最後の締めはこれ!

IMG_6062

 

母の大好物マンゴーパフェ。

閉店までに一緒に食べに来られるチャンスが今日しかなかったので、

病院から帰った母を迎えに行って、

ジェムと三人でお腹いっぱい食べてきました。

 

前よりはたくさん食べられなくなったようだけど、

デザートは別腹みたい。

お腹いっぱいといいながら、一人でマンゴーパフェをペロリ。

結構な量があるのに、パクパク美味しそうに食べてくれてました。

電話した時、声の感じが疲れてるようだったけど無理やり誘い出して正解。

 

DSCN0155 (2)

 

ここどうなるのかしらね〜って名残惜しそうに店内を見渡しながら、

カウンターをバックに写真を撮ろうと言い出した母。

そうね。

お父さんとよく二人で通ってくれたものね。

そのたびに69丼とマンゴーパフェ食べてたっけ。

 

ねーママ、

4Fにさ新しいお店入っても来ないよね?

変わっちゃったところ見たくないよね?

って真顔で聞くのはジェム。

えー、ママ楽しみにしてるよーって言ったら本気でびっくりしてた( ´艸`)

 

それからママさー、

ラストの31日は絶対に飲まないほうがいいよ。

最後までちゃんとしたほうがいいよ。

挨拶もそうだけど、片付けもさ、みんなとちゃんとやってよ。

・・・

ホンットにね〜、

最近手厳しいことを言うようになったんですよ。

でもね、

お店をやめないでとずっと言い続けてたのもジェムでした。

 

IMG_6036

 

この6年と8ヶ月、

家族の支えがなかったらお店とフラの両立なんて絶対に無理でした。

アレックスをはじめ、両親、弟家族、妹家族にジェム。

榎本ファミリーに、親方ファミリーも。

心配は尽きなかったと思いますが、

絶対の信頼を置いてくれて、

文句も言わず出来る限りのサポートをしてくれました。

ロッカフラを心から愛してくれて、

喜んでお店に食べに来てくれた家族に心から感謝します。

 

息子に誓います。

ママ、ラストデイはお酒控えめで頑張るね〜。

 

 

Love,

Kayo