Baby Lum Ho

Keiki

 

これは2002年メリーモナークでの一枚。

ジェムはこの時1歳10ヶ月。

アンティに作って頂いたミュージシャンとお揃いのアロハは今でも大事にとってあります。

 

Keiki 6

 

ジェムは生まれてから小学校にあがるまで毎年何度もヒロに行きました。

自分にはハワイの血が流れているんだと信じていたくらい、

ヒロファミリーには本当に本当に可愛がっていただきました。

 

前にも書きましたが、

ジェムは今まで一度としてフラを踊りたいと言ったことはありません。

生まれてからずっとフラは身近にあったはずなのに、

知ちゃんの強い誘いにも応じず( ´艸`)、

あの子は全くもってフラに興味をしめしませんでした。

 

20130816_140301

 

ジェムが興味を持ったのは音楽の方でした。

2002年のメリーモナーク、

アンクルジョニーが副賞で頂いたウクレレをまだ赤ちゃんだったジェムにプレゼントしてくれたんです。

小さなジェムが嬉しそうにウクレレケースを持って歩いている姿を見たアンティが、

Baby Lum Ho ね〜って言ってくれたこと、

今でもはっきり覚えています。

 

IMG_3933

 

現在15歳。

あれほど人前で歌うのだけは嫌だと恥ずかしがっていたジェムが、

バンドを組み、

ボーカルをやるようになりました。

 

IMG_3923

 

思いっきり力強く歌うジェムを見て、

ちょっと私もびっくり。

 

IMG_3929

 

ちっちゃな頃、

ママ〜、僕はハワイの血が流れてるんだよね〜?

って聞いた時は笑ってしまったけれど、

もしかしたら、

神様の力で特別にヒロファミリーの血を入れてもらえたのかもしれません。

 

Keiki 2

 

大切な一枚(*≧∪≦)

アンクルジョニーはジェムに愛と夢を下さいました。

 

大学では音楽を勉強をしたいと真剣に考え始めたジェム。

 

いつの日か

アンクルジョニーに喜んでもらえるような演奏ができるといいね。

Baby Lum Ho

只今音楽の道に向かって頑張ってます。

 

 

Love,

Kayo

