Happy Girls` Day!

IMG_7051

 

昨日は一足お先に、ちらし寿司と蛤のお吸い物頂きました。

うちは男の子だし、

もう何年も雛祭りのお祝いなんてしてないから、

「明日は桃の節句だしね、よかったら食べてください」

って出していただいた時はちょっと感動しちゃった。

蛤のお吸い物、美味しかったなぁ〜。

 

IMG_7045

 

私がね、牡蠣食べたいって連呼してたから、

じゃー連れてってやるよーって、

うちの妹の旦那さんMっちゃんの隠れ家に連れて行ってもらったの。

 

FullSizeRender

 

この大きさ分かるかな〜。

ぷりっぷりの特大サイズ♡

まずは、ほんの少しレモンを絞ってシンプルに頂きます。

ン〜、牡蠣の旨みがジュワ〜ッとね、たまりませんっ。

オススメの特製ポン酢つけたら、またこれがいいっ。

Mっちゃんの分まで頂き、ペロッと4つも食べちゃいました。

 

実はこの間、釜石の復興支援里海プロジェクトの番組を見たの。

震災のあと特産品の桜牡蠣が全滅し、

大打撃を受けた釜石の皆さんが桜牡蠣を復興するまでの熱い思いと苦労を見てたら、

どーしても牡蠣が食べたくなっちゃって。

それ以来、牡蠣、牡蠣ってうるさく言い続けてたって訳です。

でも、

まさかね、

復興したあの桜満開牡蠣が食べられるとは思ってなかったから、昨夜は大感激。

これも引き寄せの法則なのかな。

 

牡蠣の他にも、

 

IMG_7048.JPG

 

こちらの白子ポン酢は想像を超える美味しさでした。

さわらの煮付け、らっきょうの酢漬け、そして締めのちらし寿司、蛤のお吸い物。

どれもこれもたまらなく美味でした。

 

1 (1)

 

こちらのお店はね、Mっちゃん御用達なんですけど、

実は、LaulaのR海君の叔父さまのお店なんですって。

湘南台の駅から歩いてすぐ。

なのでー、

昨夜はR海先生もいらして下さって、ご一緒させて頂きました。

私なんて足元にも及ばない、

酒豪R海先生はさすがの飲みっぷりでございました( ´艸`)

 

季節を感じながら旬のものを美味しくいただく。

これぞ贅沢な大人の時間。

禁酒中と言いながら、日本酒頂いちゃいました。

和食と日本酒・・・

はまりそうです。

 

Mっちゃん、ありがとねー。

  

Love,

Kayo