パパさん喜び〜

IMG_4307

 

徳島に取材出張に行っていたパパさん。

1泊だからと身軽で行ったはずなのに、帰りのバッグはパンパン。

嬉しそうにバッグから取り出したのは・・・

 

IMG_4321

 

徳島さんの柿、すだち、ゆず。

それから徳島らーめんもジェムに買ってきてくれてたっけ。

とても嬉しそうにしていた理由は、柿。

柿は柿でもこちらは渋柿。

そのままでは食べられない柿なのでございます。

ちょうど1ヶ月くらい前から、干し柿を作りたいと言い始め、

この辺のスーパーでは渋柿がないんだよ〜と嘆いていたのです。

普段あまり欲しいものがない人なだけに、

渋柿見つけた時のアレックスの顔が想像できますε=(≧m≦)

 

アレックスが訪れた徳島の山間部の方では、

あちらこちらのお家の軒下に干し柿がずらりと干されていたようです。

山の美しさ、

紅葉の美しさ、

古くて素敵な日本家屋、

70過ぎても現役で頑張っていらっしゃるおじいちゃんおばあちゃん。

色々見て感じて帰ってきたようです。

 

我が家に干し柿がつるされたら、またご報告しますね( ´艸`)

 

 

Love,

Kayo

 

広告