲むならジャクターになさいねっ」って、いつものHなちゃん節。

Hなちゃんの近況を聞きながら、二人でジャクターを頂くことに。

氷が解けるよう、カランカランとグラスを回しながら、いつもよりもゆっくりと。

口当たりはね、フルーティーなので、強いことも忘れ、だんだん美味しさにハマっていくんだな〜。

 

昨日の木曜日は、ロッカフラショーということで、

今月出演のロコ中軍団がたくさんいらしておりまして、

 

IMG_0867

 

懐かしい顔なんかもあったりで、みんなで大盛り上がり。

先生〜飲みましょーよーということで、

 

結果

 

IMG_0874

 

なぜだか皆さん、ジャクターをご所望。

強いよって言ってるのに、怖いもの見たさなのか、全員ジャクター。

しかも、一杯で終わらず、

おかわり、おかわり、おかわり・・・

さすがロコ中。

終電もとっくに諦め、タクシーで帰ると決めたHっちゃんは何杯飲んだことか・・・

 

うふふ。

Hっちゃん、来週からの復活お待ちしておりますからね〜( ´艸`)

 

いやいや、楽しい話、嬉しい話にはお酒もすすむってもんです。

やっぱり私たち世代はお酒強いっすね。

昨日は、帰りたくないくらい楽しかったです。

ロコ中の皆様、お仲間に入れてくれてありがとうございました!

 

毎週木曜の夜は、香代子の部屋を開店しておりますので、

是非、熱いフラトークと楽しいお酒をご一緒しませんか?

それでは、また来週の木曜日にお待ちしておりまーす!

 

 

Love,

Kayo

 

おまけ。

イケメン息子を連れて来てくれたMキティありがとねー。

親子でのご来店も大歓迎で〜す!

IMG_0870

 

あっ、親子といえば、

 

IMG_0863

 

Kほちゃん、Kこちゃん、お誕生日おめでとー。

仲良し親子4人組。

いつもありがとね〜ヽ(≧∀≦)ノ

 

広告