Last Tequila

こんばんは。

今日は久しぶりのOFF。

朝からサッカーに行ったアレックスとジェムも家にいないので、

一人っきりの休日。

食っちゃ寝、食っちゃ寝、合間にちょっと家事とDVD、そしてまた食っちゃ寝。

思う存分のんびりさせてもらいました。

命の洗濯っていうんですか?

気持ちの切り替え出来ました。

 

早いものでロッカフラのラストデイから1週間が経ちました。

終わった後も片付けやら、

お世話になったご近所のBARにご挨拶まわりを夜な夜なやっていたので、

圭ちゃんやヤスにも毎日会っていたし、

お店にも行っていたので、

正直終わった感はまだなかったのですが、

明日からの1週間できっと色々変わっていくんだなと実感しています。

 

DSCN0426

 

土曜日は大好きなアリラン飯店でロッカフラスタッフ最後の晩餐でした。

オープニングスタッフだった圭ちゃん、ヤス、アキラを筆頭に、

最後まで残ってくれた全スタッフとの食事は実は初めて。

前は、お誕生日会だ、忘年会だと何かしらにかこつけて集まってたんですけどね。

最初で最後の晩餐は、

ネギタン塩6人前、カルビ12人前、ハラミ5人前、ホルモン3人前、赤身に

サンチュにナムルにキムチ盛り合わせ、チョレギサラダ・・・

締めのコムタン、カルビうどん、冷麺、鳥茶漬けに卵スープに生チョコまで。

まだまだあった気もします。

食べるだけじゃなく、

マッコリからビール、緑茶ハイ、ウーロンハイ、泡盛とお酒の方もガンガン飲み、

ゲラゲラ笑いながらみんなでお腹いーっぱい食べてきました。

美味しいもの食べると元気でるよね〜。

ラストデイが近づくにつれ、顔が真っ白になっていった圭ちゃんとヤス。

休みゼロで頑張ってたし、かなり疲れも溜まってたんでしょう。

生気がなくなってくのを日毎に感じてましたから。

でもね、随分と顔に赤味がさしてきた気がします( ´艸`)

 

ところで、

アリラン飯店店長のGリ君は、

アキラの幼馴染であり、カマヌトップダンサーKり吉の旦那様。

もちろん出会いはロッカフラ♡

思えば、本当にこの7年で新しい仲間や家族がたくさん増えました。

歴代のスタッフやロッカフラを愛してくれた常連さん。

頻繁には会えなくなるでしょうけど、

これからもずっとOHANAとして縁が続いていけたらと願っています。

 

IMG_6617

 

焼肉の後は、みんなでゾロゾロ歩いて横浜西口に戻ります。

このまま真っ直ぐ歩いて行ったらロッカフラのある岡野交差点。

なんかね〜変な感じ。

 

IMG_6618

 

土曜の夜7時にこのメンバーで集まってご飯食べるなんてね。

さんざん食べて飲んでも、まだ10時半。

いつもなら土曜日は飲兵衛が集まってワイワイやってる時間だもの。

 

IMG_6627

 

明かりのついてない土曜日のロッカフラ。

なんかね、まだ慣れない。

大学生のTカヒロも卒業まで働きたかったって言ってくれてたのにね。

もうこれっきりって言うのは寂しいから、

半年ごとにみんなで近況報告もかねて会おうねって約束しました。

 

お名残惜しくて、私は居残り組。

KよみちゃんとStove`sに行って、

Lutherで男どもと合流して、

最後は圭ちゃんと二人で朝までダラダラ飲みました。

 

IMG_6626

 

もうテキーラも最後。

もういいやね。

 

引越しも終わって、

明日からはお店の引き渡しに向けて最後のお掃除。

愛情込めて綺麗にピカピカにお掃除してから終わりたいね

って知ちゃんと話してました。

あと数日で完全にお別れだー。

 

今日はリフレッシュ休暇とれたし、

大会レッスンも始まったし、

気持ち切り替えて明日から再出発です。

これにて、私の夜遊びも封印。

禁酒生活スタート!( ´艸`)

 

 

 

Love,

Kayo

