原点回避

Aloha!

今日は週の初めの月曜日。

いつもなら母と会う日と決めているのですが、

今日は家で色々と整理する日と決めて、

朝からゆっくり過ごしています。

 

そう言えば、

もうすっかり時間の経った話になってしまいましたが、

行くか行かないかでギリギリまで迷った浜名湖行きは、

予定どおり無事に行く事が出来ました。

 

ターシャに会いたい一心で、

大型台風に向かっていくという無謀とも思える決断をしまして、

久々にまあちゃんも一緒に女三人旅を決行。

ワイパーが効かなくなるような激しい雨を覚悟して向かったんですが、

意外にも台風の目に入ったのか、怖い思いもせず予定時刻に到着しました。

むしろ予想外のピーカンの真夏日にびっくり。

さすが晴れ女と自画自賛し、

この時は台風の恐ろしさをすっかり忘れておりました。

 

浜名湖では、

ターシャから久しぶりにみっちり稽古をつけてもらえることになり、

アンクルジョニースタイルを忘れるなと何度も何度も言われながら、

足をしっかり踏み、もっと伸びろ、もっと伸びろと、

全身を使って踊るよう指導されました。

体は正直なもので、普段踊ってないのがすぐバレますね。

ターシャの見本を穴があくほど見て、

同じように動くイメージしてみたけれど、力が入りすぎのフラ。

今も筋肉痛が続いてますが、この痛みが嬉しい。

やっぱり稽古っていいもんです。

 

夜はターシャと一緒にショーに出演。

改めてターシャはさすがだなと勉強させてもらいながら、

無事に一仕事終了し、

短い時間だったけれど、ミーティングというか、

今最も私達が必要としてるターシャからのアドバイスも沢山もらって。

浜名湖に来れて良かったと心から思いました。

 

IMG_2739

 

久しぶりの女旅も楽しかったぁ。

子供、子供と思っていたあり達がママなんだもの。

前のようには簡単に女旅なんて出来ないからね。

一泊二日の浜名湖旅は、

私たちにとって貴重な旅になりました。

 

実は、

ワークショップを受けてる最中、踊りながらウルウルしてました。

ターシャの美しいフラを見ながら、

一緒に踊っていると、

あ〜、

私はフラを踊るのが好きなんだな

アンクルジョニーのフラが好きなんだな

って凄く感情が高ぶっちゃって。

普段は忘れてる気持ちなんですけど。

今は一緒に踊っていない、

まあちゃんや紀代ちゃんともこの気持ちをシェアしたいな〜なんて思ってたら余計にね。

 

気がつけば・・・

いつの間にか、揃いも揃ってインストラクター達が次々結婚して、

お休みしたり、卒業したり。

皆んなの幸せはずっと願ってたことなんで、嬉しい悲鳴なんですけどね。

なぜ今のタイミング?

って神様に聞きたいことも多々ありますが、

きっと全てに意味がある。

ここは私と知ちゃんで力を合わせて踏ん張らなくてはね。

 

初心を忘れず、

大事な気持ちを忘れず、

昔は良かったね〜なんて言わず、

これからまた新しい歴史を今いる皆んなと作ってきたいと思います。

これ約束。

imua Kamanu!

はいっ。

まだまだ頑張りまーす!

 

 

 

Love,

Kayo