Pear Salad with Maple Dijon Mustard Dressing

T兄さんもしかり、

最近はメンズもお料理上手が多いですよね〜。

親方のBBQチキンもサイコーだったし、

Oキヨの旦那様Kンさんの手料理の数々にはびっくりしました。

 

IMG_2703

 

手際よくパパッとなんでも作ってくれちゃうんだから。

昨日は一日中キッチンにこもって朝から晩まで美味しいお料理を作ってくれました。

白身魚の天ぷら最高だったなぁ〜。それとタコね。

めっちゃ美味しかった。

Kンさん、本当にありがとうございました!

近いうちに必ずお店にご飯食べに行きますね〜。

 

昨日は紹介しきれないほど美味しいものがたっくさんテーブルに並び、

レシピ交換も飛び交ってました。

中でも教えて欲しいレシピNO.1は、こちら。

 

IMG_2694

 

MティSーちゃんのネギセロリザーサイ!

初めての味。

なんだろーね、爽やかでクセになる。

また食べたい。てか、今食べたい。

レシピ聞いたら私にも作れるかな?

 

持ち寄りパーティーはお互いに刺激になるから良いですね。

私もたくさんの方にこちらのレシピ聞かれました。

ご存知の通り、私っていうかアレックスのサラダですけどー。

 

IMG_2692

 

Kオリンママから送っていただいた美味しい梨を使ったPear Salad。

ドレッシングが美味だと言ってもらったのでレシピをお教えしちゃいます。

 

 

Salad Ingredients(サラダ材料):

1/2 small red onion, thinly sliced(赤タマネギ半分、薄くスライス)

1/3 cup gorgonzola cheese, crumbled(1/3カップ ゴルゴンゾーラチーズ そぼろ状に砕く)

½ cup toasted pecans, chopped (1/2カップ ピーカンナッツ 少し乾煎りして砕く)

4 cup baby salad greens (baby spinach, watercress, arugula, whatever you like!)

(4カップ分のお好きな葉を。今回は水菜)

1 Asian pear, thinly sliced (日本の梨1個、よく洗って皮付きのまま薄くスライス)

 

Maple Dijon Dressing(メープル ディジョン ドレッシング):

3 TB. Lemon Juice (レモンジュース 大さじ3)

2TB. maple syrup (メープルシロップ 大さじ2)

2 tsp. Dijon mustard (ディジョン マスタード 小さじ2)

¼ cup olive oil (4/1カップ オリーブオイル)

salt and pepper (塩コショウ適宜)

 

梨が主役なのでたくさん入れても問題梨( ´艸`)

ちなみにディジョンマスタードはこちら。

 

IMG_2702

 

フランスのマスタードですが、スーパーで結構見かけますよ。

ピーカンはコストコで購入してます。

ナッツラバーなので色々な種類を常備してあります。

良かったら是非作ってみてくださいね〜。

 

 

 

Love,

Kayo

 

 

