本日の一品

 

親方とおかみさんから頂いたサツマイモ。

アレックスが味噌バターでアクセントつけました。

旨━━━(≧∀≦人)━━━い!

Love,

Kayo

Happy Holidays!

「お客様は魔法のほうき』

ってよく言うけれど、

確かにな〜と実感した今年のクリスマス。

 

IMG_5270

 

弟家族、妹家族と母を我が家のクリスマスディナーに招待するっていうので、

普段は出来ない年末の大掃除を決行出来ました。

窓や床を磨き、冷蔵庫の中も一掃してピカピカ。

ごちゃごちゃしてたキッチンもバスルームもスッキリ。

完璧とは言えないけどお陰様でなんとか片付きました。

お客様は魔法のほうきって言葉は本当ですね。

 

IMG_5276

 

パパさんは、お料理担当。

朝から一日中キッチンに立ち、

付け合わせのスプラウト、私の好物ローストポテト、

ターキのスタッフィングにグレービーにクランベリーソース、

ハムのローストにデザートまで。

全部一人で作ってくれました。

 

IMG_5286

 

パパさん渾身の作!

心配していたターキーも綺麗に焼きあがりました。

 

IMG_5293

 

お料理の先生だったお母さんの影響で、アレックスもお料理上手。

出会った時からお料理してましたが、年々本格的になってます。

料理が楽しくて仕方が無いって言ってくれるんですから、

私は本当にラッキーなのでございます。

 

IMG_5300

 

2本しかない一番美味しいもも肉を狙って、

子供達が寄ってきます。

 

IMG_5301

IMG_5304

 

伊織とダイゴがゲットん( ´艸`)

ジェムはウィング。

 

IMG_5313

 

カイマナもワンコ達も自由に遊んでるし、

大人達はビールにシュワシュワ飲み放題。

一体何本飲んだことか・・・

残念なことに大人達の写真はゼロ(T^T)

 

IMG_5352

 

イェイツ。

ハムローストの出来上がり〜。

これは私の大大大好物。

満腹だっていっちゃうもんね。

カリカリに焼けてる所が甘くて一番好き〜。

 

IMG_5349

 

最後の締めは、poached pear!!!

洋梨のコンポートっていうのかな?

生クリームをたら〜とかけて食べるんだけど、

洋梨のまま食べるよりもずっと美味しいです。

クリスマスケーキはダイゴとジェムもお手伝いしてくれました。

 

DSCN0971

 

今年は本当にパパさん頑張りました。

何日もかけたアレックスのクリスマスディナーは、

家族みんなをハッピーにしてくれました。

パパ、ありがとね。

 

特別なことがなくっても、

家族みんなが楽しそうに笑ってるだけで幸せ。

あとはお父さんがここにいてくれたらいいのにな。

少しでもよくなるように祈ろうっと。

 

みなさまも大好きな家族やお友達とHappy Holidaysをお過ごしくださいね〜。

 

 

Love,

Kayo

 

 

ヨイショーッ!

正月太りの前に、年末太りが止まらない・・・

師走は、危険ですね〜。

誕生日WEEKの飲み会に始まり、連日の忘年会にクリスマス。

ご馳走を前に食欲が止まりません。

とどめはこちら〜↓

 

IMG_5368

 

ヨイショー、

ヨイショー、

ヨイショーッヽ(≧∀≦)ノ

 

IMG_5369

 

そうなんです。

一昨日の日曜日、武蔵川部屋お餅つきに初めて参加させて頂きました。

この日は毎年たくさんのお客様がいらっしゃるということで、

私の任務はおかみさんのヘルプp(・∩・)q

強力な助っ人になるべくエプロン片手に朝から張り切って行きましたが、

実際は・・・

つきたてのお餅を前についつい手が伸び、

きな粉餅、大根餅、あんこ餅、キムチ納豆餅、ずんだ餅と

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいの繰り返し。

途中に絶品ちゃんこを挟みつつ、朝から晩まで食べ放題。

 

IMG_5380

 

もしかしてだけど、いや、もしかしなくても、

食べ過ぎ禁止令で来年はお呼ばれされないかもしれません(T^T)

 

親方、おかみさん、

貴重な体験、感動もののつきたてのお餅、

そして楽しい時間をありがとうございましたーヽ(≧∀≦)ノ

 

IMG_5377

 

おまけ。

旬の男、K選手かっくい〜♡

 

 

 

Love,

Kayo

 

今日も元気!

朝風呂入って気持ちもシャキッ!

昨日までの疲れも綺麗さっぱり洗い流し、

今日も一日元気に頑張れそう(*≧∪≦)

 

しっかし、日本の年末って凄いんですね〜。

例年この時期は英国帰省してますもんで、

田舎でのんび〜り過ごしてるんですが、

いやいや、こっちは勢いが違いますね。

昨日は久々ロッカフラバイトをしたんですが、

月曜日だっていうのに、お外も店内も大賑わい。

仕事納めの人も多かったのか皆さんのテンションが普段と違う!

師走の顔っていうんですかね?

誰もが笑顔で大声でワイワイしてますね( ´艸`)

 

今年も残すところあと3日。

ここのところ色々なことが毎日ありすぎて、

あっという間にどんどん日が経っていきます。

楽しいこと、嬉しいこと、そして悲しいことや心配なこと。

なんだか朝から晩まで色々なことがあるもので、

ブログも何から書いて良いのか迷ってるうちに書けなくなっちゃいました。

でも今日はなんだろ。

気持ちもスッキリ前向きです。

 

よーし。

今日は溜まったブログ更新しちゃおっと。

良かったら今夜にでもまた読んでみてくださいね〜。

それでは、

2015年カマヌフラレア仕事納めの本日。

来年みんなが気持ち良くフラを踊れるように、

スタジオをピカピカにしてきますね。

今日も一日元気に頑張りまーす!

 

Have a nice day!

 

 

 

Love,

Kayo

Are You Ready for Christmas?

IMG_5177

 

ほんのちょっと前までは、

イヴの日は必ず

サンタさんとトナカイさんに

牛乳とビスケットと人参を用意してたのに・・・

 

IMG_5174

 

今では、

自分の宝箱を持ってきて

お年玉をあるだけ使うから今年のプレゼントはこれでいい?

なんて夢のないことを言うようになりました。

いやだね〜。

 

IMG_5247

 

明日のクリスマスに向けて

アレックス父さんは3日前から仕込み頑張ってます。

結局、ターキー用のローストトレイはちょうど良いサイズが見つからず

現在あるギリギリサイズのトレイで焼くようですが、

クランベリーとスプラウトは昨日ゲット出来ました!

うふふ。

明日が楽しみ〜。

 

DSCN0968

 

皆様も楽しいクリスマスお過ごしくださいね。

Wishing You a Very Merry Christmas!

 

 

Love,

Kayo

優しーな〜

今さっき、圭ちゃんから電話があった。

朝からどーしたのー?

なんかあったの?

と心配したら、

 

ターキーのトレイさ、ロッカフラのあれじゃダメかな?

って、白い大きな耐熱皿の写真を送ってきてくれた(> <。)

 

ありがと。

でも違うんだって。

ごめんね。

 

IMG_5230

 

ロースティングトレイってもので、

これは私がハワイで買ってきたものなんだけど、

これより大きいのが欲しいらしい。

 

IMG_5231

 

今だとギリ。

もうちょっと大きくて、もうちょっと深いのを

ターキーとハム用に二つ探してるって言ってます。

 

圭ちゃん、ありがとね〜(> <。)

 

 

 

Love,

Kayo