Does It Spark Joy?

ここのところアレックスが急変。

クローゼットから大量の洋服たちを一枚一枚出し、

鏡の前で

Does is spark joy?

と自問自答しながら、ポイポイとほとんどの服を山積みにしてく。

どーやら特別に心にひっかかるものだけを選び、後は処分する気らしい。

もともと簡単に物を買う人ではなく、

洋服なんてこれって思うまで買わない人なので、

この断捨離は簡単ではないはず。

私と違って安物買いしないし、シンプルだけど良い物を長く使うアレックス。

どれも思い出があったり、大事なお洋服達に見えるんだけどなぁ。

 

なんでも、

一冊の本に出会って、行動を起こしたくなったらしい。

 

IMG_0911

 

日本人の私が知らないのもなんですが、

今から5年前に100万部を超える大ベストセラーになった本だそう。

「人生がときめく片付けの魔法」

みなさんは、読みましたか?

外国での人気もかなり高く、作者の近藤麻理恵さんは、2015年TIME誌の「最も影響力のある100人」に選ばれたそうです。

凄いですね。

アレックス曰く、人生変わるそうですよ〜。

 

ん〜、

私にも出来るかな?

 

 

Love,

Kayo