夕やけ食堂

最近は家とスタジオの往復しかない毎日・・・なんて昨日は書きましたが、

すっかり病院を忘れてました。

時間が空けば母の送り迎えをかねて頻繁に父に会いに行ってます。

それこそ、母は毎日欠かさず病院通い。

雨が降ろうが、槍が降ろうが、寒かろうが関係なく。

相変わらず父の身だしなみを整えたり、

返事のない父にたくさん話しかけたり、

痰を小まめにとってあげたり、

髪に癖がつくほどずっと頭を撫でたり、

なんやかんやとお世話してます。

夫婦だなー、

愛だなー、

お父さん幸せだなー、

私こんなにアレックスに出来るかなー

ってそばで見ていて思います。

あたしは、やってもらうほうかな( ´艸`)

 

病院の帰りは大抵ご飯食べて帰ってくるんですけど、

最近は、

 

 

中華街の同發でサンマーメン食べたり、

 

 

ランドマークで親子丼食べたりね。

母がその時一番食べたいものを言ってもらって、お店探してます。

ちなみに私はカツ丼。

相変わらず食べてますよー。

 

そして今夜の母の気分は・・・

 

 

もんじゃ〜。

まじで?って二度聞きましたけど、

食べたいって言うから実家のそばの夕やけ食堂へ。

ここは弟夫婦の行きつけのお店。

レトロな店内とお好み焼きともんじゃメインの美味しい居酒屋さん。

焼き物も美味しい。てか何たのんでも美味しい。

とりニンニク!

めっちゃ美味しかったなー。

 

 

昔はもんじゃはね〜、お茶碗一杯で10円だったのよ

って何度か聞いたセリフを聞きながら、久々のもんじゃ堪能しました。

家で夕飯すませた弟も合流し、

父のこれからのこと、

小さい頃の思い出話なんかしながら閉店まで居座っちゃった。

 

朝帰りばっかりの酔っ払い香代子は封印し、

家族とばっかり過ごしてる毎日が、なんとも居心地いい今日この頃^ ^

私もどすっぴん生活更新中!

 
Love,

Kayo

