ぽっかぽか

ブルッと悪寒がした時、風邪を半日で治す方法をただいま実践中。

10月にもなって裸足でビーサン生活してるからだよー と

方々からお声が聞こえそうですが、まだ風邪じゃないんで大丈夫。

健康だけが取り柄の私には、自分で感じる体調不良のサインが色々あり、

それさえ見逃さなければ大事に至らないのです。

なんつって。

 

IMG_3590

 

昨夜も今朝も、パパさん特製のHot & Sour Soupを飲んで体温上げ上げ〜。

薄着大好きだけど、

今日はセータ〜着て、靴下はいて、風邪予防。

大事な日がせまってるし、栄養つけよーっと。

 

さー、

今日も一日頑張るぞー!

私はレッスン、知ちゃんは、Aloha Yokohama X ONE LOVE ALOHA!!!

杉本彩様と一緒にステージに立ってスピーチするんですってよ〜。

愛犬家でありハワイ代表としてね。

凄くなぁい?

私もハッピー連れて見に行きたかったなぁ。

 

どうぞ皆さま本日は赤レンガへお越しくださいね。

オープニングセレモニーは10:50から。

カマヌフラレアの出演は、11:55から。

私の分まで、知ちゃんと出演ダンサーの応援宜しくお願いしますm(_ _)m

 

知ちゃん頑張ってーーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

かまないよう祈ってるよ〜。

 

 

Love,

Kayo

 

ちょっとした逃避中

ジェムがいないと家が静か。

ホントに。

今頃ジェムは何してるかな〜と思いながら昔の写真を見ていたら、

懐かしい一枚を発見。

 

DSCF0017_1

 

これはMずきがミスケイキジャパンになって、ハワイの本大会に出場したときの写真。

私達に言われて無理矢理手をつながされてるんでしょうね。

同じ年だけど、7月だったからジェムは8歳で、Mずきは7歳かな。

ふふふ。

Mずきのがお姉ちゃんに見えるね。

 

今はボーイズフラも人気だけど、

ジェムは一切フラに興味を持たなかったなぁ〜。

一度としてやりたいって言ったことないもの。

やってたら今頃活躍してくれたかもしれないのにぃ。

なんて ね( ´艸`)

でも、

私には息子と同じように成長を見届けてる娘達がいっぱいいるんだな〜と思って。

ほんと幸せですね。

 

DSCF0008_1

 

それにしても懐かしいな・・・

この時はアンクルジョニーにヒロからホノルルに来てもらったんでしたね。

7年前のことだけど、なんだか遠い昔みたい。

まあちゃんがいてね、3人が当たり前だったのにな。

いつの間にか知美と私のお姉ちゃんコンビになっちゃったね。

 

さっきも書いたけれど、

アンクルジョニーがいらっしゃるまで後4日。

何百回と聞いた練習用のCDとは全然違って聞こえるだろうというのは分かってる。

最初はその違いにパニックするだろうな〜ということも。

でも、でも、

生はCDの何百倍もいいんだから!

これは絶対!!!

応援の皆も絶対に鳥肌立つこと間違い無し!

カニレフアバンドの生の迫力と美しい歌声で踊れるなんて、

 

あ〜〜〜、も〜〜〜、

考えただけでワクワクしてきたぞーーーーーーーσ(≧ε≦o)

 

 

 

Love,

Kayo

 

追い込み中

ふ〜っ。

今日も一日終了。

本日は通常のクプナ中級レッスン後に、

中スポーツセンターでクプナの大会レッスンをし、

夜は平沼記念体育館でワヒネの大会レッスンをして来ました。

 

本番さながらの大きな体育館での練習は、

色々な角度から見ることが出来るので本当に良い練習になります。

前からだけでなく、横からも後ろからも、そして斜めからもね。

その度に揃わない部分が発見出来るので、

三歩進んで二歩下がる

いやいや、

三歩進んで四歩下がることも。

気の遠くなる練習の毎日ですが、挫けてる場合じゃない。

本番まで後6日。

アンクルジョニーがいらっしゃるまで後4日。

後ろに下がることがあっても、一日の終わりには必ず前に進んでいかなくちゃね。

 

IMG_3559

 

今日はクプナ水曜中級の皆さんから、レッスン後にサプライズがありました。

クラスメートの大会メンバー5人とマミ先生に激励って、

名前入りのタオルと栄養ドリンクをプレゼントしてくれてました。

泣けちゃうよね〜。

みんな泣いちゃって、早速頂いたタオルの出番でした( ´艸`)

 

IMG_3557

 

