夜もガッツリ!スタミナチャージ!

昨夜、ロッカフラショーを見届けた後、

前から行きたかった川崎の名店とんかつ都に行ってまいりました。

 

IMG_2167

 

子供達二人は、味噌カツ。

行きの車の中からダイゴは味噌カツって決めてまして、ジェムは便乗です。

味噌、ウマっ!

って一口食べたダイゴが吠えました。

私は、都オススメこちらの一品。

 

IMG_2166

 

トロ〜リ、トロトロの濃厚なチーズとニンニクがたっぷり入った、

その名の通り、スタミナカツ定食を頂きました!

美味しくて、あっという間にペロリ。

絶品と噂の海老フライも単品で頼めばよかった〜と後で後悔。

明太カツっていうのも気になったし、海老フライも次回に持ち越しです。

 

昔からとんかつは大好きだけれど、行きたかったのには訳がある。

ここはショーガールT代ちゃんのお父さんのお店。

長年続いたお店も川崎アゼリアの改装に伴い、今月で閉めることになったそうです。

ロッカフラ圭店長も、トンカツと言えば都!と言ってましたが、

川崎っ子にはとっても残念なお知らせですね。

 

とんかつ屋さんの看板娘として、

朝から晩まで毎日一生懸命働いてるT代ちゃんの姿を見たかったのも行きたかった理由の一つ。

やっぱりね、T代ちゃんはT代ちゃん。

思った通り、動きも素早く、店内を走り回って働いてましたよ( ´艸`)

 

歴代カマヌっ子の中でも一番と言っても過言ではない、

誰もが認める練習の鬼のT代ちゃん。

頑張ってる彼女を見てたら、私も頑張んなきゃなーって力もらいました。

スタミナカツとT代パワー、しっかり頂きましたよ。

 

閉店まで後数日。

カツ!必要だし、

知ちゃん誘ってまた行こーっと。

 

 

 

Love,

Kayo