素敵な贈り物

あ〜危ない危ない。

もうちょっとで湯船で寝てしまうところだったぁ。

さて、眠い目をこすって今夜こそ書くぞー。

・・・

って書き始めましたが、一昨日も昨夜も1時で撃沈。

4日越しのブログになりますが読んでくださいませ。

 

改めまして、

保土ヶ谷宿場祭りにお越し下さった皆様、応援ありがとうございました。

地元の方に混じって、遠くから来てくれたカマヌっ子の顔・顔・顔!

舞台上からちゃーんと見えましたよ。

みんなありがとねー。

 

出演ダンサーの皆んなにも感謝です。

ケイキママ達から写真が届いているので、シェアしますね。

 

IMG_3334

 

まずは、保土ヶ谷区在住6年生トリオを含む5名のネネーズ。

地元の友達には見られたくな〜いなんて言ってましたけど。

まぁ、わからないでもない。

そうゆう年頃なのかな。

 

IMG_3336

 

思っていたよりも舞台が大きく、

カマヌあるあるで、直前でフォーメーションを変えることに。

それでも焦ることなく、両日ともにいつもの笑顔で元気いっぱい踊ってくれました。

 

IMG_3280

 

うん。

日曜も月曜も花マル(*≧∪≦)

 

IMG_3308

 

お次は、ショーガールの登場です。

ケイキが子供らしく元気いっぱいなら、ショーガールはキュート担当。

親バカだけど、うちの娘達は本当に可愛いっ(*≧д≦)

 

IMG_3283

 

楽屋話ですけどね、

先輩ダンサーK吉が、新米ダンサーにあれこれ教えてる姿も、

頼もしいな、流石だなと思いながら見ておりました。

自分の支度をやりながら、髪の毛の結わき方、衣装の着方、ハクのかぶり方、

一つ一つ気になることを見逃さずちゃんと伝えてくれてた。

これってなかなか出来ることじゃない。

そして、それを素直に聞く耳を持つ後輩達もまた可愛い。

みんないい子。

 

FullSizeRender

 

こちらは、お客様に大人気だったクプナのお二人。

Kャサリン曰く、同年代のお客様の目を釘付けにしてたそうですよ。

何年も前に教えた曲を一生懸命練習してきた甲斐があったね。

ビューティー担当クプナさん、出演ありがとねー。

 

IMG_3333

 

久しぶりの曲と言えば、私も。

覚えてます?私とパクさんとのコラボ。

今回は6年ぶり?くらいに、あの名曲を踊らせていただきました( ´艸`)

 

最後にご紹介したいのが、

舞台のバックに飾ってある絵と、絵を描いてくださったSさん。

右の絵はKャサリンがモデルで、左の絵は今年の新作です。

 

IMG_3305 (1)

 

昔から保土ヶ谷商店街に住むSさんは、

お茶とお花の先生でありアーティストでもある多才な方。

Kャサリンの古くからのお友達ということで、私も絵を描いて頂いたことがあります。

スタジオに飾ってあるので生徒の皆さんは知ってますよね。

今年はまた私たちをモデルに大きな絵を描いてくださったと聞き、

どうやってお礼をしようかと考え、

Sさんの愛する商店街の為に少しでもお役に立てればと思い、

宿場まつりに参加させて頂きました。

 

IMG_3231

 

これは10年以上前メリーモナークの前夜祭で踊った時の一枚。

2姉妹の貴重な一枚だからとKャサリンが今年の絵のモデルに選んでくれたようで、

それをSさんのアレンジで描いてくださっています。

この絵からまた新しいご縁がつながりました。

私たちは幸せですね、本当に。

 

保土ヶ谷宿場まつりの関係者の皆さん、

出演に協力してくれたダンサーの皆んな、

応援にお越し下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

Love,

Kayo

 

