Japanese Maple

先ほどのホテルの目の前に写っている赤茶の木見えます?

あの木が今回の主役。

 

IMG_0323

 

ここのホテルの広大な敷地内にはたくさんの木が植えられ、

Tree huntingと称して、

ガイドに沿って様々な木を楽しめるようになってるんですって。

 

FullSizeRender

 

まず向かったのは、この木。

緑の木が多いなか、この色は目立ちますね。

 

FullSizeRender (1)

 

ガイドブックに寄れば、

こちらのモコモコ可愛い木は、Japanese Maple。

紅葉です。

でもなんかちょっと違うような・・・

随分と低木だし。

 

IMG_0266

 

中に入ってみると、

 

IMG_0196 (1)

 

地面に近いところから枝がくねくねしてる。

日本のJapanese Mapleって書いてあったそうだけど、

葉は似ていても、

木の感じが全然違いますね。

季節によって色も変わるのかなぁ〜?

 

IMG_0292

 

英国人はね、本当にお散歩好き。

ここウェールズでもたくさん歩いたそうです。

紅葉だけでなく、いろーんな木を見て回ったそうですよ。

普段なら見過ごしてしまう木々達に目を留め、

この木の名前は〜 とか

どこの国の木で〜 とか

お勉強しながらのんびり歩いた様子が手に取るようにわかります。

 

今時の若い子には、

家族揃って木を眺める休暇なんて飽きちゃうんじゃないかと思うけど、

ジェムに楽しかった?と聞いたら、

Of course!って言ってた。

 

やっぱり彼も英国人ですな( ´艸`)

 

 

 

Love,

Kayo