Personal Project

IMG_5954

 

ねえ、ママ。

なんでブログ書かないの?

って、学校に行く途中真顔で聞かれ、

う〜ん。もうやめよっかなと思って・・・

そう言ったら、バカじゃないのと一喝。

書かなきゃダメだって怒られた。

 

IMG_5979

 

今日はジェムにとって大事な日。

1年近くかけて取り組んできた課題、Personal Project発表の日。

ジェムは好きなギターをテーマにプロジェクトを進めてきました。

アレックス曰く、

一人一人生徒の自由な発想のもと作られるプロジェクトはそれぞれ個性があり、

子供たちの発想や視点が本当に面白いそう。

ジェムもマイク使って録音したり動画を撮ったり、そう言えば色々やってましたね。

私の受けてきた授業とは全く違うので、

Personal Projectってどんな授業???

って感じが正直なところですが、

今日はいわゆるプレゼンって日のようです。

そんな大事な日、

 

ママ、今夜来られる?僕いいの作ったよ。

 

って聞かれ、

うん。

そうだよね。ママ見たいんだけどね、

今夜はショーがあってね、レッスンもあってね・・・無理。

 

IMG_5968

 

うん、わかったぁ〜。

って当たり前のようにすぐ納得して、

何事もなかったように歌い出した。

ほんとに、

明るい息子に感謝です。

 

今日からまたブログ書かせて頂きます。

よかったらまた読んでくださいね。

 

KYO MO GENKI!

 

Love,

Kayo

