頑張れ日本!

今夜のお夜食は、

Bacon Brie Lingonberry Baguette。

 

IMG_2917

 

カリカリに焼いたベーコンとブリーチーズにリンゴンベリージャムを

フランスパンに挟んでオーブンで焼いたもの。

リンゴンベリーは初めて。

日本ではこけももって言うんですってね。

本来はBBCサンドと呼ぶクランベリージャムが有名だそうだけど、

どちらにしても、

ベーコンとチーズとジャムの組み合わせ最高です(≧∀≦)

 

今夜のHendy家は、こけももサンド食べながらラグビー観戦中。

日本対スコットランド。

ラグビーの世界では体の大きさは勝敗にとても影響があるそうで、

日本人が強豪南アフリカに勝てたことは世界に衝撃を与えたそうですね。

歴史的勝利 大金星!

すごいですよね〜。

これも決して運ではなく、綿密な計画と厳しいトレーニングの賜物だそう。

かっこいいな〜。

やっぱり稽古にまさるものは無し!!!

 

IMG_2918

 

ラグビーと言えばね、

今朝の報知新聞にアレックスがインタビュー受けた記事がのったんです。

日本で初めてラグビーが行われたのは、

1899年英国人が慶大生に教えたのが日本のラグビーの始まり

という定説になってるそうですが、

実は1866年にYC&ACで英国海軍がラグビーをしていた事実が発見されたんですって。

歴史研究家のお友達マイクさんと一緒にね、どうやらアレックスも一役かってるらしいです。

 

あ〜、

今夜も歴史的勝利願いたいですねー!

頑張れ、日本!

 

 

Love,

Kayo