横浜西口元気です!

Aloha!

暑い日が続きますね〜。

でも今日は晴れてくれて嬉しー。

本日は、これから知美先生と晴海に向かいます。

自分のことはさておき、

今日はワヒネ初級の踊りに今からドキドキしてます。

担当受け持ってから初の舞台。

頑張って練習した成果が出せるといいんだけどな〜。

笑顔で踊れるよう後ろで祈ってよっと。

 

Aloha Oceanは、本日11時からです。

ケイキネネ、ワヒネ初級、ロコマイカイ初級、上級、ショーガールが踊りますので、

良かったら応援に見に来てくださいね!

晴海客船ターミナルホールでお待ちしておりまーす。

 

っと、本日はもう一つ!

 

top_title

 

横浜西口元気プロジェクトというテーマを持った夏祭り。

今年もカマヌさん参加です。

西口を盛り上げるためなら晴海と掛け持ちだって平気だーい!

今日はVIVRE前に皆さん集合ですよ。

フードブースもダイエーの先までずらっと並んでます。

ロッカフラブースにも良かったらお立ち寄りくださいませ。

 

さあ、気合気合!

今日は、私もレアな曲踊らせていただきます。

明美先生のお祝いに教えたばっかりのあの曲・・・

自分の時には踊らなかったしな〜、

ふふふ。

明日帰ってくる旦那さんを思って踊っちゃおっかな〜( ´艸`)

 

横浜西口夏祭り

カマヌフラレアは5時45分から出演予定です。

こちらも是非遊びに来てくださいねーヽ(≧∀≦)ノ

 

 

 

Love,

Kayo

ぬか床女子

紀代子が毎日ぬか漬けを作っているのを見て、私もやりたくなりました。

玄米ご飯とぬか漬けがあれば、何もいらないもーん。

ってことで、

 

IMG_1573

 

やってみましたけど、

ちょっぴり塩っ辛いだけで、ぬか漬けって感じゼロ。

ん〜、

やっぱり手間暇かけて愛情かけないと美味しくなんないんだね。

美味しくなるまで毎日続けてみよーっと。

今日は大根だー!

 

 

Love,

Kayo

 

お仲間募集中!

FullSizeRender

 

今年の4月から受け持つことになったワヒネ初級。

昨日は初めて水曜チームと飲み会しました。

ご覧の通り、たったの8名。

なかなか6時半に間に合う子がいなくてね、まだちっちゃなクラスなの。

でもね、少ない分、みーんな仲良しさん。

無料体験に人が来る時なんて、クラスみんなで大歓迎ムード。

そんなアットホームな感じが良かったのか、

昨日は入会したばっかりのMちゃんと、体験したばっかりのNちゃんも参加。

Nちゃん凄くないですか?

一昨日体験に来たばっかりなんですよ。

来週からお仲間になるんだけどね、

それにしても

入会前に飲み会に参加するってのは17年やってても聞いたことがない!

Mちゃんといい、新しいメンバーの加入に、昨日は皆んな嬉しそうでした。

 

昨日は色々皆んなの話が聞けて面白かったな。

お誘いありがとねーヽ(≧∀≦)ノ

 

 

Love,

Kayo

猛暑に負けるな!

独身生活もあと一週間!

昨日は、久しぶりにJemから連絡ありました。

 

ママ、

You spelled mussels wrong

 

って、私のブログのスペルミス報告〜

たったそれだけ(ToT)

はいはい、ありがとうございます。

って、もっと何か言う事ないのかね・・・

 

ハワイから戻ってもう2週間。

独身生活をエンジョイする暇もなく、家とスタジオの往復だけ。

毎日があーーーーっという間。

今年はプールにも行かないで夏が終わるんじゃないかと焦ってます。

 

さてさて、

週末も返上でフラ三昧の日々が続いてますが、

日曜日は、SOGOハワイアンフェスティバルで踊ってまいりました。

猛暑にも関わらず、応援に来てくださった皆さま、いつも応援ありがとうございます。

土曜のワールドポーターズと二日連日の方もいらしていて・・・

本当に感謝感激です。

この日の模様はカマヌフラレアブログをチェックして下さいね。

 

SOGOと言えば、司会のビリーさん!

元気いっぱいのビリーさんの声が、

SOGOハワイアンフェスティバルを盛り上げてると言っても過言ではない( ´艸`)

毎回ね、ショーの後にビリーさんからのインタビューがあるんです。

私と知美先生はいつも元気ですよねーなんて話から、ロッカフラの宣伝まで、軽いノリでさんざんおしゃべりした後、

最後は真面目に、先生にとってフラの魅力はなんですか?と聞かれました。

突然聞かれると困ってしまいますよね。

私のアンサーは、

 

年齢に関係なくいつまでも皆んなと楽しく踊り続けることが出来ること!

 

3歳のお子さんから80代のシニアの方まで・・・

っていつも宣伝文句で言わせていただいてますが、

本当にそう。

おばあちゃん、お母さん、娘

って3世代でフラ踊ってるカマヌファミリーもいるし。

可愛い子供達のフラから、心に染みる味のあるフラを踊るクプナさんまで。

年齢に合わせたフラの魅力ってあるものね。

一生現役!

いつまでも楽しめるのがフラのいいところですよね。

 

FullSizeRender

 

こちらは、SOGOで踊ってくれたクプナさん。

笑顔がキラキラ輝いていて、とーっても綺麗でした!

やっぱりクプナさんが出演してくれるのいいですね。

子供からクプナまで。

あっ、ボーイズとダンナーズも参加してくれるとまたさらにいいんだけどなー。

 

ご存知の通り、カマヌフラレアのショーは知美監督のもと構成されてます。

アンクルジョニーの教え通り、

ダンサーはもちろんのこと、

見てくださるお客様が楽しかったと思ってもらえるようなショーを心がけています。

今週末は、ロコモコサンセット、横浜西口まつり、

来週はAloha Yokohamaとまだまだイベント続きますが、

どれも全力投球で頑張っていこうと思ってます。

これからも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

さあて、今日もレッスン3つ & ロッカフラショーじゃー。

暑さに負けず、寂しさに負けず、頑張っていくぞー!

それでは、See you @ Rock A Hula tonight!

 

 

Love,

Kayo

 

 

 

Poi Grazed

 

本日の一食目。

お砂糖たっぷりKamehameha Bakeryのポイグレーズド。

こうゆーの好きすき〜。

うんまーい\(^o^)/

 
Love,

Kayo