みんな、あったかいよね〜。

このクラスだけでなく本当にどのクラスもね。

出演者だけでなく、

ハラウのみんなの気持ちが一つの目標に向かってる。

大会に出るということは並大抵の練習ではないけれど、

こうやってハラウが一つになっていくことこそ今の私達に必要なことなんですね。

うん。

 

明日も頑張ります。

 

 

Love,

Kayo

 

 

泣いても笑っても

大会まで1週間。

実感湧いてるようで、湧いてないというか・・・

最後のあがきで、今朝もあちこち練習する場所を探し、

ワヒネもクプナも大会当日まで一日も休まず練習を続けることになりました。

そう・・・

最近はスタジオから飛び出し、大会サイズの体育館を借りて練習しているんです。

近場がいいなんて言ってられないのでね、空きを見つけてはあちこち行ってます。

仕事や学校、家庭のことで毎日出てくるのは本当に大変だとは思うけれど、

ここまで来ると、家で一人で練習するよりは皆と一緒にいたほうが気持ちも安心するよね。

ワヒネもクプナも自分の限界と挑戦しながら、バンソコと湿布だらけで毎日頑張ってますよー。

 

そんな大会メンバーの力になってるのが、皆さんからの応援。

先日のコクアショーもそうですし、

毎日のように届く心の籠った応援ギフトに、たくさんの温かいメッセージ。

これがあるから頑張れる。

友達や家族の応援に大会メンバーは救われています。

 

IMG_3544

 

昨日は突然ジュニアのYいちゃんが制服姿で応援に駆けつけてくれました。

今ね、受験勉強でフラは一年間お休みしてるの。

クラスメートの頑張ってる様子はツイッターで見てるらしく、

甘いお菓子をいっぱい抱えて応援に来てくれました。

 

IMG_3548

 

フラのお休みに入る最後のレッスンの日、大泣きしていたYいちゃん。

今は志望校を目指して、毎日毎日勉強を頑張ってるそうです。

何事も一生懸命なYいちゃんだからね、相当お勉強してると思うな。

私達もYいちゃんも今はゴール目指して追い込み中。

お互い最後まで諦めずに頑張ろうね。

Yいちゃん、ありがとう。

 

 

大会当日の応援もすでに350名超えてます。

本当にみなさんの応援に大会メンバー一同心から感謝しております。

ありがとうございます。

カマヌフラレアらしいアンクルジョニースタイルのフラをお見せ出来るよう、

そして応援してくれてる皆さんに恩返しが出来るよう、

最後まで諦めず優勝目指して頑張ることを誓います!

 

Imua Kamanu Kamehamehaーーーーーーーッ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

Love,

Kayo

JJ成田空港に行く

IMG_3518

 

身内ネタが続いてすみません。

今日はレッスン前にジェムを見送りにYCATまで一緒に歩きました。

家ではまだまだ甘えるくせにね〜、

外ではスマイルくれないんですよー。

友達の前では特にね。

 

IMG_3520

 

空港まで一緒に行こうかと思ったけど、お友達がいるんで私達とはここでお別れ。

 

IMG_3519

 

広島から帰ってきたと思ったら、今日から10日間も旅に出る。

なんと戻りは大会当日の夕方。

早く帰ってきてほしいけど、帰ってくる日は大会だと思うと、

待ち遠しくもあり、

時間はゆっくり流れて欲しい気持ちもあり、

なんか複雑〜ヽ(=´Д`=)ノ

 

13時間の空の旅。

JJ、ちゃんと寝てるかな〜。

 

 

 

Love,

Kayo

 

今日は何の日?

IMG_3502

 

今夜は豪勢に、

ズワイガニパスタ〜ヽ(≧∀≦)ノ

&メカジキに、

 

IMG_3483

 

私の大好物ガーリックブレッド!

たっぷりバターとガーリックにパセリ、

パルメザンがたまんないのだー。

 

IMG_3515

 

やっぱりお花買えば良かったなぁ…

テーブルセッテイング何も出来なかった。

今年は大会準備でバタバタしていてお祝いムードではなかったけれど、

一応ね、

 

IMG_3511

 

本日は結婚17年記念日なのだ。

紫玉婚式と言うそうな。

金婚式を迎えたアレックスのパパとママにはまだまだ及ばないけど、

なんだかんだ、

あまりケンカもせず仲良くやってます。

 

ジェムを中心に世界が回って15年・・・

夫婦二人の時間はあまり無いけど、

 

IMG_9144

2015/5 @golden night

 

大会終わったら、

たまには二人で飲みに行こうねーっ。

 

 

Love,

Kayo