有楽町で逢いましょう

先日の金曜日、お休みを頂いて向かった先は有楽町。

仕事関係で東京に行くことはあっても、

完全なるプライベートで東京に行くのは久しぶり。

案の定、お上りさんの私は、

地図を見ても有楽町駅が全く把握できず、

駅近の居酒屋さんを見つけるのに相当ウロウロしました。

 

しっかし、

金曜7時の有楽町駅はサラリーマンがいーっぱいですね〜。

どこもかしこも白ワイシャツ姿の男の人ばっかり。

普段あんまり見ない光景にビックリしちゃいました。

 

花金だからかな?

駅の周りは飲みに行く人で凄いことになってましたけど、

実は、私も飲み会。

 

IMG_2445

 

短大時代の仲良しグループの同窓会に初参加。

短大なんだけどね、男もいるの。

私以外のメンバーはちょこちょこ会ってるようだけど、私は行けた試しがなくてね。

付き合い悪い私の為に、一度みんながロッカフラまで来てくれたこともあったっけ。

 

10代だった私たちも、すっかりオジさんオバさんになりました。

全員既婚者で二度目も二人。

子供がいる人、いない人。

会わない間にそれぞれ色々な人生を歩んでるけど、

相変わらず中身は20年以上経っても変わらないものですね( ´艸`)

男女7人夏物語のような関係まではいかなくとも、

この中でも当時はすったもんだあったりして・・・

懐かしい昔話をしながら、私は笑いっぱなし。

お腹がよじれるほど笑わせてもらうのも、昔と変わらない。

 

IMG_2436

 

かよがきっかけ〜なんて言って、数年前から友人二人もフラを始め、

先に帰ったOは、お嫁さんと娘さんがつい最近フラを始めたって言ってました。

このメンバーでフラトークするとはね。

ちょっと不思議です。

 

3時間の飲み放題でさんざ飲んだ後、終電まで二次会して喋り倒した同窓会。

思い切って来て良かったです。

やっぱり同級生っていいもんですね。

次回は新年明けてからって言ってたので、次も参加できたらいーなと思ってます。

 

ジュニア、上級の皆さん、お休みありがとうございました!

 

 

Love,

Kayo