知らない国を歩いてみたい

知らな〜い街を歩いてみ〜たい〜♪

ジェリー藤尾さんのね、遠くへ行きたい。

知ってる?

 

今朝、出張先のみっちゃんから写真が届きました。

こちらは、中国は広州。

 

IMG_2761

 

な、なんか、凄くないですか?

高層ビルばっかりの大都会!

勝手に映画で見るような古き良き中国をイメージしてたので、

想像外にビックリ。

 

IMG_2767

 

世界中を見たいと言ってる割には、世界地図があんまりわからない私。

広州と言われても私はピンと来なかったけど、

ジェムはすぐさま広州恒大の広州だねっ、

サッカーチームあるから知ってると言っとりました。

なるほど。

サッカーから地理も学べるのね。

偶然にも、昨夜は柏レイソルと試合をしていたそう。

 

そっか・・・

地図で見ると、広州は香港のちょっと上なのね。

ふむふむ。一つお勉強。

 

IMG_2763

 

みっちゃん曰く、

広州は、新しい中国と古き良き中国と色々混沌としてる街だそうです。

今朝も、広場ではみなさん太極拳をやっていたって。

大都会だけれど、変わらないものは変わらないのね。

 

IMG_2764

 

いいな〜。

こっちの写真はイメージ通り。

まだ見てない世界がいっぱいあるんだな〜。

火曜初級のRナも来週はモロッコに行くって言ってたっけね。

 

行けないけど、

行ってないけど、

行ったつもり。

 

なんかワクワクする〜。

よーし。

下向いてる場合じゃないっ。

皆んなの為にもアゲアゲで行かなくちゃ。

未来を夢見て、今日も1日ガンバローっとヽ(≧∀≦)ノ

 

それではレッスンに行ってきまーす!

 

 

 

Love,

Kayo