Happy Holidays!

「お客様は魔法のほうき』

ってよく言うけれど、

確かにな〜と実感した今年のクリスマス。

 

IMG_5270

 

弟家族、妹家族と母を我が家のクリスマスディナーに招待するっていうので、

普段は出来ない年末の大掃除を決行出来ました。

窓や床を磨き、冷蔵庫の中も一掃してピカピカ。

ごちゃごちゃしてたキッチンもバスルームもスッキリ。

完璧とは言えないけどお陰様でなんとか片付きました。

お客様は魔法のほうきって言葉は本当ですね。

 

IMG_5276

 

パパさんは、お料理担当。

朝から一日中キッチンに立ち、

付け合わせのスプラウト、私の好物ローストポテト、

ターキのスタッフィングにグレービーにクランベリーソース、

ハムのローストにデザートまで。

全部一人で作ってくれました。

 

IMG_5286

 

パパさん渾身の作!

心配していたターキーも綺麗に焼きあがりました。

 

IMG_5293

 

お料理の先生だったお母さんの影響で、アレックスもお料理上手。

出会った時からお料理してましたが、年々本格的になってます。

料理が楽しくて仕方が無いって言ってくれるんですから、

私は本当にラッキーなのでございます。

 

IMG_5300

 

2本しかない一番美味しいもも肉を狙って、

子供達が寄ってきます。

 

IMG_5301

IMG_5304

 

伊織とダイゴがゲットん( ´艸`)

ジェムはウィング。

 

IMG_5313

 

カイマナもワンコ達も自由に遊んでるし、

大人達はビールにシュワシュワ飲み放題。

一体何本飲んだことか・・・

残念なことに大人達の写真はゼロ(T^T)

 

IMG_5352

 

イェイツ。

ハムローストの出来上がり〜。

これは私の大大大好物。

満腹だっていっちゃうもんね。

カリカリに焼けてる所が甘くて一番好き〜。

 

IMG_5349

 

最後の締めは、poached pear!!!

洋梨のコンポートっていうのかな?

生クリームをたら〜とかけて食べるんだけど、

洋梨のまま食べるよりもずっと美味しいです。

クリスマスケーキはダイゴとジェムもお手伝いしてくれました。

 

DSCN0971

 

今年は本当にパパさん頑張りました。

何日もかけたアレックスのクリスマスディナーは、

家族みんなをハッピーにしてくれました。

パパ、ありがとね。

 

特別なことがなくっても、

家族みんなが楽しそうに笑ってるだけで幸せ。

あとはお父さんがここにいてくれたらいいのにな。

少しでもよくなるように祈ろうっと。

 

みなさまも大好きな家族やお友達とHappy Holidaysをお過ごしくださいね〜。

 

 

Love,

Kayo