古着deワクチン

実は私も〜。

今日は一日かけて断捨離。

知ちゃんとドンピシャ同じタイミングに笑ってしまった。

オフの日にやることまで同じなんてね( ´艸`)

 

古着deワクチン

知ちゃんは4回目と書いてありましたが、私は今回が初。

ジェムのお古は、いつもS君が着てくれるから本当に助かってるし、

私の服はフリマをやるっていう人にあげたり、欲しいって言ってくれる方に譲ったり。

なんとか捨てないですむようにはしてたんですけどね〜。

それでもまだまだあるある、着ないくせに諦めきれない服達が。

 

IMG_7431

 

これなんて1980年代もの。

超バブリーな時代にハワイで買ったボデコン。

むかーし昔にPKホテルの隣にあった洒落乙なブティックでね。

これねー、袖付きだけど肩が落ちてるデザインで、生地といいフィット感といい本当にカッコイイんですよ。しかも鮮やかな花柄がめっちゃ好み。

だーけーどー、

こんな超ミニのボデコン一体いつ着るんだ?ってね。

衣替えのたびに思うけど捨てられない。

こんなボデコンはまだしも、ドレス類が本当に山ほど眠ってる。

いつかのパーティーの時にっていう、お気にいりのドレスとハイヒール達。

ところが・・・

年々、いつかっていう日が全くやってこない(T ^ T)

もうパーティーピーポーじゃないからなぁ〜。

 

IMG_7407

 

結果ドレス類は次に持ち越しましたが、本日の断捨離はダンボール3箱分!

おかげさまで色々スッキリしました。

以前、未使用でないかぎり古着は寄付が難しいと聞いたことがあったので諦めてたんですけど、

先日調べなおしてみたら、H&Mでも古着の寄付を預かってくれるようでした。

ちなみにH&Mでは店頭に持っていけば無料で引き取ってくれるそうです。

断捨離も出来た上に、誰かの為になると思うと嬉しいですね。

 

IMG_7433

 

古着deワクチンの手続きは本当に簡単!

一口1000円で申し込むと専用の着払い伝票が一枚届きます。

3辺が160cm以内のダンボールであれば、

ベビー服から大人までの衣類全般、靴、バッグ、帽子、マフラー、ストール、ベルト、ハンカチ、手袋、サングラス、ネクタイ、ヘアアクセ、

などなど全部一緒に入れても大丈夫だそうです。

佐川さんに電話したらすぐに引き取りに来てくれましたよ。

もしご興味があれば、是非利用してみてくださいね〜。

 

断捨離もいいけど、

眠ってるお洋服達を着る為にお出かけもしよーっと!

4月から行動開始だな( ´艸`)

 

 

Love,

Kayo